※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

熊本市在住の34歳女性です。生後4ヶ月の娘を育てており、同年代の子育て友達が欲しいです。暇な日も多く、情報交換や子供同士の交流を楽しみにしています。

熊本市在住です。
生後4ヶ月になる娘を育ててます(^^)
周りの知り合いはもう子供が大きかったり、転勤で県外に行ってしまったり、まだ独身だったり…同じくらいの子供を持つ知り合いが周りに全然いません…(T ^ T)

毎日子供と2人で過ごして…
正直暇な日もたーーくさんあります!笑
これから離乳食も始まりますし、初めての子育てで分からない事もたくさんあるので色々情報交換できるお友達が欲しいです♪

もしよかったら子供同士も仲良くなって遊べたらな…とも思ってます♪

中央区住みの34歳です(*^ω^*)

コメント

まーこ

はじめまして(*^_^*)
中央区よりの南区に住んでる30歳です⭐︎
仲良くして下さい(*´∀`*)

  • ma-ri

    ma-ri

    はじめまして♡
    私も南区近いですよ〜東区にも近いですけど(・∀・)笑
    こちらこそ仲良くしてください♡

    もうすぐ出産ですね‼︎
    楽しみですね(^^)

    • 7月12日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんです〜、でもまだまだ産まれる気配がなく笑😅旦那は単身赴任ですし、めっちゃ暇です💦

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    単身赴任なんですか?それは寂しいですね(T ^ T)ご実家ですか⁇

    私も全然生まれる気配なかったけど、いきなりきましたよ!笑

    今のうちにたくさんお出かけしたり買い物行ったりしとかないとですね♪

    • 7月12日
まーこ

おー、やはりいきなりきますか!😄
実家です(*^_^*)実家って何もすることないですね笑
も〜めっちゃウロウロしてます(´∀`)姪っ子のお世話もあるので、ちょうどいいですけどね( ^ω^ )

  • ma-ri

    ma-ri

    私は予定日の2日前だったんですが、おしるしも当日でした!ドキドキしますねー♡
    実家は確かに何もする事ないです笑笑
    ご主人はずっと単身赴任なんですか??

    • 7月12日
  • まーこ

    まーこ

    あと2年くらいは単身赴任です٩( 'ω' )و
    おぉ、おしるしも当日だったんですか♡うわ〜ハラハラです💦(´∀`)

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    2年も‼︎長いですねー(T ^ T)
    出産されたら会いに来られますか♡??

    赤ちゃんは性別はどちらですか??

    • 7月12日
  • まーこ

    まーこ

    赤ちゃんは男の子です(*^_^*)出産予定日付近から長期休みを無理やり取ったみたいです笑

    ma-riさんのお子さんは性別どちらですか??(*^^*)

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    男の子なんですね♡
    旦那さんもやっぱり我が子の誕生は楽しみなんでしょうね〜(o´艸`)♡

    うちは女の子でーす♪

    • 7月12日
  • まーこ

    まーこ

    女の子💕いいですね〜(*^_^*)
    今日は予報では、晴れですね☀️やっと外を散歩できますね٩( 'ω' )و

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    おはようございます♪
    晴れましたー、久々に♡
    散歩したいですけど暑そうですねー( ̄▽ ̄)
    とりあえず洗濯しまくります♪

    • 7月13日
Kaa✭

こんにちは(^O^)
東区住みでもうすぐ7か月になる娘がいます♪
私も初めての育児で右往左往してます(笑)

  • ma-ri

    ma-ri

    こんにちは♡
    毎日右往左往してしまいますね笑笑
    7ヶ月ならハイハイくらいですか⁇

    • 7月12日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    最近ハイハイし始めました(^O^)
    毎日出来ることが増えて
    楽しいですね❤︎"

    ゴロゴロ寝返りしてますか?( ˙0˙)

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    かわいいですね〜ハイハイ♡
    ますます目が離せないですね!笑
    うちはまだ寝返りできませんよ(・∀・)笑
    かろうじて横向きになれるくらいです!しかも左向き限定です(・∀・)笑

    • 7月12日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    あっちこっち動くので、目が離せないです(笑)
    うちの子は右向きばっかりでした(×_×)笑
    そのうちコロコロしだすのが楽しみですね💕

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    もうすぐしたら後追いしだすんじゃないですか⁇
    目は離せなくなりますけどかわいいですね〜(o´艸`)♡
    うちも、近々コロコロできるスペースを確保しないといけませんね笑

