※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家族・旦那

あー!イライラするー!月曜に、ちょっとした私のミスがあり、すぐ謝った…

あー!イライラするー!!!

月曜に、ちょっとした私のミスがあり、すぐ謝ったのに、そこからいまだに機嫌が悪い夫。

子供には明るく話しかけるのに、私の言葉にはあからさまにローテンションで、最低限の「あぁ」「違う」位しか言わない。
基本無視。

お前は子供か!!!

コメント

ぼえぼえ

月曜からって😂
長っww

旦那さんおいくつですか??
ちょっとお子様すぎて心配です。笑

• basil

basil

コメントありがとうございます!

30です笑。
    本当ガキで困ります。そのくせ、私の方がガキだと思ってる雰囲気が余計イライラします。
    子供といるときに「パパ、ママのこと無視しないでよー」って言ってみても無視で(;^_^A

• 7月14日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

30でそれやられるとキツイですね、、、
    もし年上だったら尚更。

尊敬もなにも無くなっちゃう、、、笑
    あんたその歳でその態度ヤバくない?って言ってやりたいけど言ったらさらに悪化しそう、、、
    困ったさんですね

• 7月14日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

本当言ってやりたい!!というか、やんわり言っちゃったけど、それが余計悪化させたんですよねやっぱり(;^_^A
    明日から三連休なのにどーするつもりなのか…
    しかも妊活中でいま排卵期なので、
    一応どうするか聞いたら「大丈夫」と一言言って寝た!!
    全然大丈夫じゃないし!!
    と私もヒートアップです(;^_^A

• 7月14日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

うわ〜それわたしなら
    文句止まらないです。

大丈夫って?なに?
    何が大丈夫?
    大人になって〜😂がんばれ〜🌟

苦労しますね、、、
    そういう旦那さんってこっちが折れてあげるまでそんな感じなんでしょうか🤔

• 7月14日
  • basil

basil

こっちは大分前から折れてるというか謝ってるし、いつまでもプリプリしないでよと言ったら「プリプリなんてしてない」とのこと。じゃあこの冷め切った態度はなんなんや!!!もはや何をしたら良いのかさえ謎です(;´Д`)

• 7月14日
ぴーちゃん

いつまでも引きずられるとイライラしますよね🙌🏻
言いたいことあるならはっきり言えよ!って思います😤

• basil

basil

本当、言いたいことあったらハッキリ言って欲しいです!!
    子供の教育上良くないでしょ!!って言っても無視で、余計イライラします(≧◇≦)

• 7月14日
A

同じようなミスしたら同じようにミスしたら絶対そういう人って怒るのに何でそういうことするんですかね(´・ω・`)

• basil

basil

自分は棚に上げてってヤツですよね(;´Д`)

• 7月14日
なかじま

何をやらかしたんですか……(´-ω-`)汗
でも子供の前で両親が仲良くないのはあまり望ましくないですよ。
大人なんだから、同じことが繰り返されないよう、ちゃんと話し合って解決してそれで終わりにしてほしいですねー。
月曜からはいくらなんでも長すぎな気がしますー。
浮気とか犯罪に関わるような大事じゃないなら、旦那さんの精神年齢が下すぎに1票です!

• basil

basil

クレジットの未払いで督促状が来ちゃって💦💦しばらく使ってなかったので引き落としの口座0円にしてたみたいなんですが私それ知らなくて使っちゃって💦💦そんなん聞いてないよー!と言ったら、そーだね全部俺が悪いからねって不機嫌になりました。督促600円なんですけど(;^_^A
    謝り方が悪かったのかもしれないけど、本当に知らなかったし、そうならそうと言ってくれよと思いました。

• 7月14日
  • なかじま

なかじま

うわー、旦那さんのほうが精神年齢年下でしたねー。
    むしろ旦那さんに謝ってもらってもいいような気さえしてきます……。
    でもこちらが同じ態度をとってもすねそうな……。

