※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今現在 5ヶ月のお子さんがいる方に伺いたいです。11月に友人の結婚式が…

今現在 5ヶ月のお子さんがいる方に伺いたいです。
11月に友人の結婚式があります。
私は長崎県に住んでいて、結婚式は福岡であります
その頃 娘は9ヶ月です。
JRやバスの時間を考えると半日以上
娘と離れることになり、旦那は離乳食をあげたことがなく(毎日仕事の為、休みの日は私があげるのをみています)
寝かしつけや一人遊びで飽きて泣いたときも今はママじゃなきゃ寝てくれません💦
9ヶ月にもなれば旦那でも大丈夫だとは思うんですが
万が一 旦那ではダメ、体調を崩してしまったらと思うと
参加したい気持ちはあるんですが
正直 どうしようか悩んでいます💦

友人はギリギリまで大丈夫だよと言ってくれてますが
いろいろな準備もあるし、、
でもこればっかりは当日にならないとわからないかなと…

高校の時の友人で、卒業してからはそんなに
連絡はとっておらず、とっても仲がいいわけではありません😥

義母もお仕事をしており
その日が出勤日なので任せることもできません(>_<)
かと言って実両親に2時間半かかる私の自宅まで
きてもらうのもキツイかな…と思っています

文がめちゃくちゃですみません(>_<)
もし同じようなことで悩むとしたら
皆さんはどうされますか😥

コメント

ひまわり1030

私は息子が5ヶ月の時に、高校の友達の結婚式に参列しました。完母の為、預ける事はせず息子も一緒に結婚式に行きましたよ☺️仲が良かったので迷わず、出席を選びました。


とっても仲が良いわけではないなら、私は欠席します😢それか、旦那さんも一緒に式場まで来てもらって、待機してもらうとかにします😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    最初は友人も連れてきていいよって
    言ってくれてたんですが、この前
    預けることできない?と言われてしまって😅

    その手がありましたね!旦那に相談してみます😆
    今は仲がいいわけではないんですが
    高校時代はよく遊んでいたので😂

    • 7月13日