    • 7月12日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    それが3日程前から、私の姿が見えなくなるとギャン泣きで…トイレ行くのもバタバタです(×_×)笑
    寝返り返りが出来ない時は、寝返りから戻れなくて泣いてました♡
    うつ伏せ→戻すのエンドレスです…
    スペース確保と整理整頓が大事になってきますね(´∇`)

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    もう完全にママをわかってる証拠ですね(o´艸`)♡でもせめてトイレくらい少しでいいからゆっくりさせてほしいですね笑笑

    あぁエンドレス…
    そして整理整頓…

    先が思いやられます(´・ω・`)笑

    • 7月13日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    嬉しい成長ですよね(ˊᵕˋ)
    でも、トイレはゆったりしたいですよね…( *¯ ꒳¯*)笑

    掃除機かけたり、拭き掃除してると楽しそうに追ってくれるので、掃除はせかせかしなくていいのが救いです♪笑

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    おはようございます♪

    トイレくらいはですね笑笑
    追ってくるの超かわいいですね♡♡

    今日は久々に晴れそうですね‼︎洗濯三昧です〜♡

    • 7月13日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    追ってきた時の泣き顔も可愛いですね♡笑

    梅雨時期の晴れは貴重ですよね!
    洗濯物がカラッと乾くと気持ちがいいです(´∇`)

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    追ってきた時の泣き顔…想像するだけでやばいです♡

    今日は暑かったですねー!
    おかげて洗濯がたくさんできたので嬉しいです〜♪
    梅雨明けっぽいですね!

    • 7月13日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    思ったより梅雨明け早くて
    嬉しいです(^O^)
    ただ、暑さがしんどいですね…笑

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    やっぱり天気いいとテンションあがりますね〜♪
    暑さはやばいです…笑
    家にいてもエアコンで電気代が…とか思うので、ゆめタウンとか行くんですけど、まだ4カ月なんで遊ぶこともできず、プラプラして帰ってきます(´・ω・`)笑

    • 7月14日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    まだ7月なのにこの暑さ…朝の涼しい時間も一瞬ですね(×_×)

    夏場の電気代は覚悟が必要になりますね(笑)
    ある程度大きくなるまでは、お出かけしても出来ることが限られますもんね(T ^ T)

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    8月とかどうなるんでしょうね、怖いです(๑꒪ټ꒪๑)
    電気代もドキドキです…こんなにずっと家にいた事がないので、どんだけ金額いくんだろうと思いますね笑

    そうなんですー、だから早く大きくなってほしいような、今のままでいてほしいような(o´艸`)笑

    • 7月14日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    仕事してる時は休日ぐらいしか、クーラーフル稼働してなかったです(×_×)

    その気持ち分かります( ・_______・ )
    こんな小さいのも今だけだと思うと、しばらくこのままでいて欲しいと思ったり♪早く大きくなって公園とかで遊びたいなと思ったり♡笑

    今は育休中ですか?( ˙O˙ )

    • 7月15日
  • ma-ri

    ma-ri

    なんか、自分1人だったらクーラー付けずに我慢できると思うんですよね、扇風機とかで笑
    でも子供が汗かくからクーラー付けない訳にはいかないですもんね笑

    公園とか遊びに行けるようになったらそれはそれで楽しいですけど、絶対大変ですよね(・∀・)泥まみれとか…恐ろしいです笑

    出産前に退職しましたよ♪
    また後々は働きたいですけどね(^ ^)

    • 7月15日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    子ども一番で考えてしまいますよね(´∇`)

    恐ろしいほど洗濯物増えそうです…笑
    だけど、一緒に砂場で山作ったり、水遊びとかしたいです( *¯ ꒳¯*)♡

    今育休なんですけど、既に保育園に預けると考えると寂しいです…(T ^ T)笑

    • 7月15日
  • ma-ri

    ma-ri

    水遊びとかいいですね♡
    動物園とか水族館とか、2人でお茶とかしたり〜とかいつも妄想してます(o´艸`)♡

    毎日ずーっと一緒にいますからね、寂しいですよね(;_;)
    育休は1年ですか⁇

    • 7月15日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    水族館だと夏でも涼しいですよね〜(´∇`)♪ 興味がでる歳になると行けるところが増えますね!

    一年です(T ^ T)
    仕事しない訳にもいかないですが、一年は短いです(×_×)

    • 7月16日
  • ma-ri

    ma-ri

    行けるところが増えると、今みたいに引きこもらなくなるのでストレスも減りそうです♡笑

    やっぱり1年ですよね(;_;)
    子供育てながらの1年はきっとあっという間ですよね(;_;)
    私もずっと専業主婦という訳にはいかないので、考えないといけない事です(;_;)

    もう保育園探されてるんですか??

