※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

妊活を一旦やめてから妊娠した方は、基礎体温は続けたり葉酸サプリは摂取し続けたりしていましたか?今期ダメなら一旦休んで旦那との時間を楽しもうと考えています。

こんにちは!
妊活に疲れて一旦妊活をやめてから授かった方はどの程度妊活をやめられましたか?
基礎体温だけは続けて測ったり葉酸サプリは取り続けたとかあれば教えて下さい!
今期ダメなら一旦やめて旦那との時間を楽しもうかなと思っています。

コメント

とき

妊活やめて翌月に授かりました!私は基礎体温計るのがかなりストレスになっていて、やめたとたんグッスリ眠れるようになりました!そのおかげかな〜と思っています♪
旦那さんとの時間を楽しむの良いと思います💕

まぁ

こんにちは😃
体外受精や、顕微授精を4年続けて金銭的にも体力的にも限界になってしまって、私の場合はやめた訳ではなくって、身体に優しい方法で治療してくれるクリニックに変えました😃
自分の時間も増え、金銭的にも余裕が出来た為旦那と外食したり、服を買ったり楽しみました✨
心に余裕ができたのが良かったのか、クリニックが合っていたのか半年程で妊娠しました😃
病院の指示で基礎体温は測ってましたよ。葉酸は忘れがちでした(笑)
他は特に何もしてません✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りごめんなさい
    そこのオススメのクリニックって
    何処の県のクリニックですか?
    教えて下さい。。

    • 7月13日
  • まぁ

    まぁ

    こんばんは😃
    大阪府ですよ✨
    先生も看護師さんも親切なクリニックでした😃
    クリニックが合うかどうかは行かれた人によると思うので、オススメとまでは言い切れませんが、私には合っていたと思います。病院を変えることもまた、気持ちの切り替えになりますしね✨

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀️
    大阪ですか。。😨💦
    遠い😢💦
    私の住みが茨城なので、大阪まで通うのは不可能に近いです。。😨💦
    でも、良い病院に巡り逢いたいとは思うのですけどね。。

    • 7月14日
れんれん

妊活始めて1年経ってアプリのタイミングで奮闘して主人が妊活プレッシャーで全然出来なくなりました。私も出来ないストレスと仕事のストレスがピークになり、海外旅行の予約をして2ヶ月後にアプリのタイミングから1週間後(海外行くのでタイミングずらしたつもりでした)で授かりました。基礎体温も辞めたし、葉酸も辞めたし、お酒も飲みまくって主人との時間を楽しんでたら出来ました。
妊活ストレスから離れたらポンって授かれるかもしれませんよ♡妊活も義務から、本当の仲良しになりました。心をホッと落ち着かせて見てください( ´ ▽ ` )♡

みよ

計画妊娠に焦って出来たことばかり考えてましたが、気持ちを切り替えて次の生理が来たら何日目に卵胞チェックに行こう、いつから排卵検査薬しようと次向けて考えて、基礎体温もやめた月に妊娠しました(^-^)

一人目も来月からゆっくり頑張ろうって思った月に妊娠しました。

不思議ですよね。焦って陽性がほしくてたまらないときにはフライング検査もきれいな真っ白なのに。

NA❣️

もう、妊娠してもしなくてもどっちでもいいやー!!やりたかったダンス復活しよ〜と習い事始めた2ヶ月後に妊娠しました^_^;生理不順だったので、病院に行き基礎体温は測りタイミングも見てもらってましたが、気持ち的に吹っ切れた時にすぐ授かりました!それまで、5年できませんでした(>_<)
2人目は、生理周期もバラバラ、基礎体温も測ってない、排卵日も分からない中授かり、夫婦2人驚きました😳
やっぱり、妊娠を意識し過ぎるとストレスになるのかな。って身を持って感じました(´・_・`)妊活を一旦お休みして、旦那様との貴重な時間、日々楽しく過ごしている方が妊娠に近づくかもしれませんね✨✨

Rママ

皆様
コメントたくさんありがとうございます!
今は旦那としか出来ないことして楽しみたいと思います。
赤ちゃんを信じて気長に待ちたいと思います( ˊᵕˋ )