※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子で、オムツサイズに悩んでいます。同じ体重のお子さんのメーカーとサイズを教えてほしいです。お腹を掻く、おしっこ漏れが気になります。オススメのメーカーがあれば教えてください。

またもオムツ難民に…😭

生後7ヶ月の男の子です🙌🏻
現在8.5キロで、日中はメリーズパンツM、
夜はグーンテープMを使っています。

同じぐらいの体重のお子さんをお持ちの皆さん、
メーカーとサイズを教えていただけませんか?

小さいのかよく分からなくなってきました🙄
・5月頃からオムツを外したらお腹を掻き毟る(ブツブツなどはないです)
・最近朝起きたらおしっこが漏れる
これらはもしかしてサイズが小さいからでしょうか?
それとも蒸れやおしっこの量の問題なのか…
また、急に肌にあわなくなったりすることはあるのでしょうか?
お肌弱い子にオススメのメーカーとかありましたら教えてください😭

備考として、バンボに座れない太ももと
立派なお腹を持ってます🙃

コメント

ひまわり1030

うちの子は8.1キロくらいで
主にパンパースのパンツMです!

夜もパンツで寝かせてみたらどうですか??😳

  • たるたる

    たるたる

    パンパース!
    新生児期以来なんですが
    ムチムチさんでも履けますかね🤔

    夜はオムツ替えも楽なのでテープで十分だったんですが
    やはり潮時ですかね😞

    • 7月13日
  • ひまわり1030

    ひまわり1030


    うちの子も足がムチムチし過ぎてて
    バンボに座らせるのに一苦労した時期がありました😂むしろ入らなかった、、笑
    ですが、パンパースがキツそうに見えた事はないです!夜もオムツ変えてらっしゃるんですね😳
    一度試しにパンツ履かせてみるのもありかもですね😊

    • 7月13日
  • たるたる

    たるたる

    バンボ、入らない子もいるとは聞いてましたが
    まさか我が子が入らないとは!ってなりますよね!笑

    カウプ指数的にもおデブなので
    パンパースだと不安がありまして😂
    夜はおっぱいあげた後に「そのまま寝れると思うなよー!」とオムツかえてます!笑
    あまりにも漏れるようならパンツにかえてみます!🙏🏻

    • 7月13日
K

うちも肌弱くて生後1ヶ月から毎日薬塗ってます(;o;)!
10ヶ月の9.4㌔です!
息子もバンボ座れませんでした笑

メリーズのMパンツです☆
かぶれたことも漏れたこともないです

  • たるたる

    たるたる

    薬もバンボも同じです!笑
    アトピーかと思いきや超!敏感肌と診断受けました🙃

    9.4キロでMで余裕なんですね✨
    カウプ指数的にもおデブなので
    小さいのかなと不安になってました🤔

    • 7月13日
hana

同じくらいの体重で、8ヶ月ごろにはもうLサイズ使っていました(´ω`)

おしっこが漏れているときは、オムツ全面吸収された状態ですか?
全面濡れているなら量の問題かもしれませんが、そうでないならズレたりしているかもしれないのでパンツタイプ試してみてはどうでしょう(´ω`)

息子もオムツ外すとお腹ぽりぽりしますが、跡もついてないしあまり気にしていませんでした(>_<)

  • たるたる

    たるたる

    8ヶ月にはL!
    ならそろそろサイズアップも考えなきゃなんですね🤔
    久々のサイズアップに戸惑いです笑

    全面吸収されてます!
    深夜2時や3時にオムツみて、殆どおしっこしてないからいいやーとかえなかったら翌朝漏れます😂
    そこでかえたらあんまり漏れません!

    お腹はボリボリと掻きむしるうえたまに血が滲むんです😭
    跡?お腹の跡!
    パンツタイプはお腹の跡もサイズアップの目安なんですね!👀👀

    • 7月13日
ちい

今月1歳6ヵ月で8.8キロで
メリーズのパンツのMです(^-^)
体重はあまり増えてなくて
身長が少し大きくなったのか
オムツが少し大きく感じてうんちなど
漏れるので今は調整が出来ますし
メリーズのテープM使ってます♡
外出するときだけパンツMです♪

おしっこの漏れはパンパンですか?
パンパンで漏れるなら小さいんだと
思います(:_;)!
寝ている時寝返りや動いたり
しますか?テープだとお腹の部分
めくれて漏れたりすると思います!

