※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
妊娠・出産

運動についての質問です。踏み台昇降や階段の上り下りをすることを勧められましたが、適切な回数はどれくらいでしょうか?また、家でできる運動を教えてほしいです。

予定日越えるのと少し頭が大きいので
早めに出したいからたくさん動いてと言われました
踏み台昇降か階段上り下りをやってねって言われましたがどのくらいやればいいと思いますか?
あとみなさんがやってた家でできる運動を教えてください(^-^)
ウォーキングとスクワットはやってて
雑巾掛けは理由がありやってないです。

コメント

Keymy

たまたまかもしれませんが、破水する日の前日に調子乗って腰を動かすダンスみたいなのやってました😂
そしたらその日の夜中に破水してそのまその日のうちに出産でした〜!
意外に腰を動かす運動が効いたみたいです!陣痛中も助産師さんに腰を回すとお産の進み早くなるよ〜と言われ、動ける時にずっと腰回してたら一気に3.4分の陣痛になりました(笑)

• youuu

youuu

コメントありがとうございます!
    腰が重要ポイントになりそうですね☺
    調べてみます(^ー^)

• 7月12日
モニカ

真似しないでと言われましたが、先輩はどうしても産みたい日があって、その日ジャンプしまくったらしいです(笑)

私は1日20回を3セット、階段昇降運動してます。

• youuu

youuu

ジャンプですか(@ ̄□ ̄@;)!!
    先輩すごいです!!!
    階段昇降って思ってたよりキツいですがそれくらいやらないと意味なさそうですね(>_<)

• 7月12日
なのぴす

関係あるか分かりませんが、私はお風呂に浸かって股関節のストレッチしてました(^^)座って足の裏を合わせて膝を床につけるやつです!股関節柔らかくするといいって噂を聞いたので♡あんまり散歩とかスクワットとかしなかったですけど39週2日で産まれました♡初産でしたがとっても安産でしたよー(*´꒳`*)♬

• youuu

youuu

体がもともとすごく固いのでお風呂上がりに股関節柔らかくしたいと思います(^-^)

• 7月12日
ちっち

鬼のようなスクワット(スクワットもゆーーーっくり上下してました笑)
階段上り下り
ウォーキング
歯を磨く時はヤンキー座り
髪の毛を乾かす時、浅めのスクワット

わたしはこんな感じでした!笑
雑巾がけはわたしもやってないです!

予定日になってから、
ヤンキー座りと鬼スクワットは始めて
予定日から4日目で産まれましたよ\❤︎/

• youuu

youuu

歯を磨くときいいですね~☺
    さっそくやってみようと思います🌟

• 7月12日