※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
その他の疑問

歯科のご相談なのですが…難しい症例と言われ、治せる先生がいなく、探し…

いつも、お世話になっております。

歯科のご相談なのですが…
難しい症例と言われ、治せる先生がいなく、探しております。

保険診療で、歯内療法をやっておられる先生で、腕がよく、高圧的でない先生を探しています。
パニック障害もあり、歯科恐怖症でもあり、怖い先生だと、更に通えなくなります。

もう、藁もすがる思いです。

できれば、群馬県内、栃木県、埼玉の群馬よりで、どなたか情報のある方、教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

やっぱりしょうが好き

高崎の総合医療センターなら紹介状があれば対応してくれるかもしれません

  • チップ

    チップ

    早速、お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと、調べてみます。

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    この間私が行った口腔外科の先生で薬師寺先生と言う方はフランクで丁寧に説明もして頂けたりで安心しました

    • 7月14日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


    そうなのですねぇ(^^)
    お若い先生なのですか?

    医科歯科まで行ったのですが、通えなくて…
    親不知とかで、かかられたのですか?

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    神経抜いていたかぶせものしている歯が膿んで腫れてしまったのでかかりました
    顔まで腫れてしまったのでかなり痛く、違う先生は切って膿を出すと言ったのですが、薬師寺先生が診て『切らなくても平気ですよ』と言って処置して下さり抗生物質で腫れと膿は収まりました

    超妊娠初期な為に使える抗生物質も限られていたのですが、かかっている産婦人科の先生にも連絡を取って抗生物質の使用の確認を取ってくれるなど丁寧に対応してもらえました

    安定期とかにならないと抜けないのですが、抜くとなると奥歯でかみ締めることが出来ないのでまだ対応も考えないとなのですが…

    • 7月14日
  • チップ

    チップ

    ご丁寧に、また、話してくださり、ありがとうございました。

    大変でしたね。
    とても辛そうです。上の歯ですか?
    私は、根っこの治療で良くならず、また、膿をもっていて、上顎洞に根っこが刺さっている為、蓄膿症のようになります💦鼻は詰まるし、歯は痛いし、早く解放されたいです。

    かれこれ、半年以上です(>ω<。)
    私事で、すみません💦

    それにしても、すごく、良い対応をしてくださる先生ですね(^_^)

    妊娠中の歯の治療も怖いですね。。

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私は根っこが真っ二つに割れてしまっているので、抜かないと食いしばることも出来ないと思います

    あと割れた根っこ側の骨が溶けていてレントゲンで黒く写ってると言われました

    歯と蓄膿で膿が貯まる空洞は近いですもんね
    難しいかもしれませんが、色々相談してみる価値はあると思います!

    • 7月14日
  • チップ

    チップ

    破折してるのですね💦

    私も!同じような感じで、残せるかどうかというとこです(>ω<。)
    それなので、自費診療の根管治療のとこに行くか迷いました。
    私は、前歯なので、抜歯をしたくなかったのですが、なかなか難しいです💦

    貴重な情報を、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    歯は一生ものな分いい歯にしようとすれば高くなるし悩みますよね(>_<)

    前歯だと尚更ですよね(´`:)

    良い方向にいくことを願っています

    • 7月14日
  • チップ

    チップ

    本当に‼悩みます💦

    歯は、大事ですよね( ノД`)…


    またまた質問で、すみません💦
    高崎総合医療センターは、昔からある病院なのでしょうか?

    • 7月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    前は国立病院という名前だったのですが、名前変わって新しくなったみたいです
    正式名称違っていたらすみません(´`:)

    • 7月14日
  • チップ

    チップ

    そうなのですね~(^_^)

    ホームページ拝見したら、新しい感じの病院だったので、最近、できたのかなぁ?と思いました(^^)

    • 7月14日
  • チップ

    チップ


    こちらは、歯科口腔外科ですが、歯科治療は、やってますか?
    口腔外科のみですかね?
    質問ばかりで、すみません💦

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    歯科治療もやってると思いますよ

    電話で確認するのも多分大丈夫だと思います(^^)

    • 7月15日
  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます(^^)

    問合せてみます(* ´ ▽ ` *)

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 7月15日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます(^^)
    助かりました。

    • 7月15日
  • チップ

    チップ

    ご無沙汰しております。
    質問失礼致します。

    あれから、歯が解決していません。
    医科歯科に通っていましたが、処置がだいぶ先になってしまい。高崎総合に行こうと思っているのですが、薬師寺先生は、怖い方ではないですか?
    また、稲川先生という方は、かかったことありますでしょうか?

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ご無沙汰してます😊

    とても丁寧に優しく説明してくださる先生ですよ😌

    稲川先生という方には当たったことがないので分からないですが、嫌なら先生を変えて貰うことも可能だと思うので嫌々で通うことのないように申し出ていいと思いますよ

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    早々お返事、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


    そうなのですね(^^)
    なんせ、歯科恐怖のもので( ノД`)…

    予約が、とれれば良いのですが(>ω<。)

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    確かに歯は怖いですよね(´`:)


    私は流産してしまい、手術後にかかりつけで痛くなった歯を抜きました(>_<)

    かなり痛かったですが、そのあとまだ抜いたままで入れ歯に抵抗があってまだ何も出来ていない状態です…

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    そうだったのですね。

    辛い思いされていたのですね。

    何も知らず、連絡してしまい、ごめんなさい。


    私は、抜歯した傷口が治りません。

    奥歯でしたっけ?
    私は、片側は、ブリッジになってます

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    また来月から不妊治療も再開するので、前向きにいきたいと思っています


    傷口が治らないと言うのは、血が止まらないとかですか?