  • たるたる

    たるたる

    テープとパンツの併用、そういう使い方があるんですね!
    使い方が上手で尊敬です✨✨

    おしっこパンパンで漏れてます!😂
    深夜2時や3時にオムツみて、殆どおしっこしてないからいいやーとかえなかったら翌朝漏れます😂
    そこでかえたらあんまり漏れません!
    でも夜中すごく動くので、
    めくれたりもあるのかもしれません😭😭

    • 7月13日
煌音

家は、7ヶ月から、Lサイズ使ってました!グーン、ムーニーのLサイズでした!オシッコの量もふえたし、朝漏れてる事が多くなったので、L歳ににしました❗

  • たるたる

    たるたる

    漏れることが増えたらサイズアップの目安なんですね!🙌🏻
    久々のサイズアップに戸惑いです笑
    やっぱり朝の漏れは要注意と覚えておきます🙏🏻

    • 7月13日
  • 煌音

    煌音

    その方がいいかもしれません❗ ムーニーは、少し小さめです!グーンは、標準です、パンパースも、家は、小さく感じました後オシッコも匂いました! グーンか、メリーズ、後、新しく出たホワイトって言うオムツが私は、お気に入りです

    • 7月13日
  • たるたる

    たるたる

    ムーニー小さめ!なんと!😳
    パンパースのおしっこのにおいはよく聞きますよね😵

    ホワイトってネピアのオムツですよね!
    ○時間用、とか書かれてたので使ったことなかったです!
    今度使ってみます🙌🏻✨✨

    • 7月13日
ぴょん汰

体重8.2キロです!
うちは早く産まれたので、まだまだ小さいです!肌も産まれた時から弱いです!細身ではあるんですが、パンパースMサイズ使ってます!
パンパースはしっかり吸収してくれます!夏なので、たまにあせもにはなりますが、肌荒れ少ないです!
1日2、3回しかオムツ替えしません!笑
友だちからサイズアウトでもらったマミーポコは肌荒れと吸収力が無かったです…1日多くて6回程…替えてました!
オムツによってはサイズというかお腹、足回りの伸び方!?が違う様に感じます!紙の質感も違います!
バンボはギリギリ足が入るくらいです!(^o^)

  • たるたる

    たるたる

    細身のお子さんでパンパースM!
    でも2、3回しかかえなくていい吸収力にときめきが…!!笑
    マミーポコは使ったことはないんですが
    噂では吸収力も弱く、あとにおいがキツイとききました😳

    同じオムツでもメーカーでサイズが違い、
    このメーカーが1番大きい!と使ってたのにサイズアップしたら1番じゃなくなってたりと様々ですよね😭😭

    • 7月13日
あたんmama

初めまして🌟

うちの子は7ヶ月で8.2キロです!
日中も夜もムーニーの
寝返り〜はいはい頃まで用のパンツタイプを使ってます☺️

パンツにする前はテープでしたが
やはり寝返りするようになったりズリバイするようになってからは
テープだとズレちゃうのか漏れてること良くありました!!

うちの子はほんっとに寝相悪いので
寝てる間もパンツにして正解でした!
今では漏れ知らずです😊💕

  • たるたる

    たるたる

    初めましてー!😊💫

    ムーニーのパンツ!
    テープなら新生児期からMまで使ってたんですが
    Mになってうんちが漏れすぎてグーンにかえてしまった過去があります😵
    サイズ感とかどうですか?👀
    うちの子も寝相悪いので気になります✨

    • 7月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    うちの娘も結構下半身がムチムチタイプで、
    今使ってるものはきちんとフィットしていてかなり良いですね!!✨
    娘にはこのオムツがあってるんだなぁ〜という感じです😊💕

    普通のMサイズのパンツタイプと迷ったのですが、
    寝返り〜はいはいまで っていうのが、
    その時期の動きなども考慮して作られているだけあって何かと安心です💓

    • 7月13日
  • たるたる

    たるたる

    ムーニーマンのMの普通というのはつかまり立ち用?になるんですよね🤔
    パンツになるとはいはい用や男女用などと別れて大変です😵

    確かにこの時期だけに着目して作られたとなると
    ぴったりフィットしそうです!😍
    下半身ムチムチでも使えるというのは安心情報です❤️

    • 7月13日
2kids.mama♡

同じくらいでもぉその頃にはLサイズでした!(笑)
もう少し大きかったかもしれないですが🤔
それこそ友達の子がそのくらいの体重で一歳4ヶ月なんですがMサイズだったらしく
うちLサイズよって言ったらびっくりで
Lサイズあげたらちょうどよかったみたいです!!
なのでLサイズにしてみたらいいかもしれないですね!

