※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

友人にBBQの誘いがあって、9ヶ月の息子も一緒に参加したいけど、完母で哺乳瓶を拒否するので難しいです。どうしたらいいでしょうか?

たびたび、質問してすみません。
ずっと悩んでも答えが出ないので、皆さんの意見をお願いします。

友だちに今年のお盆にBBQしようと誘ってもらいました!ただ、時期も暑いし、場所も山か川のどちらかでするみたいで(>_<)久しぶりに会う友人ばかりで参加したい気持ちもありますが、、、ただ、息子は完母で哺乳瓶は拒否するので預けることは無理です。なので、息子も一緒にとなるのですが、やはり、難しいですかね??お盆の頃には、9ヶ月になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

真夏に野外で長時間は私なら行きません…( ´:ω:` )

ちひろ

車の中とかで授乳じゃダメでしょうか⁇
9ヶ月だと、二回食か三回食とかですよね?日中の授乳は1回くらいでしょうか⁇
その1回の授乳と暑さ対策すれば大丈夫じゃないでしょうか⁈

あきらプリン

母乳育児でしたらBBQ中何処で授乳するのでしょうか?後、離乳食わどうなさるおつもりですか?
私が母乳育児で哺乳瓶拒否のある子供が居ると考えたら授乳場所に困りますし、私なら行かないですね!「子供が手かからなくなって、もうちょっと大きくなったらまた誘ってぇ」と断りますね⭐️

ひなの

去年行きましたよ(^^)
授乳回数も多くなくなってきましたし
本人も刺激にもなったのかニコニコご機嫌でした。
日差しや水分補給などきをつけていれば大丈夫かと(*^^)v
けっこう連れてきている方いますよ〜!

• ひなの

ひなの

授乳は車の中やケープ、離乳食はパックのもので行きました(^^)
    来年は来年で動き回って大変だと思いますよ〜🤣

• 7月13日
クミ

みーちゃさんは何について悩んでますか?

ちなみに、私もその頃色んなお誘い有りましたが、BBQもみんながプロ(装備万端)なら行くかもしれませんが、普通のBBQなら行かないです。

離乳食もだし、おっぱいもだし、昼寝もあるしね。
会いたい気持ちもものすごくわかりますが、今回限りでもないだろうし、次にします。