    奥歯2本なので、ブリッジが出来ず入れ歯で支える部分が上顎を介して結構広範囲になってしまうみたいで…

    • 10月18日
  • チップ

    チップ


    私は、こんなんで不妊治療を1年近くお休みしてました。
    でも、婦人科の方も限界らしく(内膜症と卵巣嚢腫あるので)、採卵だけでもと言われてしまい、口腔外科とへいこうして進めていかないとみたいで(>ω<。)


    奥歯2本なのですね。。
    入れないとダメなのですかね?
    6.7番とかですか?部分入れ歯も抵抗ありますか?
    私は、上顎洞が広く、上顎洞に根が刺さっているので、炎症が起きると副鼻腔炎になってしまうので、インプラントとかよりは、リスクの低い入れ歯を選択する予定です。
    お恥ずかしい話ですが(^^;

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    ごめんなさい💦
    お返事になっていませんでしたね。

    傷口が治らないのは、半分くらい、まだ赤く炎症している状態なのです。。
    なので、ソウハして癌とかないか病理検査出せるとこでやらないとみたいで。。
    医科歯科だと先になってしまうので、高崎総合に行こうと思ったのです(^^)

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    婦人科の方も通われているのですね(>_<)

    妊娠していると出来ない治療や薬も多々あると聞いたので、様子見ながらやらないとですよね(;´Д`)

    去年息子の風邪が移り悪化して副鼻腔炎に初めてなったのですが、かなり辛いですよね(´;ω;`)


    私はインプラントは高くて出来ないので、やるなら入れ歯になるのですが右側の奥歯も治療していてたまに体調不良で痛んだりするのでそちら側に負荷がかかり続けるのは同じく抜かないといけなくなる可能性も出てきていて(´`:)

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    赤く炎症が続いてるのなら心配ですね(;´Д`)

    一度高崎総合で診てみて貰って下さい(>_<)

    • 10月18日
  • チップ

    チップ


    あらら、副鼻腔炎なったことあるのですね💦
    辛いですよね(>ω<。)

    そうなんですよ。そこなのです!
    生理を起こすと卵巣が大きくなってしまうので、ホルモン剤で生理とめて、歯の治療をしてました。
    でも、そのホルモン剤と飲みあわせが悪い抗生剤が多くて、うまく治療が進めなくて。。

    辛いですよね。


    2本抜歯したのは、左側なのですか?
    片側で噛んでたりすると、反対側にも炎症起きてきますよね。。
    こんな状態で、もし妊娠したらと思うと不安です

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ずっと臭くて息子がうんちしてるんだと思ってました😵💔

    抗生剤との飲み合わせもあるとなると難しいですね💧

    左側の奥歯を2本抜いて、右側はかぶせ物してる歯が揺れが大きくなっていると言われています

    出産時に歯をかなりくいしばったのもあり根が欠けたのが原因で左の奥歯はダメになってしまいました

    歯のことで悩みを少しでも減らしたいですよね😣

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    わかります!臭いですよね(笑)




    そうだったのですね。。
    出産。そんなに、くいしばるのですね( >Д<;)
    恐怖です。。

    私なんて、歯が弱いから、どうなることやら。。(>ω<。)


    本当に。歯の悩みから解放されたいですね。

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    膿のせいで頬も歯も痛くなったので💧

    私はなかなか子宮口が開かなくて、夜中だったのもあり食いしばって耐えちゃいました💔
    本当はいけないんですけどね😥

    私もかなり歯が弱いので、昔柔らかい肉食べて歯が縦に割れました😭


    歯並び綺麗で歯が強い人憧れます😢

    私は歯も小さくてコンプレックスだらけです💣

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    わかります。
    鼻から膿だし、歯が痛いし大変ですよね。。
    そのお陰で、抜歯しました( >Д<;)


    そんなに耐えてしまったのですね。。


    すごくわかります。
    歯並び良くて歯が強い人、憧れますよね(^^)

    私も!同じです!
    今コメント読んでて、ビックリしました!
    私も歯が小さいのが昔からコンプレックスでした💦


    不妊治療をされてると、おっしゃってましたが、不妊クリニックに通われてるのですか??
    因みに、私は、高崎に通ってました~

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    7時間耐えました😥💔

    副鼻腔炎からの抜歯だったんですね💦

    友達が虫歯はいままでにないし歯も強くてって言ってて羨ましかったです😭

    不妊クリニックではなく、たまたま通ってた産婦人科が不妊治療もやってるって感じですね😓

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    あたしに、そんなに耐えられるかしら( ノД`)
    お産も大変ですよね。。


    えー!羨ましいお話ですね(ToT)
    私には無縁な話です(^_^;)


    不妊クリニックではないのですね。
    たまたまやってたなんて、先生も慣れてるし良いですね( ^ω^ )

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    無痛とか興味ありますが高くて手が出ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    本当ならいきみ逃しとかをやるんですが、主人もうたた寝してたりで1人で痛みに耐えてました😢

    先生は無愛想な感じですけどね💦

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    でも、最近は、無痛怖いですね。
    赤ちゃんや母体が危険だったりしてますよね。

    1人で頑張ってたのですね(>ω<。)

    そして、先生が無愛想だなんて、ちょっと耐えられないかも( >Д<;)

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    無痛も安全という補償はないですからね(;´Д`)

    出産は本当命懸けだと思いました(>_<) 

    院長よりたまに当たる先生が本当苦手手で…

    水曜と土曜にいる先生で1人愛想のいい先生がいるんですが、その人が唯一担当してほしい先生ですね(´`:)

    • 10月18日
  • チップ

    チップ


    お産は、本当に命懸けですよね。。

    先生は、ご指名できないのでしょうか??