ちなみにパンパースです!

  • たるたる

    たるたる

    7ヶ月と1歳4ヶ月で同じサイズ!
    成長はほんとそれぞれですよね!☺️

    ついこの間までほいほいサイズアップしてたのに
    結構長くMを使っているからか
    久々のサイズアップに戸惑いです笑

    サイズアップしてみます!

    • 7月13日
なぉ

うちは7ヶ月11キロです。
メリーズのLパンツ使ってます。
太もも太いと洋服もバンボなどの椅子も大変ですよね( ;´・ω・`)

寝かしつけてからはオムツ変えないけど漏れたことありません。

  • しょう

    しょう

    横から失礼します( ^ω^ )
    うちもメリーズLパンツです〜( ̄▽ ̄)笑
    体重も一緒🤣
    寝る時だけビッグにしてます🤣
    太ももムチムチちゃんはメリーズですよね(^O^)

    • 7月13日
  • たるたる

    たるたる

    バンボに洋服と分かりますー!😂
    ズボンはかせる時引っかかったり、
    ショッピングセンターとかのカートに座らせるのが一苦労…笑

    Lだと夜かえなくても漏れないんですね✨
    やはりサイズアップを検討した方がよさそうです🤔🤔

    • 7月13日
  • たるたる

    たるたる

    さらに横から失礼します⊂( ˆoˆ )⊃笑

    太ももを考えるとやはりパンツはメリーズでって思っちゃうんですよね笑
    夜だけワンサイズあげて漏れたりはしないんですか?👀👀

    • 7月13日
  • しょう

    しょう

    むしろワンサイズあげて漏れなくなりました(´∀`*)👍🏻
    Lのパンツで朝までだと、吸収間に合わなくて漏れちゃって😂

    • 7月13日
  • たるたる

    たるたる

    なるほど!
    生後半年も過ぎると
    もう隙間漏れとかではなく吸収力の問題になってくるんですね!🤔🤔
    おしっこ貯められるようになったのね!と成長を感じる一方で
    オムツとの信頼関係を再構築しないといけないのですね…😂笑

    • 7月13日
リコ

うちの子は7ヶ月で8.0kg。身長はあるが細身です。パンパースMのテープとムーニーマン寝返り〜はいはい用のMを使ってます。
夫や義母にオムツ替えしてもらうことが多々あるんですが、私はパンツ派ですが夫や義母はパンツタイプのオムツ替え苦手みたいで、2種類使ってます笑
マミーポコもつかってみましたが、オシッコの線がないので、オシッコサインが分からなくて使い辛く吸収力も弱かったです。

  • たるたる

    たるたる

    パンパーステープMとムーニーマンMが同じぐらいなんですね!
    テープとパンツの併用の仕方が新しいです!笑

    マミーポコは使ってことナイ
    吸収力弱く、においがキツイとききました😵
    でもおしっこサインがわからないというのは初めてききました!
    値段的には魅力的なんですが…(´ᴖωᴖ`)

    • 7月13日
ゆあmommy♡

7ヵ月8.6キロでむちむち大きめちゃんですが、6ヵ月くらいからパンパースL使ってます!
太ももが太いので、サイズアップはすぐでした!

うちもMのとき漏れたりし始めてサイズアップしたら漏れなくなりましたよ!😊
もしかしたら小さいのかもしれないですね。。、

  • たるたる

    たるたる

    すごく同じぐらいです!
    パンパースLだと太もも気にしなくてもいいんですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    テープは漏れるんですがパンツだと漏れないので余計分からなくて…😭
    サイズアップしてみます!

    • 7月13日
ゆあmommy♡

ウエストではなく太ももに合わせるとLが良かったです!
うちもMパンツだと漏れなかったんですが、割高だしテープにしたくてLに上げました!

  • たるたる

    たるたる

    あっテープなんですね!✨
    テープで太もも周りが大きいのはグーンというイメージだったので
    とても参考になりました!😊🙌🏻🙌🏻

    テープの方が多少なりともお安く済むので
    できるところはテープでいきたいですよね!👌🏻💫

    • 7月13日