※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーす
その他の疑問

皆さんに質問です。もうすぐ1ヶ月検診なんですが赤ちゃんの血液型はい…

皆さんに質問です。
もうすぐ1ヶ月検診なんですが
赤ちゃんの血液型はいつわかりますか?
退院の時に母子手帳に書いてあるかと
思いきや書いてなくて、
1週間検診の時も何も言われず…
さすがに1ヶ月検診では
わかるでしょうか?

コメント

にゃんママ

たしかアレルギー検査とかそういった時に個人的に調べないとわからないと先生に言われました😂
なのでうちはまだ不明です😅

• まいぺーす

まいぺーす

なるほど!
    すぐわかるものだと思ってました💧

• 7月14日
  • にゃんママ

にゃんママ

うちもすぐわかるものだとてっきり思っていてビックリしました😂
    うちは全ての血液型の可能性あって検討がつきません😅

• 7月14日
るう

今は産婦人科では出生直後は正確ではないという理由から血液型は調べないと思います(´・ω・`)
うちは幼稚園に入園する時に調べようと思ってます( *´︶`*)

• まいぺーす

まいぺーす

そうなんですね💧
    ならそれくらいまで待ってても
    いいかもしれませんね!

• 7月14日
ゆず

調べたいのであれば、自費で採血しないとわかりませんよ!

• まいぺーす

まいぺーす

簡単ではなかったですね💧
    安易に考えてました(><)

• 7月14日
♡ぁこ♡

赤ちゃんの血液型は血を多く必要とするみたいで、今は産婦人科ではしないみたいです!
血液型を調べたいなら、小児科でして貰えると思うので小児科に聞いてみるといいと思いますよ(*´ω`*)

のんちゃん

昔と違って今は実費で調べるみたいですね( ; ; )アレルギーが何か出て検査のときに一緒にする人が多いみたいです。
友人は早い段階で検査したみたいですが血管が細くなかなかうまく採血できず痛々しい感じになっていたといっていました。

なのでうちの子もまだ血液型はわからないままです(^_^)もう少し大きくなった時に同時に検査してもらうつもりです*

ゆき

最近は調べない病院が多いと聞きました。
うちの子は産院で生まれ総合病院のNICUに入院していました。総合病院で産んだ友達に「血液は調べてもらえるのか」確認したら「今はやってないよ」と言われましたが、NICUに入院していたからなのか調べてくれていました✨

まおみん

みなさんの回答みてびっくりなんですが、私は1ヶ月健診のときにわかりました。

めここ

1ヵ月検診の時に希望者は申し出てと言われ、検査しました。痛々しい感じもなく、その場ですぐにわかりましたよ!

はぎちゅん

うちは生まれてすぐわかりましたよ(^○^)