    • 10月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    指名したことはないですが、治療の担当?みたいな感じが主に院長って感じでした(;´Д`)

    しかもいる日も決まっているので、その先生がいる日を狙えばいいんだと思いますが、不妊治療で毎日通ったりなどしているとほぼ全部の先生に当たってしまって(´`:)

    • 10月18日
  • チップ

    チップ

    ごめんなさい💦
    私、コメントに気付かず、お返事できていませんでしたね💦
    本当に。すみませんでした。


    高崎総合医療センター行ってきました✨薬師寺先生に診て頂けました。
    説明も、わかりやすくして頂き、すごく良い先生でした😊
    教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
    とっても助かりました。


    不妊治療も、高崎総合でしているのですか??

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    大丈夫ですよ😌


    診て貰えたんですね😊
    安心しました

    不妊治療は一番近い産婦人科でしています💦

    • 10月30日
  • チップ

    チップ


    はい♡ありがとうございます😊💕

    次回、MRIを撮り、その結果により治療が決まっていく感じです。


    不妊治療は、近くの病院なのですね☺
    私は、どちらも高崎で、通うのに1時間くらいかかるので、ちょっと大変です(笑)💦

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いい方向に向かうといいですね😌

    高崎に通われてるんですね😲


    子ども連れての治療なので新しく変えるのも大変で、たまたまかかりつけの産婦人科が治療をやっていたのでそこに通っています😣

    • 10月30日
  • チップ

    チップ


    はい‼良い方向にいくことを願います😊✨

    お子さん連れだと、変えたりするのも大変ですよね😅
    私は、なんとか通っています💦

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    来月から再開ですが、どのタイミングで行ったらいいのかも分からないので11月に入ったら電話して聞いてみる予定でいます💦

    土曜日に突然嘔吐下痢で体調崩してからずっと胸焼けや気持ち悪さが続いていて⤵今も呼吸する時に胸が痛いので何かの病気なんじゃないかと不安になっています😥💔

    • 10月30日
  • チップ

    チップ

    来月からは、不妊治療ですか?


    もう、嘔吐下痢流行りだしたのですかね?💦
    大丈夫ですか😞??
    咳とか出ている訳ではないのですか?
    早めに病院行かれた方が良さそうですね。

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    前回と同じくゴナドトロピン療法からなのかステップアップを言われるのかは分からないんですが、再開予定です😣💦

    咳は無く私だけが突然体調急変したんですよね…

    今月2回も嘔吐下痢してるので、疲れが溜まってるのかなと思います😖

    • 10月30日
  • チップ

    チップ

    ゴナドトロピン療法?初めて耳にしました。
    タイミングとかですか?


    大丈夫ですか?
    疲れたりすると、胃腸にきたりするのですか?
    それか、妊娠とかは考えられないのでしょうか?

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    タイミング法です😊

    妊娠はまずないですね😅
    生理も今回は2週間くらい量の多いままあったので、来月まで自主規制してます😣

    疲れやストレス、寝不足と自律神経と重なったのかもしれません😖💔

    • 10月30日
  • チップ

    チップ


    そうなのですね😊


    自律神経乱れると、あちこちきますよね~😞
    あちこちくる程の年齢じゃないですよね😅
    私は、まぁまぁいってますし、メンタル強い方ではないので、本当に、あちこちきます(笑)

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    あちこちくる年齢です笑
    37なので💦


    私もメンタル弱くて軟弱です
    HSPという感受性が強くて、感情のコントロールも出来ず本当困ってます

    • 10月30日
  • チップ

    チップ

    ひなまむ☆さん❕

    私は、もう少しで35になります。
    そして。まだ1人も子供がいないので焦ってます(笑)💦


    HSP!初めて耳にしました。
    調べてみたら、私、それですよ!
    私。アダルトチルドレン?強迫性障害?とか、感情コントロールできなくて、人格障害?とまで思ったことあります。
    辛いですよね。
    周りその事に、かなり敏感で、人を見てしまう為、働くのも困難です。
    お仕事してらっしゃいますか?
    何が向いてるか検討中です。。

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私は35になる年に息子を出産しました😣

    産後うつにもなり本当可愛い新生児の記憶ほとんどないです😢💔

    躁うつで心身症、自律神経失調症などもう本当最悪な組み合わせで煩ってしまい情緒不安定な状態が常になので辛いです😥

    私も強迫性障害?を疑われましたが、ちゃんと言葉にして説明するのも下手で…
    先生に100%を伝えるのは不可能で😖💦

    前は接客をしていましたが、飲み屋だったので本当向いてなかったと思います

    昼間の接客ならまたやりたいなと思うのですが、お客さんとのトラブルなどでうつになったのでまたお客さんとトラブルになったらと思うと怖くて仕事するのも怖いです


    ただ家計の為にいずれは働きに出ないとなので😞

    • 10月30日
  • チップ

    チップ


    そうだったのですね。
    とても、お辛い思いをされていたのですね😞

    言葉にして説明が下手?
    そんなことないですよ😊
    私には、ちゃんと伝わっていますよ。
    まして、ひなまむさんと会話をしていて、そんな風に感じた事ありませんよ😊

    実は。。
    私も鬱経験者です。

    私も、情緒が安定して過ごせる日、あまりありません。

    お気持ち、わかる気がします。

    ひなまむさんは、高崎ですか?
    ママリは、個人メッセージ遅れないので不便ですよね😞

    私もです。
    これから体外受精とかやるかと思うので、家計が厳しいです。
    ですが、働く勇気もなくて。。

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    文章にしたら頭の中で整理して説明出来たりするのですが…(´`:)

    私は高崎ですよ😊
    田舎の方ですが💦

    働いてまた鬱発症したらそれこそ何にも手に付かなくなるし、子どもに何かしてしまったらという怖さもあります😞💔

    • 10月30日
  • チップ

    チップ


    文章だと大丈夫なのですね😊

    高崎に田舎あるのですか?
    OPAできましたね✨open行っちゃいましたよ(笑)


    鬱発症は、避けたいですよね。
    旦那さんは、仕事が忙しかったり留守が多いと大変ですよね。。

    • 10月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も金曜行ってきました💦


    街中の方からはかなり離れているので😅

    躁うつはアップダウン激しくて、たまに躁の症状が出てるなと感じることがあると怖くなります😖


    今日はかなり疲れと息苦しさがあって、息子寝かしつけたらそのまま寝ようか悩んでます💔

    ♡PINK♡さんは子ども好きですか?

