※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

妊娠中で毎日努力しているけど、赤ちゃんが産まれないことで悲しくなり、焦ってしまった。早く会いたい気持ちと、産後の大変さを理解している自分に葛藤がある。

正産期入ってから毎日産む気満々で、スクワットとか床掃除、ウォーキング頑張ってもなんの兆候もなし。
今朝起きた時なんだか悲しくなってきて号泣してしまいました。出勤前の旦那に迷惑かけたし、母には予定日も過ぎてないんだからー!と言われました。
早く産まれないかなあ…なんて赤ちゃんのタイミング考えずに焦る自分が嫌です😭産まれてからが大変なのはわかってるし、こんなにダラダラできるのもこの先ないのも覚悟してるけど、はやく会いたい😭こんな気持ちになるのはおかしいでしょうか。

コメント

みい

普通ですよ(´∇`)早く会いたいですよね。
私も予定日過ぎてしまったので焦りますが、赤ちゃんのタイミングと思って待っています。
早い方もいますが、ゆっくりな人もいるので個性だと思って待ちましょう\(^ω^)/

• ちょこぱい

ちょこぱい

コメントありがとうございます🍒
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね!個性…!とても励みになりました。ありがとうございます😊

• 7月15日
シェリーメイ🐻🎀

わたしもなりましたよ。大丈夫。
意味のわからない不安で、わたしも泣いてました!赤ちゃんに会いたい気持ちもありましたが、わたしの場合後期づわりがひどすぎて、そのしんどさと辛さから解放されたくて本気で早く生まれろってめっちゃ思ってました(笑)

• ちょこぱい

ちょこぱい

コメントありがとうございます😊
    後期悪阻あったんですね。それは辛そう…私はないのでまだまだ楽な方なんですね💭

• 7月15日
mama

私は41w過ぎてでした😥💧
予定日まではお腹にいて当たり前ですし
どちらにせよもう少しですよ(b・ω・)b

• ちょこぱい

ちょこぱい

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💫ゆったりした気持ちで赤ちゃん待ちたいと思います☺️

• 7月15日
Yakult

普通です普通です😊私も予定日から3日遅れましたが、早く早くと毎日思っていました😊赤ちゃんはお母さんに会うために必ず産まれてきてくれます♡♡がんばってください♡いつかこんなにあなたに会いたかったのよ〜と笑って子供に伝えたいです😌

• ちょこぱい

ちょこぱい

そうですよね…必ず産まれてきてくれますよね!ウルッとしてしまいました😢💓わたしもこの気持ち、大きくなったら伝えたいなあと思います!

• 7月15日
ななみ

周りからもまだ~~?って言われて焦りますよね😅💦

大丈夫大丈夫❗今やってるその運動ぜったい安産につながりますよ😊🎵

わたしも産まれる一週間前まで子宮口まったく開いてなくて落ち込みましたが、いざ陣痛始まるとすぐ5分間隔の子宮口9㎝でした🙆ちなみに予定日1日遅れでした。

いつどうなるかわかりませんよ😁

• ちょこぱい

ちょこぱい

コメントありがとうございます✩
    楽しみにしてくれてるのはわかるんですけどね…💭
    この運動も、陣痛のために!ではなくて、安産のために!ですね☺️そんなに進み早いこともあるんですね💡💖
    いつ来てもいいように構えつつ、気長に待ってようと思います✩

• 7月15日
マイ

わかります!わたしもそうでした。やたらと雑巾がけしたりはりきって家事したり体を動かしてましたが、効果はなく。。。開き直ってのんびり構えてたら、予定日の5日前早朝におしるしが!その日の夕方我が子にやっと会えました。焦らず気持ちにゆとりを持って、その時を待ってみてください☆無事出産出来ますように!!

• ちょこぱい

ちょこぱい

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。わたしも開き直ろうと思います😢おしるしきてからその日のうちに会えたんですね!赤ちゃんに焦りが伝わらないようにゆっくりしてようと思います。ありがとうございました🙏💓

• 7月15日
はるママひろパパ

私は赤ちゃんが大きすぎて、38wで誘発分娩しよう!ってなりましたが、誘発しても全く陣痛に繋がりませんでした。その時はやっと会える😂❤️って楽しみにしてたので、会えなくて泣きました😭
小さい産婦人科では産めないってなり、大きい病院で産むことになり、
39w3dでまた誘発だったんですが、39w2dで破水からの出産でした。
早く会いたいのは全然おかしくなんてないですよ!
10ヶ月自分のお腹で大切に育てた赤ちゃんですもん!
自分の命より大切な物は自分の赤ちゃんくらいです😂
赤ちゃんもまだママと一心同体が良いんですよ❤️ママの中には一生戻れないから、ママの中を一生懸命楽しんでるんだと思います❤️

• ちょこぱい

ちょこぱい

コメントありがとうございます✩
    色々なお産があるんですね😢💓お腹の中で心地よくしてくれてるのに私が焦ってもかわいそうですよね(´・_・`)💭私も今を楽しんでいようと思います!!

• 7月15日
ぷぅたろう

私は逆に不安過ぎてまだ出てこなくていいよーって言ってました😅笑
周りからの調子はどうだ?まだ産まれそうにないか?と聞かれるのが本当にプレッシャーで嫌でしたね🤔
でも赤ちゃんが苦しまずに出てきてくれるようにと思って身体は動かしてましたよ🤗
出てくるタイミングは赤ちゃんに任せるとしても、できるだけ安産で産んであげたいですもんね☺️

• ちょこぱい

ちょこぱい

そうだったんですね💡周りも楽しみにしてくれてるのはわかるけど、プレッシャーかけられると悲しくなりますよね(´・_・`)💭
    安産になれるように運動は続けて、あとは赤ちゃんにお任せしたいと思います💓

• 7月15日
COCORO

してましたぁー!!
スクワット、床掃除 、焼肉やら、オロナミンCとか色々試してみたけれど…結局18日予定なのにお腹痛くなったのは30日夜中で31日に生まれました😜何しても、結局は赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いました。

周りに色々言われても、病院の先生すら分かんないのに赤ちゃんのお母さんが分かるはずないですよねぇ✋️😜🍀

わたしもずーっと焦ってました。けどどーにもならんのです。これは生まれてから分かったことなんですけどね♡身体大切にされてくださいね‼️

• ちょこぱい

ちょこぱい

ジンクスは結局ジンクスでしかないんですかね(笑)やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😌💓
    ゆっくり待ってようと思います✩
    お気遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日