※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがあせもで悩んでいます。明日病院に行く予定で、入浴剤のスキナベープについて相談したいそうです。

生後5ヶ月の子がいます❗

今日見たらお尻の端と肩周りにあせもが出来ていました😣💦
汗かくと1日3回ぐらい着替えして、濡らしたガーゼで拭いたりしてたんですがオムツの中まではやってなかったので(´д`|||)💦
やっぱりシャワー浴びせた方がいいのか💦
一応明日病院行くんですが...夜お風呂に入るときに入浴剤のスキナベープ入れると多少は違いますかね?
使ってる方いますか❓

コメント

COCORO

毎日離乳食のとき、ウンチのとき、汗疹ならオムツ変えるたびにオシッコだけでもシャワーすると🚿だいぶ良くなりますよ。

タオルで拭いたりするより、シャワーしてと皮膚科に言われてずーっとしてますよぉ😊✨‼️

洗濯やお風呂場の片付け大変でーす(笑)沐浴でも気持ちいーですよー

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱりシャワーがいいんですね〜😅💦着替えだけでオッケーにしてました💦

    確かに洗濯大変だ〜😭💦
    シャワーこまめにしてあげます❗

    • 7月12日
  • COCORO

    COCORO

    スキナベーブ?持ってないので分かりませんが…(笑)💦
    ベビーバスにお湯ためてオモチャ浮かべて遊ばせてます✋️😊✨🍀大変だけど、汗疹とっても引きますよ

    • 7月12日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    シャワー大変だな〜って思ってたんですがベビーバスでいいんですね😊💡
    おもちゃ浮かばせて入れてみます❗
    お湯はぬるめでいいんですよね❓😃

    • 7月12日
  • COCORO

    COCORO

    わたしはそこ時期は…台所のシンクにベビーバス置いてしてました!いまはおすわりできるから風呂場でしてます。動きまくるからですね!!

    さっさとあげるならオモチャなしでも大丈夫ですよ♡🙆

    温度はいつものお風呂くらいの温度にしてます。長くは入れませんので♡あとはエアコン付いてるなら室温も風邪ひかない程度で‼️

    • 7月12日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    わかりました😊✨
    丁寧にありがとうございます❗

    • 7月12日
  • COCORO

    COCORO

    いえいえーっ♡
    どーにかして短時間で終わらせたいので(笑)💦そんな感じでやってます‼️ではでは

    • 7月12日
れみ

うちも最近汗疹できることに気付いて今日皮膚科に行ったらシャワーしてと言われました‼︎
逆に汗かいたってのがわからず困っててコメントしてしまいました💦服が濡れてるわけでもなく、どういう風に汗かいたと判断されてますか⁇

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっばりシャワーですよね😅✨
    肌がペタペタしてしっとりしてると汗かいたな〜と判断してます❗
    着替えさせても寝返りでバタバタしてまたすぐ汗かくんですけどね💦

    • 7月12日
  • れみ

    れみ

    なるほど‼︎ありがとうございます♡
    そしたら何回もシャワー浴びることになっちゃいますね(笑)

    • 7月12日