    私は好きな方だし好かれるんですが、そこまですごい好き!!って訳ではなかったらしく生まれてから自分が母親向きじゃないとつくづく思いました💧

    • 10月30日
  • チップ

    チップ


    こんばんは。
    またまた、コメントに気付いていなかったようで、すみません。。
    携帯が不調で申し訳ないです😢


    私も、気持ちのアップダウン激しいです。
    昔に比べると落ち着いてきたようには思います。
    カウンセリング受けていた時期もありました。
    辛いですよね。。😢


    子供ですかぁ…
    私。保育士していたのですが、色んな現実をみて、大変な事のが多くて、また嘔吐恐怖症もあることから、結婚してから、しばらく妊活できませんでした。。
    可愛いだけでは、できない仕事だし、可愛いだけで育てられないなぁ。と考えてしまって😞
    情けないですよねぇ。。
    私も、子供好きなのかわからなくなる時あります。
    たまにだと良いのですが(笑)
    こんな気持ちでいるから、授からないんですよね(笑)

    • 11月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    保育士されていたのですね😌

    よその子と自分の子
    お金をもらって仕事としてする育児加担とは違いますからね💦

    私は好きだけどたまに接して遊ぶくらいがちょうどいいなとか思いました😅

    赤ちゃんは空からタイミングを見てるんだと思っていいお母さんアピールしてました😂💔

    • 11月1日
  • チップ

    チップ


    やはり、違うものなのですかねぇ。。

    赤ちゃんは、空からタイミングか~
    私は、ダメダメだから、来てくれなそうですよ😅

    • 11月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    友達は看護師してますが、産後うつの症状になってたのかで結構つらかったって言ってました
    病院で『看護師だから大丈夫だね』くらいに言われたみたいですし😣

    • 11月1日
  • チップ

    チップ


    そうゆう根拠のない大丈夫。嫌です。
    私は、旦那の親や、友達、周りにも、『保育士だから、子育て大丈夫だね~心配ないね‼』って。
    周りは、何の気になしに言ってる言葉が、すごくプレッシャーに感じたりして😞
    なんだか難しいですよね。。

    不妊治療してからも、小さい子がいる友達とは、少し距離おいちゃったりして😥
    まったく、ダメダメな私です。。

    • 11月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    勝手にそう思い込んでる大丈夫って腹立ちますよね😣💦

    私は産後うつになってるのに、助産師や先生、町の保健師なども何も声掛けしてくれないしこっちは不安で電話したりしてるのに鼻で笑ったりあしらったりしてきた人も居ました💔

    全然親身になんてなってくれないし…

    それでも友達にはなかなか相談出来なくて、どんどん自分を追い込んでいって本当やばかったです😥

    治療もせず妊娠してる子などには理解して貰えないので治療のことも言ったりしてないです😔


    昨日は息子と初めて主人抜きの夜遊び?してきました😌

    友達親子と初コストコに行き欲しいもの少し買えました💕
    ゆっくり見れなかったのが残念ですが、友達と少し話せて気持ちも楽になりました💦

    行き帰りが時間かかったので運転疲れて、お風呂入って息子とすぐ寝ちゃいましたが😅

    • 11月2日
  • チップ

    チップ


    こんにちは😊

    そんな鼻で笑うような人が、看護師や保健師やってるなんて!ありえないですね‼
    人の気持ちに寄り添い、もう少し耳を傾けてほしいですよね😞


    友達には、なかなか話せないですよね。
    私も、追い込んでいく人なので、お気持ち。お察します。

    旦那さんは、話せますか?
    私は、全て、旦那にぶちまけてます(笑)


    夜遊びイイですね~😆🎵
    コストコですか~ 最近、行ってないな~😊
    コストコまで遠いのですか?
    うちは、コストコまで下道で1時間かかります(笑)

    • 11月2日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    案外冷たい人多いですよ💔😔

    訪問してくれた方はいい人でしたが、あまり電話かけてもなと思ってあんまりかけられませんでした😖

    私も主人には色々話したりしてます
    どこまでちゃんと聞いてるか分からないですが💧

    コストコうちも下道で1時間はかかります😰💦

    • 11月2日
  • チップ

    チップ


    人って、結構冷たいものですよね。。
    自分だったら、こうしないのにって事、多々ありますもんね😥


    うちも、同じですよ(笑)
    うちは、どうせ、真剣になんて聞いてないですよ(笑)

    コストコまで、同じくらいかかるのですね😊💦💦💦

    • 11月2日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    意外に仕事と捉えてて面倒くさい人だなとか厄介だなくらいに思ってる人いるかもしれないですね💔

    うちも話半分ですね😞💧

    田舎なので大通り出るまでが大変で😥

    しかも全部行く主要道路混んでるので😭

    • 11月2日
  • チップ

    チップ


    確かに!厄介!自分でも思います(笑)


    旦那は、どこもそんな感じですかね😅


    道が混んでるのは、辛いですよね💦
    私は、結構イライラしてしまうので、裏道抜け道ばかりです(笑)

    • 11月2日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    この間は抜け道かな?と思って通ったら迷子になって無駄に走ってしまいました💔💦


    昨日は息子がうちの母に甘えたりグズったりでイライラしてしまい息子を怒鳴ってしまいました😔

    • 11月3日
  • チップ

    チップ


    迷子だなんて、ひなまむさん、可愛らしいですね♡


    2歳児ですものね💦
    イライラしてしまう時、多々ありますよね😅

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ナビに合わせて行ったら無い道だったりで新しそうな道選んだら住宅地で💦

