※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。食べつわりが酷くて心配です。エビオス錠についての情報が知りたいです。


いま妊娠7週目の初マタです★

妊娠4週目位から眠りつわり食べつわりが
あって今では食べつわりがとても酷いです😭
食べたら落ち着くんですがすぐ気持ち悪く
なったり吐き気がして、、
まだ吐くまではないからマシなんですが
このまま食べ続けたら体重が増えるん
じゃないかと心配で(><)(><)
日によって食べたいものも違うし
マクドのフライドポテトとかも食べたく
なるけど次の日になるとテレビで見ただけで
気分悪くなったり😭😭

早く終わってほしいと思ってます😢😢
あとエビオス錠ってつわりが
マシになるって書いてて、、
サイトで調べたら妊娠の方も飲んでも
大丈夫と書いてたのですが飲んだこと
ある方とか居てたら教えてください(*・ᴗ・*)و!

コメント

ゆー

こんばんは☆
ものすご〜くわかります😭
私も6週〜11週が一番食べづわり、吐きづわり、匂いづわりがひどくて起きてるのがものすごく辛くてずっと寝てました…(笑)つわりの間は食べれる時に食べたほうがいいと思いますよ!食べすぎも後から体重制限が大変になるのでよくないとは思いますが…!

そんなものあるの!?と興味半分でエビオス錠を調べてみたのですが大丈夫だと思います✨先生によく言われてたのが葉酸を取るように!と毎回のように言われ葉酸も入ってるみたいなのでとてもいいと思います❤️私ももっと早く知りたかった…(笑)長文失礼しました!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    こんばんは★コメント
    ありがとうございます(-´∀`-)

    つわり辛いですよね😭😭
    私も外に出るのが怖くてずっと
    家の中で過ごしてます(笑)
    最近では寝る時も気持ち悪くて
    寝る体制を調べたりと苦戦してます😥
    あとおしっこに行く回数が
    半端なくて😂😂
    10分に1回は行ってます(笑)

    エビオス錠いいんですね😉
    なんか1日3回10錠飲まないと
    いけないみたいで匂いもちょっと
    あるって書いてたのでそこが
    心配ですが(´×ω×`)

    試してみよーと思います(*′ω′)b

    • 7月14日
  • ゆー

    ゆー

    わかりますわかります!
    気持ち悪くてなかなか寝れないですよね😭そういう時に旦那に隣でユーチューブとか見られるとすごくイラッとします😭あなたはいいね〜って…(笑)

    鼻をつまんで口から薬の味が消えるまでたくさん水で流し込んじゃいましょう🌟つわり中の薬はそうやって飲んでました(笑)
    人にもよりますがつわりもあと1ヶ月もすればだいぶ楽になると思います!赤ちゃんと頑張ってください💓

    • 7月14日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    昨日もなかなか寝れなくて
    何回も目覚ましてました😢
    私はいま実家に帰ってますけど
    多分家に帰ったらタバコは吸うわ
    ゲームはするわだと思います😥
    いま匂いでも気分悪くなるから
    タバコの匂いとか最悪です😭

    つわりの薬は病院で処方
    してもらってたんですよね?😉
    私はそこまで酷くないから
    病院の先生に相談する程でも
    ないかなーとは思ってて😥

    夏なので気持ち悪くなるの
    しんどいし辛いです(´;ω;`)

    • 7月14日