※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

妊娠後期から黄色っぽいおりものが増えて心配です。匂いやかゆみはなく、感染症の可能性はあるでしょうか?皆さんはどうですか?

おりものについて教えてください(T_T)

妊娠してからずっとおりものが
黄色っぽくて量も多いです。
黄色いおりものってよくないって
書いてあったりするので心配です、、
妊娠後期になってからまたおりものの
量が増えた気がします。
黄色っぽい色で匂いは無臭でかゆみはありません!
それって感染症のかかってる場合もあるんですかね?
みなさんはどうですか?!

コメント

めいまま

パンツにつくと黄色くなりますよ。

• えりりん

えりりん

ずっとおりものシートをやっているんですけどね(~_~;)

• 7月12日
totokoma

私も妊娠中は後期も含め、ずっと黄色っぽいおりものありました!
病院の診察時もなにも言われなかったので気にしていませんでした…😅

• えりりん

えりりん

わたしも検診のときはなにも言われないしかゆみもあるわけじゃないし気にしないようにしようかなと
    思ったんですけどいきなり心配になってしまいしました(^_^;)
    気にしないようにして結果なにもなかったんですか??

• 7月12日
  • totokoma

totokoma

今思えば、たしか、後期におりものの検査があったような気がするんですが結果なにもなく、無事に健康な子を出産しましたよ☺️

• 7月12日
  • totokoma

totokoma

私はおりものシートでも心配なくらい多かったので、ふつうの日の生理ナプキン使ってるくらいでした😅

• 7月12日

妊娠中はおりものが増えるそうです。
私もそうですが、問題はないそうですし、妊娠初期と後期の検査でおりものを調べてくれているようですよ😃