    結局戻って途中開けてる道に曲がったらかなり下ってて無駄に遠回りしました😭💔

    道には詳しい方なんですが、新しく出来た道とかは全然分からなくてナビ使ったらナビも非対応の道でした笑


    最近は大声で泣いたり痛いとかヤダとか叫んだりするので人の目がイタいです😥

    • 11月3日
  • チップ

    チップ


    迷った時、ナビも非対応だと困りますよね😅
    そゆ時は、Googleナビですね(笑)



    その年齢の子は、そうですよねぇ😅
    成長してるということですね❤

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    4年前のナビなので仕方ないかもしれないですが💔

    私が結構息子に対してイライラしやすくなっちゃってるので、主人も移っちゃったのかイライラしたりしてます😞

    最近昼寝からの寝起きがすごい悪くて起こすと泣き叫ぶんですよね😖

    今日はスーパーで泣き叫んでヤダヤダとか暴れ回って周りの目がイタかったです😢

    • 11月3日
  • チップ

    チップ


    そうなのですねぇ…😣


    お子さんは、お外で遊んだりしますか?
    子供も大人と同じようにストレス溜まりますものねぇ😊

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    外で遊んだりもするんですけど、私が最近調子悪くて公園に付き合ってあげられていないので、明日は主人に公園で思いっきり遊ばせてもらうつもりです😌

    私は家の大掃除などしたいので家に残るか買い物行こうか悩んでます😣💦

    • 11月3日
  • チップ

    チップ


    そうなのですね。
    ママ自信が体調不良だと、お辛いですよね。。


    パパが、お休みなら、パパに甘えたら良いですよ😊💕

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    病院行って薬貰ったやつを飲んでいるんですが、気持ち悪さや吐き気が抜けなくて…

    悪阻でもないのに辛いです😢💔

    イライラしてても仕方ないので主人に甘えようと思います😣💦

    • 11月3日
  • チップ

    チップ

    病院の薬ですか?
    ホルモン系ですか?

    大丈夫ですか??先生に相談してみてはいかがでしょうか?


    そうですよ‼存分に甘えてください😚💕

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    病院の薬で吐き気止めと胸焼けの薬です😖

    今明日の掃除する場所のピックアップしてるんですが、頭も痛いので薬飲んで寝ようと思います😭

    • 11月3日
  • チップ

    チップ

    吐き気止めなのに吐き気でちゃうんですか?
    合ってないのかもしれないので、相談してみた方が良さそうですね😞


    頭痛いのですか💦
    こんな時に、コメントすみませんでした💦
    ゆっくり休んでくださいね✨
    おやすみなさい★

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    悪阻の時に似た気持ち悪さが続くとか原因不明と言われて余計不安になりました😞💔

    レントゲン撮っても異常はないとのことで😖

    コウノドリ観たりして遅くまで起きてたせいもあると思うので、明日また朝から掃除頑張るために寝てみます😅

    おやすみなさい😌

    • 11月3日
  • チップ

    チップ

    私は吐き気が恐怖なので、そんな状態は、大パニックです💦


    おやすみなさい✨

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね💦

    私は頭痛でメンタルやられます😢

    あっ、またまた布団に入ってママリ見てしまいました😂

    ♡PINK♡さんは埼玉の人なんですか?

    • 11月3日
  • チップ

    チップ


    あらあら、早めに休んでくださいね😊💤


    私は、群馬ですよ😊

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    群馬なんですね😲

    じゃあ同郷ですね😆

    頭痛いのと気持ち悪さから寝るに寝れず💔

    そして怪獣のような主人のいびきで耳がおかしくなりそうです😔💣

    • 11月3日
  • チップ

    チップ


    同じですね😊🎵

    鎮痛剤は、飲まず眠れると良いですね✨
    私は、偏頭痛もちなので、頭痛しんどいですよね


    旦那様(笑)

    • 11月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    SG顆粒飲んだのですがちっとも良くならないですね😢

    私も偏頭痛持ちなので、頭痛から吐き気などが出る時もあります😞

    ただ処方されてた薬は不妊治療中や授乳中は飲めないものばかりなので、弱い薬で耐え忍ぶしかなくて…

    • 11月3日
  • チップ

    チップ


    不妊治療中や、妊娠中は、飲めない薬、増えますよね。。

    安定剤とかは、飲んじゃってます(笑)

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私はいきなり薬辞めちゃったので症状出まくりなのかもしれないです😖

    漢方にしてもらっても効果はやはり感じられなくて…

    • 11月4日
  • チップ

    チップ

    いきなりやめた薬は、胃腸の薬ですか?

    不調は嫌ですよね😣

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    精神安定的な漢方です😞

    イライラや感情の起伏が激しいのを抑える?という効果らしいですが、全くと言っていいほど効果なかったです💔


    主人に息子を公園に連れて行ってもらい今片づけと掃除しています💦

    11時半には帰ってくると言っていたのでそれまでに終わらせてお昼作らないとです😰

    やはり胸焼けと気持ち悪さが消えないままで、なおかつ食欲はあるという謎な症状で😥

    • 11月4日
  • チップ

    チップ


    漢方は効かないですよね~
    私も、効果なしでした(笑)


    胃が不調な時って、気持ち悪いくせに、食べたくなりますよね~😣
    今ね、私も同じような感じです(^^;

    逆流性とかですかね?
    それか、ガスが溜まってるとかはないですか?
    私は、ガスが胃まで溜まってきちゃって、張って痛みと吐き気になります。。
    ガスコンとガスモチンで、なんとか乗りきります(笑)

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    まずいだけで効果ないので、妊活再開して途中で辞めてしまいました💦


    逆流性なんですかね😞

    月曜まで続くようならまた病院行ってみます😖💔

    • 11月4日
  • チップ

    チップ


    漢方って、不味いと、体が欲していない物と聞いたことありますよ😊
    体に合ってる物だと、美味しく感じるらしいですよ✨
    そいえば、前飲んでた胃腸の漢方で、美味しいのありましたよ~👍


    そうですね。
    病院に行ってみた方が良いですね😌

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    頭痛が酷くなったので横になって少し寝てましたが改善されませんでした😢💔

    寝起きから気持ち悪さと頭痛でメンタルやられます😞

    漢方は確かに合ってないかもしれないですね💧
    嘔吐下痢してからなぜか不調が続き便秘になり…
    ことごとく体が変調を来してます😥


    このままだと違う病院に行った方が改めて原因も探ってくれそうだし、原因が分かるかもしれないですよね😖

    何科にかかろうか悩みどころですが…

    • 11月4日
  • チップ

    チップ


    大丈夫ですか?