• 7月14日
  • basil

basil

最近は、こちらがちょっとものいうと「はいはい俺が全部悪い」とすぐ言われちゃってもうどうにもなりません。その言い方にもイラッとするし、何も解決しないから本当嫌です(;´Д`)
    今回も、こちらも素っ気なくしてみたり、逆に下手に出てみたりもしましたが効果なく…なんで私こんなに気を使わなきゃいけないんだと余計イライラが増します苦笑

• 7月15日
  • なかじま

なかじま

えらすぎますっ、そんな旦那さんおしりペンペンの刑の重いやつに処されてもおかしくないのに!
    うちの旦那も近いですよー。旦那のが年上で、年下の女の子はニコニコ頷いてハイハイ言っているのが可愛らしいと真剣に論じててひきました。
    それ、ただの機械じゃん!おまえの話聞いてないからな、それ!
    旦那の同僚の男性も、そんな面白くない相づちをする女の子のどこがいいんだと呆れてました。
    たぶん、その人は女の子個人とちゃんと向き合うタイプで、うちの旦那は自分をたててくれる女であることの方が重要なタイプみたいです……。情けない(ノД`)

奥さんに反論された、ってそれだけでプライドwが傷ついて、被害者面してるんですね、きっと。

• 7月15日
  • basil

basil

お尻ペンペン!してみたい!笑

ニコニコハイハイの子が好みなんですね御主人!笑
    そういうタイプの女の子ってモテますもんね~…。
    ということは、そういうタイプの男が結局多いってことか…はぁ(;´Д`)

反論されたのが気にくわないんですよねきっと。
    あと面倒臭いから「俺が悪い」って言うけど確実に思ってないし、そんな態度とるなら言いたいこと言ってすっぱり終わってくれよと思います(;´Д`)

• 7月15日
  • なかじま

なかじま

ほんとすっぱり終わってほしいですねー!
    相手がこだわるのを忘れるまで、こっちはいつも通りにしてるしかないですね。無視されてもかまわず話しかけるし、子供とも思いっきり遊ぶ。敬語で話しかけられても驚かずにいつも通りの態度でこたえる。みたいな。
    うちの旦那はそうしてると二時間~3日くらいで元に戻ります。

• 7月15日
  • basil

basil

2時間~3日!
    そう考えると、1週間続けてる主人が1周回ってちょっと面白くなってきました笑。
    しょーもない夫婦喧嘩?の話に付き合って下さりありがとうございます!ひとに聞いてもらうだけでも気持ち変わりますね*^^*

• 7月15日
ゆん

えっ長ww
面倒くさい旦那さんですね( ̄▽ ̄)
basilさんすぐ謝ったんだし、そこからずっと機嫌悪いとか、もう金曜日ですけど?ww

ウザったいんで、そんな態度とるんだったら旦那の存在拒否で旦那の分だけご飯も洗濯もしません(๑・̑◡・̑๑)

• basil

basil

月曜→金曜とか、どんだけだよ!って感じですよね(;´Д`)

かなりウザいんでそうしてみたいですが、うちの主人そういった家事がある程度出来ちゃうんで、放棄したら自分で普通にやっちゃって、そのまま変わらずどころか悪化しちゃう気がしてまだ実行する勇気出ないです(;^_^A

• 7月14日
ひなぴ

同じ方がいてついコメントしてしまいました😆
うちも今旦那の機嫌が悪く、私が話すと敬語で返事です。昨日は娘をお風呂に入れてる間に帰って来たので『ゴハン食べた?』と聞くと『いや、まだです』って❗他人かよって思いました😂
そして娘にご機嫌で話しかけるところも一緒!笑
お互いイライラしますね😂

• basil

basil

うわぁぁ、全く一緒です!!!
    今日の昼間、〇〇しとこっか?と用事をLINEしたら、
    そうして頂けると助かります
    とか、
    ありがとうございます
    それでかまいません
    とかとか、全部敬語でした!!怒

そういうタイプの方、他にもいるんですね!少しホッとしました笑。

こーなったとき、いつもどうしてます??こっちが謝ってもシラーッとしてて意味なくて>_<

• 7月14日
  • ひなぴ

ひなぴ

LINEの敬語分かります!笑
    うちは帰る前にLINEしてもらうんですが『今から帰ります』でしたー!!
    敬語ってなんであんなに腹立つんですかね?🤔

こうなれば、私は普段通りに話して、向こうが落ち着くまでほっておきますね。あなた1人で怒ってるのよ、アホやな~って心の中で笑ってます!

