※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

娘が手足口病で家に引きこもって何日か。発熱→発疹→元気だけどストレス。保育園は休んでいます。

手足口病と診断されてから何日家に引きこもりましたか(><)?
娘は土曜日に発熱 日曜には下がり発疹が出始めいまもブツブツはひどいですが
めちゃくちゃ元気なので 家に引きこもるのがストレスみたいで😭😭

保育園には通っていません!

コメント

あや

元気で食欲あれば保育園に行けるので引きこもらなくてもいいのでは?
まぁ見た目がひどいので近くにくると嫌がるお母さんはいるかもしれませんが。

• 柚まま

柚まま

コメントありがとうございます!
    娘はちょっとブツブツがひどくてちょっと逆の立場ならうわってなりそうなのでとりあえずもう少し薄く?なってきたら出かけようかとおもいます!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 7月12日
はな

回答になってないかもですが…
うちも、今週月曜の夜中から高熱が出て、夕方に少し湿疹が出始め、火曜水曜と増えています。
病児保育に行っているので、引きこもりではないのかもですが…一応、感染病なので、病院の先生から保育園に登園できますよ、の許可書が出たら、安心かなと…保育園に、もともと行ってないのであれば、先生に聞くのが一番かと思います。

• 柚まま

柚まま

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    なるほど!手足口病と診断されてとりあえず気休め?のクリームもらったんですがこのクリームがなくなったらもう1度診察してもらおうかなと思います(´;д;`)

• 7月12日
雪月花

月曜日朝方に発熱と発疹に気付き、木曜日まで外出は控えてね、と言われました。
4日間引きこもり確定です😅

• 柚まま

柚まま

4日、、、てことは娘はもう出ても良いっちゃ良いかな(><)
    でも見た目がひどすぎてためらいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お互い頑張りましょう(><)

• 7月12日
  • 雪月花

雪月花

確かにためらいますよね。発疹出てるのに連れ出して、って思われると思うんで。
    お互い早くよくなるといいですね。

• 7月12日
  • 柚まま

柚まま

私やったらそう思ってしまうとおもいます😂😂
    頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月12日
たろ&そう ママ

うちも土曜日から手足口病で、今日までも引きこもり中です。。
うちは保育園通ってますが、園で手足口病6人水ぼうそう2人とかなり危ない状況とわかり、今週いっぱい休もうと思ってます。
ほんとは、ご飯食べられて熱なければ行けるんですが。。発疹が酷くて・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 柚まま

柚まま

同じですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟそれは怖い!登園してまた手足口病にかかる可能性大ありだと今週はおやすみですね(´;д;`)
    発疹ほんと酷い(T_T)跡が残らないか本当不安です😭😭

• 7月13日
なつお

同じ状況でコメントさせてもらいました。土曜日発熱の日曜湿疹です。
私も同じ悩みでして、湿疹が薄くなったらと思ってましたが、2週間くらいはうつると聞いて、ああ来週もお家かぁ、友だちと早く遊ばせたいなぁと思ってます😵💦
でも、普段の買い物や近所に散歩、ドライブなどは連れて行ってます!

• なつお

なつお

湿疹どうですか?薄くなりましたか?

• 7月14日
yook.30

はじめまして。私も同じことも悩んでました!娘も発疹が酷いです。熱は下がったんですが発疹から浸出液も出ているため今の時期プールとかもするしあまり他の子と接触するのはよくないなと思いもう少し薄くなるまでお休みさせようと思います😨