    • 7月16日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    やっぱりたまには外出しないと、ストレス溜まりますよね( ˶˙ᴗ˙˶ )笑

    区役所行って、保育園に電話したりして準備してるんですが、東区はどこも保育園空きがないみたいで…(T ^ T)
    空きがないので見学しようにも出来ない状況です(×_×)

    • 7月17日
  • ma-ri

    ma-ri

    えぇ、空きがないんですか⁈
    多いんですね…(>_<)
    でも育休1年って決まってるなら、探さないといけないですよね(°_°)⁇
    た、大変だ…(>_<)

    • 7月17日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    1歳児は育休明けで預ける方が多いので、空きがないみたいです…(×_×)
    本当に保育園増やして欲しいです(T ^ T)
    育休延長出来ても、4月入園もなかなか厳しいらしくて頭抱えます(笑)

    • 7月17日
  • ma-ri

    ma-ri

    確かに育休の人は1歳で預けるからそこのクラスが1番空きがなさそうですよね…
    見つかるといいですけどねー(>_<)‼︎
    待機児童なんて他人事だと思ってましたが、私ものんびりしてられないです(;_;)考えないとな〜

    • 7月18日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    特に東区は空きがないみたいです(×_×)
    3歳ぐらいまで自分でみれれば、保育園も入りやすそうなんですけどね…
    私も自分が保育園で悩むとは、思ってなかったです(笑)

    • 7月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    東区広いですしね!
    ここで挨拶してくれた方も東区多かったです(・ω・)/
    確かに3歳くらいまで見れたらですね〜

    空きがあるといいですね(T ^ T)

    • 7月19日
みっきぃママ

こんにちは❗
東区住みの33歳です。
仲良くしてください(*´ω`*)

  • ma-ri

    ma-ri

    こんにちは(^^)
    同じ4ヶ月ですね♪
    性別はどちらですか♡?

    • 7月12日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    男の子です👦
    もう既にやんちゃ坊主の兆しが(笑)

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    もうやんちゃなんですね♪
    かわいい(o´艸`)
    毎日なにしてますか?
    遊ぶネタがつきて困ってます笑

    • 7月12日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    買い物行ったり、実家に帰ったりですねー。
    サロンとか支援センターにも行きたいんですけど、私が人見知りなのでなかなか行けないんです(^^;

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    私もゆめタウン行ってプラプラしたり実家に帰ったりです笑
    支援センターとか私も行きたいんですけど、まだ4ヶ月だしそんな遊べんよな〜と思うとなかなか…T_T
    そして私も人見知りなので行くとなれば勇気がいります笑

    • 7月12日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    近くの支援センターで離乳食の講座があるみたいで行きたいなーとか思いつつ躊躇したら、チャンス逃しました(笑)
    あぁ、ヘタレ母ちゃんです。

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    いやいや、緊張しますよ!
    私は1度そういうのに参加しましたけど、途中泣き出したのであやしてたら全然話聞けないまま終わってしまいました…T_T
    なにしに行ったんだか…笑

    • 7月13日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    同じママさんでも社交的な方っていらっしゃるじゃないですかー。
    よく「何ヵ月ですか~?」って尋ねてくださる感じの。
    憧れの台詞です。
    「今、何ヵ月ですか~?」って(笑)

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    いますいます!社交的な方(^ ^)
    自分は言えないので言われたら嬉しいですね♡
    憧れのセリフなんですね!笑

    • 7月13日
みぃ☆るーmama

東区すみですが、実家が中央区なので中央区によくいます😊ʬ

4カ月の女の子育ててます😊

  • ma-ri

    ma-ri

    こんばんは(^^)
    同じ4ヶ月ですね♡
    子供さん、お二人ですか⁇
    尊敬します〜(T ^ T)♡

    • 7月12日
  • みぃ☆るーmama

    みぃ☆るーmama

    2人です😊
    しかも、まさかまさかの…年子です😂ʬʬʬ

    私は32歳なので、歳も近いですね😊

    私もママ友…いないのでぜひ仲良くしてください😄

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    おぉー、年子ちゃんですか♡
    1日があっっっという間に過ぎそうですね!笑
    でも大きくなったら一気に子育てが落ち着くからいいですよね♡

    是非是非仲良くしてくださーい♡♡

    • 7月12日
  • みぃ☆るーmama

    みぃ☆るーmama

    あっという間ですね😭
    下の子に関しては
    えっ‼️もぉ4カ月だっけ🙄
    なかんじです😂わら

    2歳くらい離してと思ってましたが…
    実際、年子も2歳違いもたいして変わりはないですよね😂わら

    今日は、上の子がなかなか寝てくれなくてやっと今からお風呂です🛀

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    確かによく考えてみれば年子も2歳差もそんな変わらないですね(ↀДↀ)‼︎笑
    上のお子さんは女の子ですか⁇

