※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、友人とのお茶会に参加する際の心配を相談しています。赤ちゃんが騒いでしまうか心配で、食事中はぐずりやすいパターンだと述べています。同じような経験のある方からアドバイスを求めています。

6ヶ月の男の子を育てています!
仲の良い友人たちと今度お茶しようと誘われていますが当日息子が騒いでしまうんではないか?心配で仕方がありません。

ほんとは誰かの家の予定だったはずがなんだかお店でお茶に気づいたら変わっていました(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

みなさんは6ヶ月頃は友人とランチやお茶は行っていましたか?
私は旦那と出かけた時しかなく、大概ぐずるのでどちらかがあやしているうちに食べて終わったらすぐ出るというパターンが多いです。
ベビーカーはあまり好きではないようです。
最近練習中です。
ハイハイやつかまり立ちがすでにできるため動きたくて騒いでしまうようです。

同じようなわんぱくな赤ちゃんがいる方がいればアドバイス欲しいです( ✪ฺД✪ฺ)

お菓子は一応おせんべいはあげてみたら食べましたがそんな長くは持ちませんよね( ✪ฺД✪ฺ)

コメント

deleted user

3ヶ月頃からよく出かけてますよー!
6ヶ月なら友達とランチしたり子どもと2人でカフェ行ったりしてました⑅◡̈*
ベビーカーで行って、抱っこ紐も持っておいて、長居する場合だと絶対ぐずるときはあるので眠たければ寝かせますし、そうじゃなければ立って抱っこしたままお喋りしたりしてます〜!

  • ネネ

    ネネ

    やっぱり立ったまま抱っこでお喋りですね!!
    今まで誰かの家やうちに呼ぶことが当たり前になっていて家族でご飯食べに行った時同じくらいの月齢のお子さんが静かにベビーカーにいるのをみて羨ましいと思ってました( ✪ฺД✪ฺ)あ
    ぐずるの覚悟で行ってみようかな?と思います!

    • 7月13日
枝里香

3ヶ月頃からカフェや外食してます😊
うちもベビーカー嫌いみたいで😂
息子さん抱っこ紐はどうですかー?
うちは抱っこ紐好きみたいなので、外出の時はベビーカーのバスケットに必ず入れて持ち歩いてます!
グズグズしたら抱っこ紐に入れてあげて、お店でもしゃべりながら立ってゆらゆらしてますよー😊
そのうち寝ちゃうので、その後座ってゆっくりお茶飲んだりごはんも食べてます👍

  • ネネ

    ネネ

    ベビーカー嫌いなお子さん意外といらっしゃるんですね💕
    お散歩しててベビーカーのママさんとすれ違うといつもどうしたら座ってくれるのかな?と考えてました( ✪ฺД✪ฺ)
    抱っこヒモで寝た後はそのまま抱っこ紐のままご飯食べてるんでしょうか?

    • 7月13日
  • 枝里香

    枝里香

    私もベビーカーにおとなしく座って寝てる赤ちゃんとか見てかなーり羨ましいです😂💦
    もっと月齢が上がれば平気になると信じて諦めずに乗せてます💦
    うちの娘は抱っこ紐からベビーカーに移すとかなりの高確率で起きちゃうので、基本的には抱っこ紐したままごはん食べてます😁
    抱っこ紐に付いてる日よけ?赤ちゃんの頭の上のカバー?みたいなのをとめて、上にハンドタオルとか置いて笑
    少し食べにくいですが、慣れると結構大丈夫ですよ👍
    起きたらまたベビーカーに置いてーぐずったらあやしたりーとか繰り返しながら、2.3時間は大丈夫です!

    • 7月13日
  • ネネ

    ネネ

    なりますよね!!
    今の時期の密着具合は暑くて辛いですし(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    私も諦めきれず毎回行きはベビーカー押して帰りは抱っこ紐で帰宅の毎日です笑。抱っこ紐したままご飯挑戦したことないですけど今度のお茶会の時やってみようかな?と思います!
    タオル起きますよね!
    食べ物がお子さんに降ってくる感じを想像しちゃいましたw

    • 7月13日
sa511

初のことって心配でたまりませんよね💦
お友達さんはみなさん、独身さんやお子さんがいらっしゃらない方ですか??

