※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

内診後の出血が続くことは、内診グリグリの影響かもしれません。通常の内診後とは異なる場合もあります。

38w0dの初マタです。
今日、内診グリグリというものを初めて経験しました…とっても痛かったです😭
子宮口は柔らかくなってるけど開いてはないと言われました!

その後、生理の終わりかけのような出血がダラダラと止まりません。
普通の内診後は出血があってもすぐに治まってましたが…。
内診グリグリの後はこんなふうに出血が続くものですか?(´・ω・`)

コメント

ゆうまま

同じく38週の者です!
内診グリグリ初めてされた後、わたしは3日ほど茶色いような出血出ましたよ~😁💦

  • akg7

    akg7

    予定日ちかそうですね😌💕
    3日間ずーっとでしたか?(´・ω・`)
    お腹も痛くて、久しぶりに生理が来た気分です。💦

    • 7月13日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    予定日22日ですが全然上にいる感じでまだまだ出てくる気配はなさそうです😵
    ずっとチョロチョロって感じで出てましたよ💨

    • 7月13日
  • akg7

    akg7

    予定日27日です❣️
    そうでしたか…。
    おしるしとはまた違うものですよね?

    • 7月13日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    近いですね🎵
    全然違かったみたいです💦
    初めて内診グリグリされてからの次の健診もやられるんじゃないか恐怖で構えてましたが普通の内診だけでした‼

    • 7月13日
  • akg7

    akg7

    おしるしとはまた違うんですね…残念。😟💔
    私も次の検診でまたあの痛みを感じるのか…と思うとすっごく憂鬱です😭💦
    どういう時にグリグリするんですかね…?🤔

    • 7月14日
ぼぉちゃん

質問の回答ではないのですが....

38w0dで噂の内診グリグリするんですね💦
じゃあ次の検診でするのかなと怯えています( i _ i )
希望制でしたか?それともしとこうかって感じでしたか?

  • akg7

    akg7

    私の病院では先生が何人かいらっしゃって、37wか38wから子宮口の開き具合を見るようで、グリグリは希望制なのかは分かりません…すみません。😭
    私は希望も何もしませんでした!

    • 7月13日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    いえいえ💦
    今日37wの内診で子宮口開いてないって言われて、内診の前に「痛いですか?!」って聞くと「今回はそんな痛くするつもりないよ〜」と先生が仰ったので、もしかしたら私も次グリグリなのかなと覚悟しています...(−_−;)

    逆に質問してしまいすみませんでした💦
    ありがとうございます🎶

    • 7月13日
  • akg7

    akg7

    痛いとは聞いてましたが、こんなにゴリゴリグリグリ痛いとは思いませんでした…。😭😭
    先生の仕方や、痛みに強い方は違うかもしれませんが…‼️

    頑張ってください(´・ω・`)w

    • 7月13日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    うっそー😭😭😭怖いですー😭😭😭
    姉も3人目にして初めてグリグリ経験して、本当に痛かったって言ってたので...⤵︎

    ありがとうございます💦
    頑張ります!

    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね🐣💕

    • 7月13日
  • akg7

    akg7

    お姉さまはあまりされない方だったのですね!
    あれは突然されたらビックリします…。😱💦

    はい、お互い身体大事にして、赤ちゃん待ちましょう😚💗

    • 7月14日
まい🌼

内診グリグリ、相当痛いですよね😭

私は1日出てましたが、少量でした。生理みたいな多い出血は連絡してねといわれたので量にもよると思うのですが(><)

  • akg7

    akg7

    痛すぎて声出そうでした…。💦
    今日は風邪予防のためマスクしていきましたが、マスクの下ではくいしばってました…。(笑)
    出血は1日で治まりましたか?

    • 7月13日
  • まい🌼

    まい🌼

    いった!!!!?
    って声出ました、私。笑

    私は1日でおさまりましたよー!

    • 7月13日
  • akg7

    akg7

    異常な痛みですもんね…。😱😱
    声が出るほどとは噂には聞いてましたが、こりゃ出るわ…でしたw

    今起きてみたらまだ続いてました~…。💦

    • 7月14日
  • まい🌼

    まい🌼

    陣痛は徐々に痛くなるで実は違いますが
    突発的に襲ってくる痛みとしては
    内診グリグリのが痛いですよ( ̄▽ ̄)笑

    出血量は多いままでした?少し少なくなってきましたか?

    • 7月14日
  • akg7

    akg7

    人によっては陣痛より痛かったというのも目にしてたのでびびってました😱😱

    昨日と同じくらいか、気持~ち少なめっぽかったです!

    • 7月14日
  • まい🌼

    まい🌼

    グリグリ憂鬱ですよね😭
    私も今日刺激するねって宣言されたときにグリグリだ、、!って怯えて涙目になりました。笑

    結構鮮血な感じですか??

    • 7月14日
  • akg7

    akg7

    あの痛み知った上で言われると、そりゃ涙もちょちょぎれますねw

    鮮血ではなく生理の終わりかけのような茶色いものでした😞💦

    • 7月14日
  • まい🌼

    まい🌼

    その程度の出血なら様子見で大丈夫かと思います⑅◡̈*
    早く赤ちゃんに会えるといいですね(*'ω'*)

    • 7月14日
  • akg7

    akg7

    内診出血でなく、早くおしるし来て欲しいです~(´・ω・`)
    早く会いたいです😌💓
    色々とありがとうございました!

    • 7月14日
jj

私も昨日内診グリグリされました(TT)
とっっても痛くて「痛い、痛い~!!」と声出しましたが出血はしませんでした😢
でも出血しそうなくらい痛かったです(笑)

私は子宮口がまだ下がってなくて遠いなぁと言われ子宮口は1cmしか開いてないから刺激するね!ってことでグリグリされました(TT)

  • akg7

    akg7

    欲を言えば声出したかったくらいです😭😭

    遠いのに1cm開いてたのですね✨
    私は柔らかいけど開いてないみたいと言われましたが、いつ陣痛くるかわからないと言われました(´・ω・`)

    • 7月13日
  • jj

    jj

    診察室出た時の周りの目が
    恥ずかしかったです(;_;)(笑)

    そうなんですね!
    ドキドキですね😍
    予定日より前に産まれて欲しいので刺激してもらうのは有難いんですが痛くて内診怖くなりますね・・・😔

    • 7月13日
  • akg7

    akg7

    あ〜、そうですよね😂😂
    何があったの?!ですよね。😂😂

    私も早めに生まれてきてほしいです👶🏻👏❣️
    あの痛みなら、1度で効果が出てくれなきゃ困りますね。(´・ω・`)

    • 7月14日
あんな

えー! 出血するくらい痛い😫💦 自分も来週行きますが、そんなにされるなんて…😵
行きたくないっ❗️

  • akg7

    akg7

    とっても痛かったです~…。
    病院にも夜と思いますが週数的に、産まれていなければされると思います…。😱💦
    頑張ってください‼️👏

    • 7月14日