※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

2ヶ月健診でママ友に睨まれて不快。何が原因かわからず悩んでいます。

2ヶ月健診に行った時の話です。
起きている人がいたら教えてください!

白Tシャツにジーパン1つ結びで行って
決して派手な格好でもなくスッピンだったので
マスクをして行きました。

普通に話を聞いていると1人のママさんに
ものすごく睨まれていて気づいて目を合わせると
そらされてまた睨まれてるのに気づいて目を合わせると
そらされてが何回もありました。さすがに嫌な気持ちになり
さっきからなんですか?と頑張って笑顔で聞いて見たら
無視されました。格好も派手ではないし何なの⁇
とても嫌な気分です!ママ友いらない派なので
挨拶程度で誰とも話さないからか私の見た目なのか?

思いつかないので何だと思いますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぽにょ

私も同じ格好でいっちゃいますよ!その人失礼ですね❗なんなんでしょうか?気にくわないです!

• ♡

とっても嫌な気持ちになりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月14日
ひよこ

マスクしてるから風邪ひいてるって思われたんですかね😞💦?

• ♡

あー‼️それはあるかもしれません‼️全く気がつかなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
  • ひよこ

ひよこ

こどもに移ったら😠って考えての態度だと思いますよ😉✨

定期健診や予防接種の時間帯に
    体調不良の人がいたら
    元気なこどもに移る可能性は高いので勘違いして私も睨んでるかもしれないです。笑
    けど化粧めんどくさくてマスクでよく病院いっちゃいます😉❤️笑

• 7月14日
  • ♡

次からちゃんとお化粧して行こうと思います😊
    さっきからなんですか⁇と話しかけた時に風邪ですか⁇と聞いて欲しかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    睨んだとしても何度も目が合い繰り返してるのにしつこく睨みますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あの顔が何だか忘れられません‼️次お化粧して行った時に同じような感じだとどうしたらいいと思いますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月14日
  • ひよこ

ひよこ

グットアンサーありがとうございます!

無視は大人として、ましては子供の見本となるべき親として恥ずかしいです😤😤
    しつこくは睨んだりしたくないです。何も言わないのに睨まれると腹立ちますよね😤😤

小児科が一緒なら今後も出会うことがあるでしょうね(;_;)
    他人とはいえ、その人と関わる機会が無いとは言い切れませんが(学校とか習い事でとか)その人は感情が顔に出やすい子供なんだと思って気にしないのが1番です!

• 7月14日
みったん

向こうが一方的に知ってたとか、知り合いに似てたとかじゃないですか!?元カノとかw

• ♡

知り合いに似てたとか一方的に知ってたのだったら話しかけた時に何か言ってほしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)元カノ‥‥それなら睨まれるのかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)🤣

• 7月14日
Chiiママ

マスクをされていたので、
知り合いかな?他人かな?わからないな…
と思って見られていたのですかね?

マスクしたままでしたら
笑顔で話しかけられても
笑顔かどうかはわからないかな~と。

まあ、声をかけられたら
知人かと思ってしまいまして…スミマセン
と答えるのが普通ですけどね(^_^;)

• ♡

知り合いかな?と思っていなのなら睨まなくても(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)確かにマスクしてたからこちらが笑顔でもわかりにくいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)感じ悪くしたら負けと思って明るめの声で言ったんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月14日
エグモ

その人なんなんですかね?
見てたくせに声かけたらシカトって…
私ならジロジロ見てんぢゃねーよ。て言っちゃいます♡

隣 近所の人ではないのでモヤモヤは残ると思いますかほっときましょー(*´꒳`*)w

• ♡

ホントに何なんでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    上の人が言っているようにマスクしてたので風邪だと思われたかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    心の中で私も暴言吐きました❤️

• 7月14日
ちこり

えー、何ですかね。見られてたではなく睨まれてたんですか?
この時期にマスクだから?風邪ひいてるのに来るの?とかでしょうか…。
それかお友達になりたくて気になってたとか?
でも無視はないですよね。感じ悪いですね…。

• ♡

思いきり睨まれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)確かにマスクしてたので風邪だと思われて睨まれたのかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そこは次から気をつけたいと思います‼️

• 7月14日

もう回答に出てますが、私も「マスクしてるってことは風邪ひいてる?子供に移ったらどうする気?」という事だったのかな?と思いました!
にしてもそんな態度とる人なかなかいないというか、性格キツそうですね💦笑

• ♡

風邪だと思われたのかもしれませんね‼️違ったとしてもそう思いたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)性格キツそうです💦怖かったです‼️笑

• 7月14日
ゆな

私やったらガン見しちゃいます😂💦
睨まれるとかではないですがチラチラ見られることあるんでうっとーしいんであえて分かるようにずっと見たら向こう見なくなりました😂