私もちょっと前までそんな感じだったので、心配でたまりませんでした😥
抱っこでもクズりますか??
私は自分の気晴らしにもなるので、出掛けていましたが、ずっと抱っこしてるって感じでした💦
11ヵ月になった今はお出かけもお互いに慣れて、あまり騒がないし、黙らせ方をこちらも分かってきました 笑
あまりいいアドバイスは出来ませんが💦
でもせっかくなので、お友達さんとお茶出来るといいなぁと思って返信させて頂きました💡

  • ネネ

    ネネ

    心配です(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    独身一名、既婚子どもなし一名、既婚女の子一人が一名です!
    女の子は大人しい感じの赤ちゃんで眠い時以外はほぼ泣かないんです( ✪ฺД✪ฺ)
    立って抱っこだと割と大人しいですが、座って抱っこだと立ちなさい!って感じで足をピーンとします笑。
    テーブルの食器を触ってしまうんですけど、抱っこは立った状態とかもありました?

    • 7月13日
  • sa511

    sa511

    他の方にもありますが、私も抱っこ紐をフル活用💨
    抱っこ紐すると、大人しいのでそれで寝たら座るみたいな...笑
    抱っこ紐のまま、ご飯もお茶も出来る様になりますよね^^;

    • 7月13日
はち

うちは相手も同じくらいの子持ちとか
じゃないとランチもお茶も必ず自宅
ですね(′;ω;`)イオンのフードコートみたいな
場所ならさほど気にしませんが……😣

うちもベビーカー嫌いなので、
主人と交代じゃないと食事もあまり
出来ないですから分かりますよ😭

  • ネネ

    ネネ

    やっぱりそうですよねm(._.)m
    同い年の女の子も来る予定なんですがその子は4月生まれでウチは1月生まれなので月齢の差があってなかなかのお姉さんに見えてしまいます( ✪ฺД✪ฺ)

    同じ境遇の方がいて安心しました( ✪ฺД✪ฺ)
    いつから一斉に食べられるようになるんですかね?
    味わって食べられる日が待ち遠しいです笑

    • 7月13日
まつ毛君のママ

6ヶ月の時にママ友とフードコートでランチしましたが、ゆっくりはできませんでした😵
お菓子の他にお茶やオモチャ持って行くとか?

つい最近スタバ チャレンジしましたが、喃語を叫びまくるので おせんべいあげつつフラペチーノ一気飲みでさっさと出てしまいました😭

  • ネネ

    ネネ

    !!!この前旦那とちょうどスタバに行きフラペチーノ一気飲みして旦那は咳が止まらなくなり私は頭キンキンになりました笑。

    お菓子とお茶とおもちゃですね!!
    フル装備で向かいたいと思います( ✪ฺД✪ฺ)

    • 7月13日
ゆんゆ

私も6ヵ月くらいになった時、やっとお友達ともお出かけし始めました!
同じく旦那さんがいる時しか外食したこともなくて初めはドキドキでした!
周りのお友達はお子さんはいないですか?いれば一緒に遊んだり、騒いでも分かってくれるので大丈夫だと思います!
いない場合も、お店が赤ちゃん連れに優しいお店であれば、他にも赤ちゃんが騒いでたりするので気にならないと思います😊

じっとしてるとうちもグズグズしちゃうので、抱っこしながらユラユラしたり、ちょっと席を立ったりしてました!ちょうど寝てくれたらいいですね☺️

  • ネネ

    ネネ

    ドキドキですよね( ✪ฺД✪ฺ)
    月末が予定なのに今からソワソワしてしまって毎日息子に「お茶してる時はおすましさんできるかなー?できるよねー?」って怖いくらい言ってます笑。
    一人子どもがいる子がいてその子は連れてくる予定ですがとっても静かな子です(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    お店自体は武蔵小杉の商業施設でとっても子連れが多いので恐らくみなさん見慣れてると思います!
    頑張ってみようかな?と思います( ✪ฺД✪ฺ)