    消化器内科とかですかね?
    因みに、私は、過敏性腸症候群です。
    それだと、同じような症状になったりしますよ。

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    消化器内科ですか😣

    診察ってどんな感じなんでしょうか?

    かかりつけだとざっくりした流れもわかるのと息子を連れて行ったりもしてるんですが、やはり初めてかかるところだし預けて行った方がいいですよね?😥

    預けて行くと、病院終わって引き取りに行ってすんなり帰るってことが出来なくて面倒なんですよね😞💔

    孫大好きなので💣
    いっそ泊まらせてしまおうか迷います


    そうすればゆっくり出来るのもあるので…

    • 11月4日
  • チップ

    チップ


    お子さん連れてっても大丈夫じゃないですかね😊

    まずは、症状を聞かれて、お腹診るんじゃないですかね?
    いきなり胃カメラとかもないでしょうし。

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    近くの消化器内科探して行ってみます😖

    あまりにも改善されないのでこのままだと日常生活に支障をきたして悪循環になるので😢💔

    • 11月4日
  • チップ

    チップ

    それか、内科で相談でも良いと思いますよ。
    私は、あまりにも胃腸の調子が悪い時は、消化器内科か胃腸科に行きます✨

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    もうどこが痛いのかも分からなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

    具体的にというよりもはや気持ち悪さと胸焼け、頭痛がメインでorz

    • 11月4日
  • チップ

    チップ


    う~ん。
    精神的なことからきているのですかねぇ…😞
    1つずつ潰していくしかないですよねぇ。
    直ぐに原因がわかる時もあれば、なかなかわからない時もありますもんね😞

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    明日の午前中やってる近くの消化器内科があったので行ってみようと思います😣💦

    原因が分かれば対処出来るんですけどね😥

    平日は息子と2人なのでどうにもこうにも休めなくて😖💔

    • 11月4日
  • チップ

    チップ

    そうなんですよね…

    原因がわからないと、治療法もわからないままですもんね😞

    • 11月4日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    薬飲んでも良くならないとなると耐えるしかないってなるし、それはさすがに辛いので😞💧

    家のことも育児もしないといけないのに休んでは居られないので😢💔

    • 11月5日
  • チップ

    チップ


    そうですねぇ。。

    無理なさらないでくださいね✨

    • 11月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ありがとうございます😢

    • 11月5日
  • チップ

    チップ

    こんばんは★

    その後、体調どうですか?
    病院は行けましたか?

    • 11月7日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    こんばんは😌

    その後実はまだ行けてないんです😞💔

    ただ吐き気は少し収まりました💦

    明日は産婦人科予約したので、そちらで生理来させるための注射打って貰う予定でいます😰

    排卵もしていないので早めに生理来て貰って治療始めたいので😣

    姿勢にくるのを待っていたらなかなかこなそうですし…

    • 11月7日
  • チップ

    チップ


    病院行けてないのですね😞

    でも。少し落ち着いてきたなら良かったです😊✨

    • 11月7日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    もしかしたらガスが溜まっていたのかもしれません💦

    嘔吐下痢してからずっと便秘気味になり(汚い話ですみません)滅多にそんなことにはならないのが、体の変調の原因かもしれないです😞

    ただ嘔吐下痢したあといきなり続いたのでそれはちょっと謎のままなんですが💧

    朝はやはり気持ち悪さがありますが、ずっと掃除洗濯で動きっぱなしでいるので忘れてる感じです😅

    • 11月7日
  • チップ

    チップ


    ガスは、辛いですよね。。
    私は、それで吐き気になります😞

    全然汚くないですよ😊👍

    嘔吐下痢して、あまり食べてなく、空腹続いたりすると、空気食べて、ガス溜まりますよね💧

    何かして、忘れられるくらいが良いですよね😌✨

    • 11月7日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    最近さらに掃除熱が上がり、年末に向けて掃除道具や洗剤などを買いたくて色々調べたりしてます💦

    息子が邪魔してなかなか進まないのもあるんですが😰💔

    • 11月7日
  • チップ

    チップ

    綺麗好きなのですね~😊

    掃除は、気持ち良いですもんね~🎵

    • 11月7日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    中途半端な神経質で完璧主義なんです😂

    自分で嫌になるくらい中途半端なのが泣けます💔💦

    先ほど東尾理子が第3子妊娠の記事を見てしまいなんだか複雑でした😢

    • 11月7日
  • チップ

    チップ


    私も同じです(笑)


    3人目みたいですね~😊

    • 11月7日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    人工授精ですけどうらやましいです😭

    • 11月7日
  • チップ

    チップ

    人工受精なんですね~💦
    本人もビックリと言ってたので、自然妊娠かと思ってました✨

    • 11月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    前回の時に取っておいた授精卵か何からしいですよ💦