    おー、お風呂が遅かったですね、ゆっくり休んでください♪

    • 7月13日
  • みぃ☆るーmama

    みぃ☆るーmama

    上も女の子です😊
    今日は主人がお休みだったので週一の家族dayでした😊

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    姉妹ちゃん♡いいですねー♪
    家族day♡天気がよくてよかったですね(o´艸`)

    • 7月13日
ぎずちゃん

初めまして(^ ^)
南区寄りの西区在住の今年34歳です✌️子供は2人で下が9ヶ月の姉妹です😁💓よろしくお願いします(*^^*)

  • ma-ri

    ma-ri

    同い年ですね(^^)嬉しいです♪
    お二人の子供さんのお母さん、すごく尊敬します〜♡‼︎
    私、知り合いや親に2人目は〜とか言われると、想像するだけで白目むきそうです笑

    私実家が西区です(^^)

    • 7月12日
  • ぎずちゃん

    ぎずちゃん

    育児は大変ですよね💦
    私毎日白目向いて泡吹いてますよ笑!ご実家西区なんですね!
    私は城山に住んでます😄車があるとなかなか住みやすい西区です✌️

    • 7月12日
  • ma-ri

    ma-ri

    泡まで…笑笑笑
    本当毎日お疲れ様です!
    城山(・ω・)!!
    近いですよ〜♡
    実家はもう少し西のほうですが、実家から高橋稲荷や西校が見えます笑

    • 7月13日
  • ぎずちゃん

    ぎずちゃん

    かなりお家近そうですね!
    こんな遅い時間にまで返信してすいません💦寝ないと明日が辛いと分かりつつも、携帯ゴソゴソやめられない(*_*)えー!!ぜひお友達なってください💕今日なんてトトロ3回も見せられて発狂しそうでした笑!毎日何したらいいか分からなくなりますよね💦

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    いえ、こちらこそこんな時間にすみません…( ̄▽ ̄)笑
    かなり近いですよー!城山は勝手に地元だと思ってますから笑笑
    ぎずちゃんさんは城山が出身ですか⁇

    トトロが3回も…笑
    確かにかわいくて大好きなジブリですけど3回ともなると…今日もお疲れ様でした笑

    こちらこそお友達になって下さいですよ〜♡

    • 7月13日
  • ぎずちゃん

    ぎずちゃん

    だいぶ返信遅くなってすいません💦今日は暑くて支援センターのプールに連れてってました!お散歩も厳しいし、行くところ迷います😩私出身は島崎でそのあと平成にずっと住んでました(^ ^)お住まいはどのあたりですか?

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    全然ですよー(^ ^)♪
    暑かったですー!プール気持ち良さそうですね♡喜んだでしょー(o´艸`)?
    こんな暑い中お散歩は無理ですよー、干からびます!
    島崎なんですねー!じゃあ西山中とかですか??
    私は今出水に住んでます、ゆめタウンはませんの近くです(^ ^)

    • 7月13日
  • ぎずちゃん

    ぎずちゃん

    私西山中でした!詳しいですねー!!(*^^*)出水いいですよね♪
    ゆめタウンはませんには週1程度で行ってます😄地震後2階のキッズスペースかなり充実しましたよね!遊ばせて赤ちゃん本舗行ってマック寄って帰る流れです笑!
    今セールあっててゆっくり見たいけど難しそうです💦

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    西山中知り合いいますよ〜♪
    私は城西中です、わかりますかね?笑

    出水よくないですよー‼︎
    住宅が密集してて、住みにくいのなんの…( ̄▽ ̄)今賃貸なんですけど、出水から出たいですもん笑笑
    色々便利ですけどね♪

    週1で!私は週2くらいでいますよ笑
    すれ違ったりしてるかもですね(o´艸`)笑
    2階のキッズスペースはすごいですねー!うちも大きくなったら遊ばせたいですもん♪
    確かにセール始まってるからちょっと人も多そうですしねー、しかももうすぐ夏休み始まるからもっと人が増えるとなると…困ります( ̄▽ ̄)

    • 7月13日
  • ぎずちゃん

    ぎずちゃん

    ほんと毎回遅くてすいません💦
    日中携帯触ると小僧2匹がすぐ奪いにやってくるのでなかなか返信できず😩城西中!小島の方ですよね!私の中で出水はセレブなイメージです💕ときどーき、ひやかしで鶴屋ストアとか見に行きます😁
    ゆめタウンはませんはショッピングモールだけどクレアより手軽に行ける感じで私ははませんの方が好きです💓夏休み人増えますよね💦どこに行けばいいか困る困る(ーー;)結局暑いからお家に引きこもる率が高いんですけどね笑!