    • 7月13日
りん

もうすぐ4ヶ月の男の子です!
家が楽ですが、たまには外も良いですよ〜✨
私は2週間に1回ペースくらいでお友達と外食行ってます🙂
家では泣き叫ぶけど、今まで外出先でぐずったことはありませんでした。
つい先日最近寝返りがすごくて大好きだったベビーカーでぐずり出し、まだ腰の座って居ない息子を膝に乗せてあやしながら食べる感じで、6ヶ月のママ友とママフェス帰りの食事で、初めてお皿ひっくり返されかけましたー😂笑 池袋のサンシャインのハワイアンカフェで😂🤣😂隣のテーブルも一歳くらいの子連れママ達で、なるなる〜みたいに言ってくれてホッとしました。

お店の場所は選んだ方が良いですね。
子連れの人が他にもいるようなところか、いざとなった時ゴロンとできるような小さめでもソファー席があるか、オムツ替え出来るところがあるか等。ベビーカー押して腰には抱っこ紐巻いて、うちは完母だけどそう言う時はミルク持ってもしもに備えてます。

何人で会うのですか?
また友人達に子連れの方はいますか?

  • ネネ

    ネネ

    私もそろそろ挑戦したいと思いつつみんなに迷惑かけてしまうんでないか?と思ってたので今回がチャンス!とも思ってたところでした( ✪ฺД✪ฺ)
    外出先でぐずらないとはお利口さんですね💕
    うちも寝返りを始めた頃からベビーカー拒否が始まり寝返りブームが落ち着いてきたので今再度ベビーカーの練習してます( ✪ฺД✪ฺ)
    サンシャインのハワイアンカフェ…わかるかもですw
    行く場所は武蔵小杉のグランツリーで子連れがとにかく多い商業施設なので泣いてる子はいたるところにいますしベビールームが各階にあるのでそこは大丈夫そうです!
    4人でそのうち1人は子ども連れてきます!お子さんは女の子の1歳3ヶ月くらいで一応同い年になります( ●•́ ਊ •̀●)

    • 7月13日
  • りん

    りん

    わかりますか😄サンシャインはトイザラスもあるくらいで子連れ多いし、ベビールームもあるので泣き叫んでも大概なんとかなります。笑
    そのような商業施設なら、良いチャンスですね!あやぱんさんのお子さんがグズって食べれなかったら、お子さんいないお友達がちょっと抱っこしててくれたりすると思います。最悪2人とかではないので、ちょっと、席を外したりお先に帰らせてもらうなんて言うのでも良いと思います!
    子どもがいたら仕方ないってわかってくれますし☺️

    • 7月13日
TMSJ

私は同い年の子を持つ友人含め、子どもが半年の時に集まりました。
カラオケのキッズルームで、歌わずひたすらおしゃべりしてましたよ!

  • ネネ

    ネネ

    カラオケのキッズルーム!それとっても良いです!すごく良いです!

    • 7月13日
  • TMSJ

    TMSJ

    よかった(^^)
    飲み放題だったり、今だとlive映像流せたりもするので、話疲れたら映像見てました(笑)

    • 7月13日
  • ネネ

    ネネ

    友人に相談してみたらちょうどカラオケって言ってくれました💕
    一応お店を挑戦して無理そうだったは早々カラオケのキッズルームへ移動する感じになりました💕

    • 7月13日
ネネ

みなさんコメントありがとうございました💕
みなさんのコメントを全て吸収して、ベビーカーに抱っこ紐乗せて行きぐずったら抱っこ紐で、それでも無理だったらカラオケのキッズルームへ移る感じでやりたいと思います💕
がんばります!!でも楽しみでもあるので、みなさんのコメントで勇気湧きました💕
ありがとうございました!