※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックで出産される方への質問です。入院に必要なものは用紙に書いてあるだけで大丈夫でしょうか?出産が3回目で初めての場所なので心配です。入院中に家族が県外に帰るため、途中で荷物を持ってきてもらえないので不安です。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで出産された方に聞きたいのですが、入院のためのものって渡された用紙に書いてあるものだけで大丈夫ですか?

3回目の出産ですが、藤井で産むのは初めてで
本当に必要最低限のものしか書いていなかったので大丈夫かな?と思いまして💦
入院中は旦那と子どもで県外の実家に帰ってもらう予定なので、荷物を途中で持ってきて!ということができないのでとても心配です!

コメント

ゆゆ

飲み物は多めに持っていった方がいいかもです😂
自販機ありますが水は売り切れてることも多いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その他は紙に書いてあるものだけで、家族に何か届けてもらったりとかはなかったですか?

• 5月10日
まさママ

飲み物、お菓子、退院の時の自分の着替え、お産用パットLサイズ2袋、延長コード、携帯充電器、スキンケア、シャンプー(携帯用)、洗顔(携帯用)、歯磨きセット、ストローを➕で持っていきました。
お産用パットLサイズ2袋なんですが、、病院で準備してくれたお産用パットLサイズだと間に合わなくて旦那に買ってきてもらいました、、シャワー浴びる時のシャンプーとかコンディショナーは産院からもらったものだと、匂いが好み分かれるので、好きなの持ってた方がいいです、、大部屋は分かりませんが個室にはいってたので(シャワー付きではない個室)ドライヤーは部屋にありました。ただ風が弱いです😭
出産頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます!

下着とかは産院で洗濯してましたか?
    母乳がよく出る方なのですが、母乳パットはもらえますか?

追加での質問ですみません🙇‍♂️

• 5月10日
  • まさママ

まさママ

私は入院して出産したのが丁度GWの前日でして、旦那が出産した日とGWは休みでしたので毎日来てもらい洗濯ものわたして洗濯してもらいました👍

下着とか洗濯するのであればネット持参した方がいいかもです!
    洗濯は1回200円でした!洗剤はありました、きになるのであれば持参した方がいいと思います。
    乾燥機もあったのですが、値段みませんでした、、すみません🙇‍♀️
    病院で洗濯するのであれば、小銭持ってた方がいいです!

母乳パットはお産セットのなかにこちらの母乳パット入ってます。
    足りないのであれば持参した方がいいと思います🫶

• 5月10日