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    いえいえ全然いいですよ、気にしないでください♡だって絶対忙しいですもん!暇〜な時でいいんです(・ω・)/♡
    そう小島です笑笑
    出水=セレブというイメージはもう投げ捨てて下さい、お願いします( ̄▽ ̄)笑
    夏休みになったらどこも人多いですからね、移動するのも暑いし、やっぱり家にいちゃいますね笑

    • 7月14日
いっこ

こんばんは✨
合志市に住んでて30歳です。
4ヶ月の女の子がいます☺
仲良くしてください😜

  • ma-ri

    ma-ri

    こんばんは(^^)♪
    同じ4ヶ月で同じ女の子、嬉しいです♡
    是非是非仲良くしてください♪

    みなさん以外と起きてらっしゃるんですね♡笑

    • 7月13日
  • いっこ

    いっこ

    おはようございます。
    同じ4ヶ月で女の子なので嬉しいです✨うちは24日生まれです😃ma-riさんのお子さんは何日生まれですか?
    うちのこ最近夜泣きするんですよぉ(笑)💦なので遅くまで起きてますね😃

    • 7月13日
  • ma-ri

    ma-ri

    おはようございます♪
    うちは7日生まれですよー!
    あらら、夜泣き(>_<)‼︎大変ですね(;_;)
    暑くなりましたもんね、そーゆーのも関係あるんですかね??
    うちもたまに夜中ふぇ〜んって言い出しますけど、その2秒後くらいにはスピースピーと寝てます笑
    そのぶん日中がかまってちゃんで困ります(´・ω・`)笑

    • 7月13日
  • いっこ

    いっこ

    返事が遅くなりました(^^;
    最近全然寝てくれないので大変です(;_;)暑いのが関係しているかもですね(笑)💦
    今日は朝から職場に挨拶に行って昼もお出かけしたのに寝たのは遅かったです(-_-)
    日中ってどんなことしてますか?暑くてどこにも行きたくなく引きこもり気味です(笑)💦

    • 7月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    全然大丈夫でーす(^ ^)♡
    全然寝てくれないんですね💦いっこさんも寝不足なんじゃないですか⁇大丈夫ですか⁇
    4ヶ月たってもよくわかんないですよね笑
    今日は疲れただろうから、よく寝るど〜♪て思ってもなかなか寝ない事、ありますあります( ̄▽ ̄)

    日中は買い物がてら、ゆめタウンとかプラプラしてます♪てか、それくらいしかする事ないですT_T笑
    家にいる事もよくありますが、ずっと家にいるとストレスが溜まるとゆうか…まだ喋れないから会話も独り言みたいになりますし笑
    支援センターとかも行く勇気が出ません…まだ4ヶ月なんで行ったところで遊べる訳じゃないし〜て感じですね笑

    でもゆめタウン系も、正直もう飽きました( ̄▽ ̄)笑

    • 7月20日
  • いっこ

    いっこ

    寝不足ですよ(^^;一昨日は一時までグズグズされたので最終的に車に乗せてドライブいきましたもん(笑)💦車に乗ったら10分で寝たのでうわぁ早くからドライブ行けば良かったと思いましたね😃必ず朝の7時には起こすのに中々リズムがついてくれないから困りますね(^^;
    確かに支援センターに行っても遊べる訳じゃないですもんね……だから私も行ってません☆
    ゆめタウンいいですよね☆私もたまに行きます(^-^)家にいると本当にストレス溜まってきますよね(笑)ストレス発散が必要です😃はませんは行かないんですけど赤ちゃん本舗いいですか?

    • 7月20日
  • ma-ri

    ma-ri

    赤ちゃんがお昼寝する時に一緒に休まないとですね💦チャイルドシートとかベビーカーってなんですぐ寝るんでしょうね〜不思議!その揺れの技がほしいですよね笑
    ちゃんとリズムつけてるんですね!うちは寝る時間はだいたい決めてますが、起きる時間は本人が起きるまでほったらかしです😅でも離乳食も始まるからリズムつけていかなんですね〜🤔🤔

    赤ちゃん本舗いいですよ♡
    無駄になにか買いたくなります笑
    育児相談とか色々イベントもあってるみたいなので、参加してみようかな〜って思ってます(o´艸`)♪

    いつもなにしてます??