    今日産婦人科に行って診て貰ったら卵胞が26mmで内膜も微妙な厚さなので強制的にリセットさせる為、プラノバール処方されました😣

    • 11月8日
  • チップ

    チップ

    やはり、凍結ので体外受精だったのですね😊



    その薬は、初めてですか?
    副作用とかないと良いですね✨

    • 11月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    前にも貰ったことあるんですが、副作用出易い体質なので怖いですが💦

    早く生理来て欲しいです😰

    • 11月8日
  • チップ

    チップ

    前が、大丈夫だったら、きっと!大丈夫ですかね😊👍

    • 11月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    同じ月に生まれた子が産婦人科のキッズルームに居て、お母さんはお腹が結構大きかったので2歳差の弟妹が出来るのかと羨ましくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月8日
  • チップ

    チップ

    またまた、コメントに気付かず、すみませんでした。
    なぜか、コメントきたというお知らせがこないです😢


    そうゆう場面に遭遇すると辛いですよね。。

    • 11月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    大丈夫ですよ😌


    かなり複雑でした…

    息子より後に生まれた甥っ子にももう7月に妹が生まれているんです


    だから治療に対しても必然的に焦りが出てしまって
    なんで普通に妊娠出来ないんだろう


    なんでこんなストレスとか体に出やすくなってしまったんだろうとか、とにかくずーっとネガティブに考えて悩んでます

    この思考はどうあがいても直るわけもなく…

    ストレスで過食や不眠症といいこと無しです
    痩せるのが普通なのに太るとか、私は謎の体です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月20日
  • チップ

    チップ


    焦りはありますよね。
    私も同じです。

    私は、1人目不妊なので、絶望的ななってきます。
    そして、子供を諦めたとしても、持病の子宮内膜症があるので、薬(ホルモン剤)は、閉経まで飲み続けなければいけないので、本気で悩みます。
    これから、どうするか、旦那と昨日も少し話しました。
    なかなか、結論出ないです😢

    • 11月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お金もかかることだし悩みますよね…


    私は初めの治療の前に旦那に『子どもが出来なかったら、長男なんだしまだ若いんだから別れた方がいい』って言いました

    『子ども産んで欲しくて結婚したんじゃない』って言ってはくれましたが、そうじゃないんだよって微妙な意識のズレはありました…

    内膜症は本当に辛いのに理解してもらえなかったりすることが多くて、肩身が狭いって言ってました😞💔


    焦らず、後悔のないように治療をやれる範囲でやっていくっていうのも視野に入れて下さいね😖💦

    • 11月20日
  • チップ

    チップ

    うちも、そうゆう話、何度もしてきました。
    難しいですよね。


    周りに、内膜症の方が、いらっしゃるのですね。
    そうですね。辛いですね。
    幸い、私の行く職場は、婦人科の病気だったり、奥さんが抱えてる方がいたりで救われています。

    • 11月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    その話をするまでに私も何度1人で泣いて考え悩んだか分からないくらいでした


    内膜症の子は立って居られない、内臓が回転してるかのように下腹部が痛くなる、あぶら汗が出るとかで生理痛で仕事休んだりもしてました


    上司が理解のない人だったらしく『生理痛くらいで休むなら違う仕事したら?』って嫌味言われたみたいです💔

    • 11月20日
  • チップ

    チップ


    その痛みわかります。
    排便痛はあるは、性交痛もあって、妊活すらできませんでした。
    そして、手術に至りました。
    私は、手術をしても術後3ヶ月で再発しました。
    その方は、精神的にも辛い思いをしたのですね。
    そんな最悪な上司嫌ですね。
    それが女だった、ぶちぎれですね~

    • 11月20日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    下腹部別物で、薬で楽になるならいいけどちっとも良くならないし男に理解してもらえないから辛いって言ってました💔

    手術してすぐ再発もあるんですね💦

    友達は人工授精して3回目で運良く妊娠出来たと言ってましたが、頸管が短くずっと自宅安静→入院2ヶ月とかで産むの怖いと泣いてました😖

    それでも2人産んで、前よりはマシになったとは言ってました😣

    上司はハゲなモラハラとパワハラが酷い人で、異動になったらしく新しくきた上司はめっちゃいい人で奥さんが子宮体がんで手術したりした経験のあるとかでよく話聞いてくれたって感動してました😌

    • 11月20日
  • チップ

    チップ

    ごめんなさい💦
    またまたコメント気付かず、申し訳ありません💦
    私は、またまた口腔外科の手術しました😣



    お友達は、出産されているのですね…
    状況が良くなって良かったですね✨

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いえいえ😌

    手術されたのですね💦
    術後の経過はどうですか?

    私はプロゲステロン注射を一日置きに打ちに行っています😥

    • 12月17日
  • チップ

    チップ

    まだまだ痛みが続いてます。。


    注射も大変ですよね💦

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    入院はしなかったんですか?😣💦


    今回から排卵誘発を自己注射に変えられたんですが、通いでの注射よりかなり高くなってびっくりしました😰

    プロゲステロン注射も自己注射にしてくれたらそっちの方が、長く通わなくていいし楽なんですけどね😖💔

    • 12月17日
  • チップ

    チップ

    日帰りでした。
    鎮静を使用したので、家族が行かないとダメでしたが😣


    不妊治療は、自費が多いですよね。
    私は、内膜症あるので、保険のものが使えませんでした。
    全て自費でした。
    副作用で卵巣が腫れたりするみたいで。
    とりあえず、なんとか一人は授かりたいですね

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そんな大きな手術だったんですね💦

    そうなんですか😖

    なんだか不条理ですよね😢

    副作用で腫れたりとかあるなら心配ですね😥

    そうですね…

    私も頑張らないとです😣

    • 12月17日
まゆり

私が局所麻酔が効かないという特異体質で全身麻酔で歯の治療をしました😣
歯科大等はどうでしょう??

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    それは、お辛い思いをされましたね💦

    歯科大は、どちらが良いでしょうか?
    因みに、どちらでされましたか?

