※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーきー
妊娠・出産

排卵検査薬と妊娠検査薬で陽性が出て混乱しています。妊娠初期症状もないため、妊娠していない可能性が高いでしょうか?

生理周期34日目(高温期18日目)です。今期に初めて海外の検査薬を購入して排卵検査薬を試しました。注文するのがギリギリになって病院で排卵確認が終わってから到着したため、試しのつもりで排卵検査薬を使ったところ濃い陽性でした。その翌日(生理周期20日目ごろ)にも試しましたが結果は同じでした。昨日と今日に同じ海外の妊娠検査薬を使用したところ陽性でしたが排卵検査薬のこともあり不安だったため排卵検査薬も試してみたところ濃い陽性となり混乱しています。
妊娠初期症状もなく、やはり妊娠はしていない可能性が高いのでしょうか?(HCG注射は接種して2週間以上経過しています)

コメント

もぐたん

排卵検査薬はHCGにも反応します。妊娠しています、おめでとうございます!

• さーきー

さーきー

コメントありがとうございます。排卵検査薬も反応するのですね!病院受診してみます。

• 7月12日
ゆうにゃ

上の2本が妊娠検査薬で
下1本が、排卵検査薬ですよね・・・❔

間違いなく、妊娠されているのでは・・・🤔❔

• さーきー

さーきー

コメントありがとうございます。
    そうです。1番上のものが昨日ので、真ん中のものと下の排卵検査薬が今日のものです。日本製の検査薬も試してみて様子見て病院行ってみます。

• 7月12日
メロ

質問の意味を勘違いしていたらすみません。
高温期18日目で排卵検査薬を使ったんですか?その次の日も排卵検査薬を?
排卵は終わってるから高温期なんですよね…
私の頭が悪くてちんぷんかんぷんです💦
画像だけで答えますと、妊娠していますね。

• さーきー

さーきー

説明が曖昧ですみません。
    排卵時期に初めて排卵検査薬を使いました。ただ、使用開始が病院で排卵確認後だったので陰性だろうと思いながらも試しにやってみました。すると数日濃い陽性だったので、ほんとかな?っていう疑いがありました(^_^;)
    そしてそろそろ妊娠検査薬を試そうという時期に(昨日、今日の高温期18日目あたり)同じ海外の妊娠検査薬を使用したところ陽性だったのですが、今回もほんとかなー?という疑いがあったため試しに今日残っていた排卵検査薬もやってみました。(排卵済みなので陰性になると思っていたのですが、みなさんの返答で妊娠していたら排卵検査薬も反応するって知りました!)
    説明が下手ですみません。わかりますかね?💦

• 7月12日
  • メロ

メロ

すみません、しっかり読んだつもりが💦
    心配なら日本製でもう一度してみると確実ですよ💡
    私もこういう海外製使ってましたがしっかり排卵日掴めましたし妊娠検査薬みちゃんと反応してました😊

• 7月12日
  • さーきー

さーきー

値段も安いし試しに使ってみようと今期購入したばっかりだったのでまだよくわかってないままでした💦でもやっぱり海外製だしって不安もあって(^_^;)
    一度試してみて病院行ってみます!

• 7月12日
自動バイバイ機

妊娠検査薬は妊娠していないと全く反応しませんが、排卵検査薬は妊娠していると濃く反応が出る場合があるようですよ。
症状がなくてもこれだけ反応が出て高温期も続いてるようなので妊娠されていると思いますよ(^-^)おめでとうございます。

でもここは妊活のカテゴリーなので、妊娠検査薬を載せるなら妊娠カテゴリーに変更してくださいね。

• さーきー

さーきー

そう言っていただけて安心しました。

申し訳ありません💦ご指摘ありがとうございました。
    変更させていただきます。

• 7月12日