    • 7月20日
  • いっこ

    いっこ

    悲しい……入力してたのに消えました(笑)💦携帯がそろそろ寿命ですかね(;_;)
    赤ちゃん本舗いいんですね✨色々イベントもあってるんですか?いいですね😜いつも近くのべビザラスにしか行かないんで今度行ってみようかな✨
    毎日何してますかねぇ(笑)
    朝起きたらお散歩して、オモチャと遊んだり、歌を歌ったりですかね✨基本的にダラダラです😌💓何かしてますか?

    • 7月20日
  • ma-ri

    ma-ri

    消えるとショックですよね😱笑笑
    もう携帯古い感じですか?笑
    赤ちゃん本舗いいですけど…ベビザラスとたいして変わらないと思います😂笑
    でも私は逆にベビザラス行ってないので今度行ってみようかな♪
    朝お散歩してるんですか?えらい〜✨私は朝から暑いので散歩行けてないです😱
    私もダラダラしたり…でも家にずっと2人でいると暇になってくるというか、子供もグズグズしだすので、用事なくてもゆめタウンとか行ってプラプラすると、割とすんなり寝てくれたりするので、そういう事してます🤗あとは実家に帰ったりとかですね〜笑

    • 7月20日
  • いっこ

    いっこ

    またまた遅くなりました✨
    今日は4ヶ月健診に行って来ました😃もぉ体重が6900gに(笑)おデブちゃんです😃隣にいた子供ちゃんと1日違いで親も同級生と偶然だらけでお友だちになりましたぁ☺
    昨日も結局寝てくれず夜にドライブ行ってよぉやく寝てくれましたよ(笑)💦
    実家は落ち着きますよね✨私は出産と同時に同居したので甘えてます(笑)

    • 7月21日
  • ma-ri

    ma-ri

    全然でーす♪
    暇な時でいいですよ(^ ^)♡
    おぉー6900!すくすく成長中ですね♡隣にいた人とお友達とかいいですね〜👏🏻💕しかも子供も1日違いなら、また尚更仲良くできそうですね、いいなぁ😋💕

    またドライブですか💦お疲れ様です🙇🏻‍♀️💦今日はどうですかね、寝てくれそうですか⁇

    実家は落ち着きます〜笑
    ご飯いっぱい出てくるし、帰る時は色々くれるし笑

    ご自身の実家で同居ですか😍⁇

    • 7月21日
  • いっこ

    いっこ

    遅くなりました😅💦
    最近ドライブ三昧ですよ(笑)昨日だけは昼間にお出掛けしたら夜にはぐっすり寝てくれました😃遊び足りないんでしょうね😅💔
    けど、最近暑すぎて出掛ける気が失せてますからね😩
    実家は落ち着きますよね🎵私は自分の実家に同居してますよ😃旦那はますおさんです😌💓

    • 7月29日
  • ma-ri

    ma-ri

    こんにちは☀︎
    今日も暑すぎますねー…
    夜ぐっすり寝てくれたんですね!やっぱりお出かけとかして体力使っちゃったんですかね😊これからもっと体力ついてくるから、私達も頑張って遊び相手しないといけないですよね笑

    いいですねー!ご実家👏🏻✨旦那さんますおさん…それ最高です😳✨うちの旦那だったら絶対嫌がります笑
    えー、羨ましい✨ご実家なら余裕もって子育てできますね!!

    • 7月30日
  • いっこ

    いっこ

    こんにちは✨
    暑すぎますよね😅💦朝散歩に行ったんですけど汗だく👕💦今日は引きこもりです✨
    ホントこれからどんどん体力がついてくるから嬉しいけど……こっちは大変になりますね(笑)💦昨日はプールさせたらギャン泣き😩💔1ヶ月違いのはとこは楽しんでたのに残念です😢
    いやぁうちの旦那も最初は同居すること嫌がってましたよ(笑)けど、アパートに住んでたときからたまに実家に泊まりに行くようになったら親と仲良くなって……同居でもいいねぇと😄

    • 7月30日
  • ma-ri

    ma-ri

    朝から暑いです…朝散歩になんて行けないですー!7時に旦那を送り出しますけど、その時点で暑いですもん😱
    プールいいですね!でもうちもきっと泣くと思います〜😂😂楽しんでくれるのは、もう少し先かな笑笑
    来年だったらたくさんプールで遊べそうですね💕
    旦那さん器が大きい!!
    仲よくても同居はやっぱり気を使うし…とかで嫌がりそうな人多そうですけどね!
    いいなぁ、実家👏🏻✨
    私も実家で同居したいです〜笑