• 7月14日
  • basil

basil

敬語は相手を敬う言葉なのに、なんであんなに腹立つんですかね?
    馬鹿にされてる感じがするから???

やはり、下手に反撃したりするより普段通りにしてた方が良さそうですね。

あなた1人で怒っているのよ!!
    良いですね♪
    心の中で、ガキやな~フフフって笑ってれば心の安定が保てそうです笑

• 7月14日
  • ひなぴ

ひなぴ

確かに、敬語って小バカにされてる感じします!!
    全然敬われてないですしね。

そうですょ、旦那に
    早く大人になれよ!笑
    って思いましょ💓😁

• 7月15日
  • basil

basil

お互い、早く大人の男性を夫に持ちたいですね笑。

同じ立場の方とお話しできて
    (というか、同じ立場の人がいるということにビックリ&少し安心♡笑)
    ちょっとスッキリしました、
    ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月15日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那も機嫌悪くなるとそんな感じになります!

ガキですよね。笑

前夜中にそんなんで旦那が出てった時にラインで、

子供じゃないんだからふてくされたりあからさまな態度やめればってキレましたね笑

• basil

basil

同じタイプですか!笑

そんな態度とってズルズル引きずるなら、言いたいことハッキリ言えよ!と思います。けどそれも面倒臭いのか「ハイハイ俺が全部悪い」←絶対思ってない
    とか言って態度悪いの本当ムカつきます。

そのLINE送ったあと、御主人の対応どうでした!?悪化しないですか?

• 7月15日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちは本当拗ねる赤ちゃんみたいで、理由は旦那がクレジットの使いすぎで支払いばかりで困るっていうのでキレたので全く私が悪くないんですが、俺のことATMにしか思ってないんでしょや、もっとイチャつきたいとかそんなん言って来ましたね〜。笑
    ベットに来てくれないーとか笑
    って言ってもみんなよりは回数おおいとおもうんですが(´⌒`;)
    要はかまってちゃんなんですよね笑

うちは1日不機嫌モードが続いたらすぐに言うので長くはないかなー(´⌒`;)

うちも長々と喧嘩したくないので、もう次のラインには今日食べたいご飯しか言わないでね!と言って喧嘩?終わりにしますね笑

んで、なんだかんだベタベタイチャイチャな感じに戻ります笑

• 7月15日
  • basil

basil

イチャイチャしたいってゆー不満なら可愛いですね(*^^*)
    うちなんて、今日排卵期だから!って感じです(;^_^A
    今回なんてそれさえ無視されて寝ちゃいましたし(;´Д`)

• 7月16日
あやたう

長いですねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

言いたいことあれば言えば?
って言っちゃいます!
それでも言わなかったら
話しかけないです!

• basil

basil

本当、言いたいことあるならハッキリ言えよ!と思います。
    でも面倒臭いのか「ハイハイ俺が全部悪いね」とかいって態度最悪です。

こっちも素っ気なくしてみたり、逆に下手に出てみたりもしましたが効果なしで(≧◇≦)

• 7月15日
  • あやたう

あやたう

効果なしですか(><)
    私は効果あるまで続けます!笑

• 7月15日
  • basil

basil

私も続けてみます!笑

• 7月15日
  • あやたう

あやたう

頑張ってください(^^)

ちなみに昨日コメントさせてもらう前
    旦那が不機嫌な態度をとってきて
    理由を聞いても無視だったので
    私も無視してたら
    今日私の機嫌を伺うようなかんじで
    話しかけてきました!笑

• 7月15日
  • basil

basil

御主人の方からお伺いがあったなんて!
    いまの私には素敵すぎる御主人です!笑

• 7月15日