※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠中で基礎体温を測っているけど、トイレ回数が増えてきてやめたい。特に指示はないけど、基礎体温表を出している。体温が低くて不安。やめてもいいでしょうか?

6w3dです✨
不妊治療の経て妊娠したのですが、基礎体温測ってます✨
夜中にトイレ行く回数も増えてきたしそろそろやめたいな~と思ってるんですがやめてもいいのでしょうか?(..)
先生からは特に何も言われず、受診時は毎回基礎体温表を出してます😅

妊娠わかってから37度~を維持してたんですが今日は36.95といつもより低く一喜一憂してしまう自分も嫌です(。´Д⊂)

コメント

ままり

妊娠わかったら測るの辞めた方が良いですよー😊
あまり意味ないですし、上下して気になって疲れるので😅

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

不妊治療中からずっと測っていたので癖みたいになってしまって😅笑
    トイレに行ったら正確な体温測れないですよね💦笑

• 7月14日
もも

私は心拍確認できた時もう計らなくていいよーと言われました!
でも受診時に出してるならまだ計ってくださいってことですかね?(・・?)

• 🐣

🐣

6wのときに小さいですが心拍確認できました(*^^*)
    来週また心拍確認があります✨
    出したら先生も見ているのでまだ出さなきゃなのかな~と悩んでいます😅笑
    もう1回心拍確認できるまでは測ったほうがいいのかもですね

• 7月14日
サクラ

私は採卵の時から計ってないです😅見せてとも言われなかったし、結構変動激しくてあてにならなかったので💦超有名なうちの辺りでは最後の砦と言われている病院で治療しましたが、最初に基礎体温の用紙貰えないのか聞いたら、計りたければ測ればいいけど内診してるし血液検査してるからわざわざ面倒な事はしなくてもいいよ😌って笑顔で言われましたよ🤣そこへ転院する前はずっと計ってましたが先生もチラッと見るか見ないかだったので、タイミングとかじゃなきゃ放っておいてもいい感じですよ😅お腹の赤ちゃん信じて辞めちゃっていいと思います😁

• 🐣

🐣

私が通ってるクリニックは出さなきゃダメで基礎体温の他にもおりものの状態や不正出血等の記入もしなきゃならなくて😅

私はタイミング法で授かったんですが、体外受精だとそういう感じなんですね(*^^*)
    もうずっと測り続けてるのでいつやめたらいいのかわからなくなりました💦笑

• 7月14日
あ

私は先生に心拍確認するまでは基礎体温つけてねと言われました!