※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
妊娠・出産

微弱陣痛で苦しんでいたが、我慢できるか不安。赤ちゃんの頭の降り具合で痛みの違いはある?帝王切開で痛みを我慢。他の方はどうだったか。

痛みの感じ方や我慢って人によって違うと思いますが、微弱陣痛でも息するのがやっとだった人っていますか?
私は痛みに弱いからだと思うんですが、微弱陣痛でなかなか分娩台に行けず痛みの波がくると息するのもやっとで喋る事も出来ず過呼吸になりながらの、いきみ逃しでした。
それとも微弱陣痛でも赤ちゃんの頭の降り具合とかで痛みが違ったりするんですかね?
結局帝王切開になり、微弱陣痛の痛みまでしか味わってません。
我慢できる程度って書いてる方見ると、え⁈あの痛みを我慢できるの⁈私ならいきむときの痛みはもう限界超えてるって思うんですがみなさんどうでしたか?
私は微弱陣痛で限界でした(TT)

コメント

4mama

それ私ですね。
微弱って言われてはっ?これが微弱?って言っちゃいました。
私も帝王切開です

  • tami10

    tami10

    ほんとですか!
    我慢できるひとってどういう違いがあるんでしょうか(TT)

    • 7月12日
  • 4mama

    4mama

    子宮の入り口などが柔らかい状態になってると痛みもすくない感じしますね

    • 7月12日
  • tami10

    tami10

    そうなんですね!😲
    私は子宮口がなかなか開かなくて18時間待ちましたが3センチ以上いかず帝王切開になったので固かったんだと思います(TT)

    • 7月12日
  • 4mama

    4mama

    私も微弱のまま1週間近く耐え9センチひらきましたが児頭骨盤付近等と診断され帝王切開でした。

    • 7月12日
うめちゃんママ

微弱陣痛に2日間耐えました😣
1日目は我慢できる程度の痛み
でしたが2日目の夜は寝れなく
涙目になるぐらいの痛みでした😱
息をするのがやっとってほどじゃ
なかったかな??

うまれる寸前の陣痛はそれに
比べ物にならないくらい痛かった
のはたしかです😂😂
いきむのは痛くなかったです!
それより陣痛が痛すぎました😱

  • tami10

    tami10

    産まれる寸前の痛みを想像すると私死んでるなと思います。
    出産がトラウマです笑
    痛み忘れるってよく言われるけど私は絶対忘れられません笑

    • 7月12日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    私も絶対忘れない!もううまない!
    と思ってましたが数ヶ月後には
    娘が可愛すぎて痛みも忘れましたし
    ふたりめがほしくなりました笑

    • 7月12日
  • tami10

    tami10

    まじですか!笑
    私は今生きてるの旦那の付き添いのおかげだと思ってるんですが(笑)、正直まだ子供に気持ちがいかないというか、それよりも旦那と2人の時間がほしいって感じで、母親になりきれてません....

    • 7月12日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    下に返信してしまいました(>_<)

    • 7月12日
まっこ

私は逆に強すぎるのか、しばらく陣痛だと気がつかず(食べ過ぎて苦しいんだと思ってた)…
微弱の時から本陣痛に変わった
のも分かってなくて、経産婦にも関わらず、気づいたときには5分きってて「何やってるの💧❗❗早く来て💧❗」と怒られ病院へ向かいました。
特に次女は3800gのビッグでしたが、2時間半で産まれました。

ずーん…と重い感じはあったけど、これじゃまだまだだな…というのは素人でも分かりました。

3人目は帝王切開でしたが、痛み止めほぼ使わず2日目とかには管も外れてスタスタ歩いてたら、すれ違った先生に二度見されました…Σ(-∀-;)

  • tami10

    tami10

    すごい‼️
    痛みの感じ方って本当に違うんですね笑笑

    • 7月12日
もちもちちくわぶ

私は二回出産していますが
陣痛がよくわからなくて
両方とも歩いて病院にいって、
子宮口開きまくってて、
もう頭すぐそこ!って感じで即入院になりました。
あんまり陣痛ってのをイタタタタ程度しか味わっていないです(^_^;)
たぶん痛い人といたくない?人がいるのかなぁと思います。

  • tami10

    tami10

    うらやましいです!!
    イタタタタくらいは、1番最初のあら?陣痛きたかな?っていうタイミングだけであとは死と隣り合わせの時間でした笑

    • 7月12日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    いやいや。
    逆に私は熱が40どでても
    自分じゃよくわからなくて
    肺炎おこして気づいたら仕事中に気を失ったりして倒れてしまい、そのまま病院のベッドで目が覚めたりと
    痛みに鈍くて何回か病院送りになっています。

    たぶん早死にします( ;∀;)

    • 7月13日
うめちゃんママ

私も最初は義務でやってるって感じでした😣💦
でもだんだんと笑うようになって、ママじゃないと泣くようになって…ホント愛しく思うようになりますよ💗💗

  • tami10

    tami10

    やっぱり反応が帰ってくるようになってから実感がでてくるのかなぁ笑
    本当義務って感じですね💧

    • 7月12日
たまちゃん

微弱陣痛に1週間耐えました🙋
低血圧も手伝って一時失神してしまったり、「これが微弱なら本陣痛死ぬわ」って本気で思ってましたが、生まれる3時間前促進剤を打った後に「いつ本陣痛くんの?薬効いてないやん」って助産師に言ってしまうほど余裕でした(笑)
出てくる時より、本陣痛より、微弱陣痛が一番苦しかったです。

  • tami10

    tami10

    本陣痛より微弱陣痛の方が痛い事もあるんですね😱

    • 7月12日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    痛くないというか、微弱陣痛が1週間もあったので
    麻痺してたんだとおもいます。笑
    頭出るときもまったく痛みもなくて、
    ほんとに、「お尻からうんちでてきた」感じでした😅

    • 7月13日
ちぃこ

もうトラウマです💦💦
痛すぎて2度とごめんですよ❗️笑
子供は可愛いですけどあんな痛みとは思ってもいなかったですね…
促進剤とかやられてたらあれがもっともっと長引いてたんだろうな…と恐ろしい😱

  • tami10

    tami10

    私もトラウマです‼️
    痛み忘れるって言う人いますけど忘れられないですよね⁈

    • 7月14日