    • 7月31日
さゆさゆ

初めまして、西区住みの22歳です😊
私もあまりママ友いなくて
色んな情報がほしいと
毎日思ってます。
よかったらよろしくお願いします😽

  • ma-ri

    ma-ri

    遅くにすみません(>_<)
    こちらこそよろしくお願いします♡
    22歳…羨ましい♡♡

    西区はどの辺りですか⁇
    私は実家が西区です(^ ^)

    • 7月13日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    千原台付近です😊

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    知り合いがそこら辺に住んでますけど、街にも近いし住みやすそうですよね♪

    • 7月14日
未知

はじめまして。東区に住んでます。
2ヶ月の娘がいます。よろしくお願いします(^-^)/

  • ma-ri

    ma-ri

    はじめまして♡
    すみません、こんな時間に(TT)

    2カ月ですか♡かわいいですね〜(o´艸`)性別はどちらですか??

    • 7月13日
  • 未知

    未知

    女の子です。初めての子なので、1日中見てても飽きないですね~。

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    2カ月かわいいですね〜♡
    まだ小さいし泣いた声も小さくて(o´艸`)
    こないだ2カ月だったけど、もうすでに懐かしいです♪

    • 7月14日
  • 未知

    未知

    私の娘は出生時4630gだったので、もうすでに5800g位あります。
    2ヶ月可愛いですけど、あっという間に大きくなるんだろうな。

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    おぉー、大きいですね!そして、すくすく成長中ですね♡

    本当、あっという間に大きくなりますね(°_°)今の小さいうちをちゃんと目に焼き付けとかないとなーって、つくづく思います♡

    • 7月14日
  • 未知

    未知

    でも、ミルクをあんまり飲まない時もあって体重の増え方が少ないみたいなんです。それが、少々悩みです(>_<)

    大きくなるのはあっという間、写真もたくさん撮ってます。

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    そうなんですねー(・ω・)
    飲む時と飲まない時ありますあります!まだ2カ月だから、今からもっと上手に飲めていくと思いますよ(^ ^)赤ちゃん喋らないからわかんないですもんね笑

    うちも写真やらビデオやら撮りまくりです(o´艸`)

    • 7月14日
  • 未知

    未知

    ミルク飲んでる時に足をジタバタさせる時ってありましたか?それってどういう時なんでしょうか?
    哺乳瓶くわえてて苦しいのか?
    おしっこが出て気持ち悪いのか?
    飲ませるのに大変です(^^;

    • 7月15日
  • ma-ri

    ma-ri

    理由はわかりませんがありました!今は完母ですが、眠いけど眠れない時はおっぱい咥えながら大暴れします( ̄▽ ̄)

    そのうち落ち着くと思いますよ♪

    • 7月15日
  • 未知

    未知

    お久し振りです。
    眠いけど、眠れない時うちは少し泣きます。けど、自然と自分で眠りについてます。
    大暴れするとき、げっぷが上手く出せない時もあるのかな~と最近思います。その時によって違うんでしょうけど…
    今日は16時位から2時間位、ずっと泣きっぱなしでした。
    旦那サンは16時半まで仕事で帰って来ると思いきや18時過ぎても帰って来ず、夕飯も作らなきゃで大変でした(>_<)

    • 7月23日
  • ma-ri

    ma-ri

    喋らないから泣いてても大暴れしても本当の理由を分かってあげれないですもんね〜

    2時間も⁉︎
    お疲れ様でした(T ^ T)
    うちも夕方になるとグズグズしだします。ご飯の準備もなかなかできないですよね〜
    だから私は娘の機嫌がいい午前中にだいたい終わらせて夜は温めるだけとかにしてます(^ ^)

    • 7月24日
  • 未知

    未知

    どうして夕方になると泣いちゃうんでしょうかね?たそがれ泣きかな…
    でも、最近は少し落ち着いてきました。抱っこしたあとに下ろすと背中スイッチ入って泣き出すことはあるんですが、すぐに泣き止んで寝てます。
    そういえばma-riサンとこはうつ伏せ練習とかされてましたか?

