※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

友達の家への訪問について、子どもを連れて遊びに行く時期と、ねんねの子どもに持って行くと良いものについて教えてください。

友達の家への訪問についてです。

みなさん、子どもを連れて友達の家へ遊びに行き始めたのは何ヶ月の頃からですか?
また、まだねんねの子どもの場合、普段の外出以外に持って行くとよいものがあれば教えてください!(子どもをゴロンさせるためのものなど)

コメント

ゆっこ

お友達の家ではだいたい寝転ばせるためにバスタオルなど用意してくれますが、
してくれなかった場合は持っていくと良いかと思います!
あとは寝たときに掛けてあげれるものもです!
あとはおもちゃですかね!
うちもそのくらいからちょくちょく連れていってましたよ(*^^*)

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    普段、敷布団を蹴ってベビーベッドの中を動き回ってるのでどうしようかなぁと思ってたのですが、バスタオルでいいのですね。
    おもちゃは私が一緒に遊ばないとまだ1人で遊ぶ感じはしないのですが、持って行った方が安心ですね^ ^

• 7月12日
エリチン

4ヶ月くらいから区役所で知り合ったママ友で週1くらいで集まっていました。
今は仕事してるので全くないですが……
外出用以外に退屈しないようにおもちゃと寝かせる時に使うバスタオルくらいしか持っていかなかったですが、特に不自由しませんでした。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    普段、敷布団を蹴ってベビーベッドの中を動き回ってるのでどうしようかなぁと思ってたのですが、やはりバスタオルなんですね^ ^
    おもちゃはどんなものを持って行かれてましたか?

• 7月12日
  • エリチン

エリチン

バスタオル貸してくれる人もいるけど、洗濯物増やして申し訳ないし、子どもが汚したりしたままで帰るのも申し訳ないんでバスタオルは必ず持っていってました。
    おもちゃは手で持てるふったらカランカランて音が出るのが大好きだったのでそれを持っていってました。

• 7月13日
  • stitch

stitch

そうですよね☆何か敷くものは持って行くつもりです^ ^
    ガラガラ、私もです!

• 7月14日
あんころ

3ヶ月くらいで友達の家に行きました!
用意はしてくれてましたが、下に敷くもの(オムツも交換できるように)は必須ですね♪確かにおもちゃもあった方がいいかもしれないですが、あとは普通の外出の時と同じ感じです!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    オムツ替えシートは普段から持ち歩いてるのでもちろん用意します^ ^ 下に敷くものはやはりバスタオルでしょうか?動いたりするのでバスタオルじゃ小さいかなとか思ったり、バスタオル以外となると何を。。?って思っていて。

• 7月12日
  • あんころ

あんころ

今の季節だとガーゼブランケットを敷いてます。広げたら大きいし、畳んだらバスタオルよりはかさばらないかな?
    動き始めたら下に何を敷いていても、関係なく動くので、適当にゴロゴロさせてました(笑)

• 7月12日
  • stitch

stitch

ガーゼブランケットとはおくるみのことですか?確かに大きさも調節できるしいいですね!ただその分、床に直接敷いたら硬すぎますね。
    寝返りはまだなので、敷布団を蹴って動き回っています。下に敷くものが動くものならそんなに動き回らないかも?!

• 7月12日
  • あんころ

あんころ

ガーゼブランケットはペラペラなので折りたたんで使ってました!お包みでもいいですね♪
    外出し始めた時が冬で、ひざ掛けとかも敷けるものをたくさん持って出かけていたので、あまり考えてなかったです(;_;)

• 7月12日
  • stitch

stitch

画像ありがとうございます😊モスリンコットンのペラペラのものがそうですかね?それならたくさん持ってるし、軽いので何枚か持ち歩けそうです^ ^

• 7月13日
草組

2ヶ月の時に
1歳半と3歳の子のいるお家に行きました!

当時もですが今でもバスタオルは2枚持っていきますね(*´ω`*)
お友達の家の座布団はいいけど
飲食店だと誰が座ったかわからない、下手したら裸足で踏んでるかも…
って思うと直に寝かせるのは抵抗ありました汗

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    バスタオル2枚は敷く用の予備ですか?確かにあると安心かもしれません。床に直接バスタオルのみだと硬くないでしょうか?

• 7月12日
  • 草組

草組

わたしが持ってたのは敷く用、かける用の、2枚でした。
    床に寝かせなきゃいけない時はバスタオル二枚重ねですね!
    スポーツタオルも予備に持ってたのでそれがお布団がわりでした。

• 7月13日
  • stitch

stitch

床に直接だとバスタオル2枚はいりますよね。少し多めに予備も持って行った方が安心できそうですね^ ^

• 7月13日