※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

私の身内には金銭面で迷惑かけているのに旦那の身内に払って貰うって話…

私の身内には金銭面で迷惑かけているのに

旦那の身内に払って貰うって話しをすると
俺がバイトするとかやりすぎだよとか
俺が返すって言ってんじゃんと言われます。

おかしくないですか😅?

言ってる事としては私の家族には迷惑
かけられるけど自分の親には迷惑
かけないと言っているようなもんですよね?

義家族は今まで何もお金は払ってないのですが😫

コメント

まる子

旦那さんの親は金銭的に余裕がなく苦しいから頼れないとかはないですか?

• ありり

ありり

それはありますね、ですが旦那を通さず義母に直接いったら少しずつ払ってくれると言ってくれてそれで旦那に言ったらそれはやりすぎだよと言われました。旦那の借金私の身内が払ってもそれはやりすぎじゃないってことですかね😫

• 7月13日
  • まる子

まる子

ありりさんの両親に頼るのはよくて自分の親に頼るのはだめは確かに納得いかないですね(>_<)

• 7月13日
  • ありり

ありり

ですよね?それを私がおかしいみたいな言い方しますからね、、きっちり話し合って納得してもらいたいと思います!

• 7月13日
  • まる子

まる子

話し合ったほうがいいですね(/。\)

• 7月13日
S.

結局他人の事なんてどうでもいいんですよ😠
じゃあバイトでもなんでもして誰にも迷惑かけないでありりさんの身内に支払ってもらった分もきっちり返済してくれって感じです^_^

• ありり

ありり

どう考えてもおかしいですよねえ😅ご意見ありがとうございます!!

• 7月13日
ぽぽ

うちの旦那も似てます…。
結婚式のときに両家の親が負担することになったのですが、旦那の親は実は借金とかもあって手持ちが少なく、結局旦那が補填して、当日ご祝儀からせっせと残りを払ってました。うちの親は多めに私たちの口座に事前に振り込んでくれてました。
払えないなら払えないと言えばいいのに、旦那が払ったことを知ったのは1年後で、当時は義父が払ったものばかりだと思っていたので、義父を庇って私に黙って定期預金を崩した夫と、義父の見栄っ張りに心底呆れました。
金銭感覚が違うのは仕方ないけど、こちらの親を差し置いて自分の親ばかりを庇うのはなんだかモヤモヤしますよね…。

• ありり

ありり

こっちの親はどんなに負担、迷惑かかってもお構いなしって事ですもんね😑信じられないです。

• 7月13日

それはおかしいと思います(>_<")
普通自分の親には迷惑かけても、奥さんの親には迷惑かけないって考えになるんじゃないかなって思います💦
私には自分の親にはちゃんとやってるところしか見せたくないのかな??った思っちゃいました。
ありりさんの身内に対して失礼すぎると思います。
そんな態度のままなら私なら旦那の両親に全て話しますね。

• ありり

ありり

やはりどう考えてもおかいですよね😑今もバイトするからいいじゃんと言ってますが私は両親に迷惑かけているのだからかそちらの親何も負担してないのは間違ってると思うので旦那の親に少しずつでも払って貰いたいのですが😫

• 7月13日

退会ユーザー

他の方のコメント見ました!!
    旦那様の借金なら尚更なぜありりさんの身内が迷惑をかけられなくてはないないのか理解できません(-""-;)
    先ず第一優先は自分の身内に頼れって話ですよね。
    しかも旦那様はありりさんの身内に自分のことで迷惑かけてることを当たり前というか悪いと一切思ってないように感じました。
    義母さんが少しずつでも払うと言ってくれてるなら旦那様がなんと言おうと払ってもらっていいと思います!!
    それが嫌なら旦那様が死ぬ気でバイトしたり、お小遣い減らして払えって感じですね!!

• 7月13日
  • ありり

ありり

そうなんですよ反省してないみたいで、、私の身内に迷惑かかってる話をしてもバイトして返すなんて行った事ないのに自分の家族に払って貰う言った途端バイトだやりすぎだですからね😅運送業なので睡眠不足は命に関わるんでバイトして欲しくないんですよね😔お小遣いかやはり義家族に払ってもらいます!

• 7月13日
どなちゃん

あまりにも、我が家と同じでびっくりしました。
最近は、旦那の身内に払ってもらおうとしたら、旦那が小遣いから返すっていったので、旦那に返してもらってますよ。
可哀想ですが、自分の親に頼れない旦那も悪いから頑張ってって感じです。

ありりさんも、旦那さんが小遣いから返すっていってくれてるなら、返してもらいましょ(笑)

• ありり

ありり

私の旦那もお小遣いから返すって言ってました😅でも義母に直接言ったら少しずつでも返してくれるって言っていたのでそれでいいじゃんと思いました。私の親に迷惑かけといて義家族が何も迷惑かかっていないのは何か腑に落ちないんで義家族に払って貰いますーーー

• 7月13日