※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お出かけ

子供を預けて外泊する時期や、何かあった場合の対応について相談です。

子供達を実家やパートナーに預けて外泊した事ありますか?(特に海外)
まだまだ先の話ですがいつかパパに子供たち預けて友達と旅行行きたいなーって思ってます。
いつぐらいからだったら預けて外泊行きますか?
当たり前ですが何かあった時にはすぐ帰ります。

コメント

®️®️

3ヶ月くらいから預けて出掛けてます!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

1番息抜きしたい時ですよね!
    私もちょっとなら預けてどこか行ってみようかなって思います!

• 5月8日
tama

3.5歳で旦那に預けて母妹と何回か海外行きました!週末絡めてmax3泊ぐらいなら何とか、ってことだったのでその範囲で行けるアジアとかです。

平日は保育園なのでお迎えからのご飯、お風呂、寝かしつけをお願いしてますが、月1ぐらいは私の飲み会とかでいつもやってることなので特に問題なしです🙆
普段から飲み会はお互い快く送り出してるし、私は平日ほぼワンオペなのでたまには頼むよ!って感じです 笑

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

3.5歳なら自我も出てきてちょっとは楽になる頃ですね!
    確かにその頃なら行けそう!って思いました!

• 5月8日
  • tama

tama

旦那さん今から教育しておけば行けます行けます😎笑

今3人目妊娠中でまた当分行けなさそうなので、行けるタイミングあれば是非行ってきてください♡

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中からシングルで、パパはいないし罪悪感もあるし、下の子は割と手がかかる子だったのであまり預けるということをしてこなかったんですが
預けるではなく子供達が自発的にじじばばの家お泊まり行きたーい!と言い始めたのが3歳頃でした!
そこからはお泊まりが長期休み恒例行事になってます😊

現在は事実婚のパートナーが面倒見れるので、旅行はないですが飲みにいったりはしてます!
パパの力量次第ですね😂
ちなみにパートナーは2歳前から一緒にいますが、家事も料理もできるし、じじばばもダメな娘のママ以外拒否の寝かしつけもこなしてたのでそこから安心して任せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家お泊まりの日はパートナーと1泊プチ旅行行ったりしてます!

• 5月8日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

じじばばもダメなことクリア出来てるパートナー様凄いですね😂
    よっぽど子供たちの信頼を得てるんだろうなって思いました😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい思いさせたらこっちも落ち着かないので、いってくるねー!いってらっしゃーい!が普通にできるようになってからいろいろラクになりました

• 5月8日