    医科歯科には、行ったのですが、実際、通院となると難しくて…

    • 7月15日
  • まゆり

    まゆり

    私は地元の歯科大なので神奈川県の横須賀市なのですが
    私が局所麻酔が効かないということでどんどん先生達が集まってミーティング開いてくれてました。
    先生が多ければお知恵もその分あると思うのでどうかなとコメントしたのですが。。。
    ちょっと子猫さんと私の住んでる地域だと遠すぎましたね(T_T)
    ごめんなさい。

    • 7月15日
  • チップ

    チップ


    そんなことないですよ(^^)
    貴重な情報を、ありがとうございます(^^)

    神奈川方面は、良い病院が沢山ありそうですね。
    羨ましいです‼
    こちらは、田舎なので、残念ながら腕が良い先生がいないのが現実らしいと歯科医に言われてしまいました。。

    • 7月15日
まゆり

先ほどちょっと検索したら埼玉だと歯科大や外来が出てきましたよ(>_<)‼
私も個人の歯医者で怖い痛い思いをしたので恐怖心が拭えません。
麻酔が効かないので押さえ付けられて神経抜かれたことがあり、痛いなんて言葉じゃ言い表せれない思いをしました😢
お力になれず申し訳ないのですが、子猫さんに良い病院が見付かりますように。

  • チップ

    チップ

    本当に、ありがとうございます( ノД`)…
    明海大学ですね‼行ってみようか悩んでました。



    それ!本当に辛いし痛いですよね‼
    私も、麻酔が効かなくて根の治療をしたことがあり、痛いなんて表せないですよね💦
    歯医者さんは、本当に恐怖しかありません。
    口腔外科も、パニックもってたりすると偏見で、高圧的な扱いをされます。
    『歯医者とか手術なんて、みんな怖いんだよ!』とか平気で言ってきます‼
    挙げ句の果てには、『死ぬ訳じゃない』…

    辛いですよねぇ。

    私事になってしまい、すみませんでした。

    • 7月15日
  • まゆり

    まゆり


    私も歯科大で嫌な先生が担当になりましたが
    そのせいで鬱みたいになってしまい
    担当変えてもらいました(T_T)
    高圧的な態度というのもとても分かります。
    色んな麻酔を試したんですがどれも効かなかったんで
    ため息つかれたり、じゃーもう全麻しかないから!!
    とか言われたり。。。
    こっちだって好きでこんな体質になったんじゃないのに。。。😣😣😣
    と苦しかったです。
    でもどこの病院行っても必ず一人はそういう先生っていらっしゃいますよね。
    息子を出産した病院でもやっぱり怠慢な先生っていました。
    私自身、病院に勤めていたのでそんな先生ばかり見てます。

    いえいえ、モヤモヤは吐き出した方がいいですよ‼

    • 7月15日
  • チップ

    チップ

    すごくよくわかります‼
    本当に‼私も、つい最近、高圧的な女医にメンタルやられました。。

    わかります!好きでそんな体質になった訳じゃないですよね‼
    私も、好きでこんな症例になった訳じゃない‼って思いました。
    35年、医科歯科に勤めていた先生に、初めての症例だと言われてしまい、不安しかありません。
    じゃぁ。誰が治せるの?って。。

    本当に、確かに、どこにでも必ずいますよね(笑)
    私も、産婦人科でも嫌な思いをし、過呼吸になったこともありました。


    病院に勤めていらしたのですね(^^)
    看護師さんですか?

    • 7月15日
  • まゆり

    まゆり


    私は男性の先生でした(T_T)
    男性で高圧的なのも怖いです。
    どこいっても女医さん希望してしまいます。。

    全然、看護師ではないです(^_^;)
    看護助手ですよ。
    看護師さんのサポートする仕事です💦

    • 7月15日
  • チップ

    チップ


    男性の先生も高圧的な人いました‼
    男性のが多いかもしれませんね。
    因みに過呼吸になったのは、男性医師でした。


    素敵なお仕事ですよね~(^_^)
    私も、考えたことはあったのですが、血が苦手で(^^;

    • 7月15日
まゆり

優しいお医者さんもっと増えたらいいですよね。。。(T_T)
思いやりのあるお医者さんって少ないです。


慣れましたがご遺体のケアとかもありますもんね(^_^;)

  • チップ

    チップ

    本当に‼
    思いやりのある先生が増えてほしいです(>ω<。)

    そして、臨床心理とかも学んでほしいです。



    ご遺体💦そですよね💦
    大変なお仕事ですね💦💦

    • 7月15日
かな

先日、母が歯の根っこの治療をしました。かかりつけの歯科医院でやりましたがお手上げとのことで前橋の日高病院に紹介され1回で治りました!!母は感動してました😭長年の悩みだったそうでとてもいい先生で話しやすくて安心して任せられたと言っていました😄参考にしてみてください😎

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます。

    前橋の日高病院ですね‼
    大きい病院なのでしょうか?
    また、先生の名前など、おわかりになる様でしたら、教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

    • 7月17日
  • かな

    かな

    ごめんなさい。高崎でした!
    高崎の平成日高クリニックです。日高病院の隣にあります。大きいところです。母は紹介状がありましたが連絡して聞いてみてください☺️受付の人も優しかったそうですよ✨
    名前は母に聞いてまたコメントしますね😄

    • 7月17日
  • チップ

    チップ


    ありがとうございます( ノД`)
    調べてみたところ、高崎にもあるみたいですね😊

    貴重な情報を、ありがとうございます。
    因みに、何番の歯の治療したとかわかりませんよね?

    私は、根っこの治療が、右上2と3番なんですが、医科歯科まで行ってもお手上げ状態なのです。。😣
    一昨日くらいから、蓄膿症みたいになってます💦

    • 7月17日
チップ

そうですよね。
命懸けですよね。。


医師は、指名できないのですか??