※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて、乳輪が荒れて黄色っぽい汁が出ています。痛みがあるため、吸わせるのが難しいです。左のおっぱいを休ませるべきか、治療方法を知りたいです。

授乳時、左の乳首が痛くて吸わせる時いつも痛みでワナワナしてしまいます…(T-T)
出産前から左の乳輪が荒れて黄色っぽい汁がときたま出てたんですが、今も少量出てるようです。血は出てません。
今はピュアレーンでラップパックをしているのですが、なかなか改善しません…痛むのは下側なので、吸わせ方を変えるのも難しいです。
吸ってもらい続けると痛みは楽にはなってきますが、吸わせ始めが痛くていつも緊張してしまいます!
完全に治るまで左おっぱいはお休みさせるべきでしょうか?また、治りを早くするにはどうしたら良いでしょうか?
教えて頂けると幸いです!

コメント

maple

保護器使ってみてはどうですか?すでに使われてたらごめんなさい💦
私も上の子の時に痛くて泣きながら授乳してましたけど保護器に救われました!
あとはフットボール抱きとか抱き方を毎回変えるようにしてました!

• みそ

みそ

返信ありがとうございます!
    保護器、去年上の子の時に少し使ってたんですが、ただいま里帰り中で手元になく(T-T)
    フットボール抱きですね!下側だからどの向きも痛いかなと心配でしたが、まずはやってみます〜!頑張ります!

• 7月13日
なおじろー

産院でお薬もらってみてはどうでしょう?
私は入院中に出血したのでお薬をもらったのですが、授乳前に拭き取りが必要でした。
でもそのぶん治りは早かったと思います!
そのお薬は、傷が治ったあともしばらく塗り続けました。
現在は、痛みはありますが、傷は無いです(^^)
あと、痛いときは搾乳にしてお休みするのもアリかなと!
でも1回だけとかにしないと、おっぱい大変になっちゃいますけどね💦

• みそ

みそ

返信ありがとうございます!
    産院で処方してもらえるんですね〜聞いてみます!
    お休みもアリですかね〜手搾りがなかなか大変ですが、痛みには変えられないかも(T-T)
    幸い、混合でミルクも飲んでくれるのでちょっと長めの時間休ませてラップパックしてみます^ ^

• 7月13日