※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生活リズムがバラバラで、夕寝が夜眠れなくなると聞いたが、眠くてぐずっている。夕寝はダメでしょうか?

こんにちは🌞
毎回お世話になりますm(__)m

来週で5ヶ月なのですが、朝、昼、夕寝と寝るのですが時間がバラバラです💦
今も四時前に支援センターから帰ってきて先ほどから寝てます。
夕寝は夜眠らなくなると聞いたのですがダメなのでしょうか?
眠くてぐずってるのですが🙁

まだまだ生活リズムがバラバラです(>_<)

コメント

あーみー

いつも夕寝してますが夜もしっかり寝てくれます😊
その子にもよるかもしれませんが😵

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    どのぐらい夕寝はされていますか?
    うちも寝るときは寝るのですが💦
    いつもの寝る時間よりは遅くなったりしますm(__)m

• 7月14日
  • あーみー

あーみー

少なくても1時間は寝てます!
    三時間は寝ないくらいですかね😮

そのせいかな?いつも寝るの遅いです😵😵その代わり朝もゆっくりなのですが。

• 7月14日
pichan

まだ生後2ヶ月の子を育てているので答えになるかわかりませんが私の知人には寝たい時に寝させてあげた方が良いと聞きました。無理に眠いのを起こしてしまうとリズムが狂ったりするみたいです。
あとうちの子の場合ですが、退院してからなかなか寝てくれなく昼夜も逆転してて苦労してましたが毎朝6:30〜8:00の間に散歩する(雨の時は外の光を浴びせる)ようになってリズムができてきて今では夜は1.2回しか起きず、授乳後はすぐ寝てくれるようになりました!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます(*^^*)
    2ヶ月の頃懐かしいです、泣いてほとんど寝ませんでした💦
    朝方のお散歩ですか(*^^*)
    それはまだ試したことありませんでした☺️
    朝起きたらお日様の光を当てるようにはしてるのですが💦
    なかなか難しいですね(>_<)
    やってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月14日
マー

うちの子は眠い時に寝てる時の方が夜比較的寝てくれます!毎日というわけではありませんが、1〜2時間寝る事もあります(*´︶`*)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、眠たいときは寝かせてあげた方が良いですよね(>_<)
    無理には起こさないようにしたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 7月14日