    • 8月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    うちの母が言うには、一日の疲れが夕方からくるんじゃない?って言ってました、本当かどうかは知りませんが笑
    うちも背中スイッチは、たまーにしか発動しなくなりました!だいぶ楽ですよね♪

    うちはですね、うつ伏せの練習全然させてなかったです!笑
    なんか、うつ伏せにしてもすぐ泣いてたんで、苦しいかな、かわいそう!と思ってさせてなかったんですけど笑

    首がある程度しっかりした頃にうつ伏せにさせたら、すごいできまして笑笑
    今では寝返りも覚えたので、気づいたらうつ伏せになってます(o´艸`)

    • 8月14日
ともちん

東区在住の27歳です☺💕
よろしくお願いします😆✨

  • ma-ri

    ma-ri

    おはようございます(^ ^)
    こちらこそよろしくお願いしまーす♡

    性別はどちらですか♡⁇

    • 7月14日
  • ともちん

    ともちん

    ありがとうございます😆💕
    性別は男の子です👦

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    男の子なんですねー♡
    毎日なにしてますか?笑

    • 7月14日
  • ともちん

    ともちん

    ゆめタウンにいったり、
    近くの子育て支援センターに
    いったりですね✨
    ma-riさんは毎日
    何して過ごされてますか?

    • 7月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    3カ月で支援センターに行って遊べますか⁇私まだ行った事がなくて…興味はあるんですけど、もうちょっと大きくなってからがいいかなぁ?なんて思ってました(・ω・)/
    ゆめタウンは近くなのでしょっちゅうプラプラしてますよ笑

    • 7月14日
あみぃ

こんばんは♥はじめまして(∩ˊᵕˋ∩)・*
私も4ヶ月の子育ててます~
毎日暑くて外に出たくなく家で暇してます(^q^)
出水住みです!すごく住みにくいですよね(笑)道が狭くて(ToT)

  • ma-ri

    ma-ri

    こんばんは(^ ^)♡
    えぇぇぇ、出水ですかー‼︎びっくり‼︎笑
    しかも同じ4ヶ月の子だなんて…こんな時間にテンションが上がってしまいました‼︎笑
    住みにくいです〜嫌いです、出水( ̄▽ ̄)笑笑

    • 7月18日
  • あみぃ

    あみぃ

    テンション上がってもらって嬉しいです(笑)😆
    出水のどんな所がイヤですか?私は道が狭いくらいですかねー⍨⃝︎💭
    散歩するとなると車に気を付けないと行けないし...

    • 7月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    それです、道が狭いとこが嫌です〜、それしかないです笑
    狭いのに車が結構通るしT_T
    確かに歩いてると気をつけないと危ないですもんね!
    住宅が密集してないですか?笑

    子供さんは男の子ですか?女の子ですか(^ ^)??

    • 7月19日
  • あみぃ

    あみぃ

    密集してますよね!!車通り多いです(^q^)
    男の子です☺︎

    • 7月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    私実家が西区で、こんなに密集してなかったので、出水に住みだした最初の頃は本当に嫌でした( ̄▽ ̄)笑

    男の子なんですね〜♡
    毎日なにしてますか⁇
    支援センターとか行きました⁇

    • 7月19日
  • あみぃ

    あみぃ

    私も去年からアパート借りて住みだしたので車でお出掛け億劫になってます(´・ω・`)

    毎日暑いので家にこもりっぱなしです( ;´Д`)お散歩とか行きたいんですけどね~
    支援センター興味あるんですがなかなか足が進まないです⍨⃝︎

    • 7月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    ごめんなさい、下に書いちゃいました!

    • 7月19日
ma-ri

私は出水に住みだして3年弱ですが、いまだに苦手な道があって通りたくなくて遠回りする事もあります( ̄▽ ̄)笑

暑いですよね〜
散歩も朝早くか夕方ですもんね、でも夕方は蚊がいますし…( ̄▽ ̄)
支援センターとか行ってみたいですけど緊張します…
輪ができてたらどうしようとか考えます(T ^ T)

私はよく、ゆめタウンぷらぷらしてます♪笑

あみぃ

道がどこに繋がってるのか謎なんで決まった道しか使ってません(*_*)近道あるのかもしれませんが...

緊張しますよね!!もう少し大きくなってからでもいいかなーとか、涼しくなってから行ってみようとか考えてます⍨⃝︎💭

ゆめタウンのアカチャンホンポよく行きますよ❁.*・゚

  • ma-ri

    ma-ri

    たぶん近道あったりしますよね( ̄▽ ̄)笑

    確かにもう少し大きくなってから行ったほうが、色々遊べそうですしね♡今行っても特に遊べないですし…笑

    私今ゆめタウン来ました笑

    • 7月19日
  • あみぃ

    あみぃ

    お座りできるようになったらチャレンジします!(*´∀`)

    おぉ!ゆめタウンですか︎︎︎︎✌︎︎︎家にいるとクーラー付けっぱなしなので涼しい所ぶらぶらでもいいですよね~☺︎

    • 7月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    お座りっていつくらいからなんですかね(・ω・)?

    離乳食ももうすぐですよねー、どうしていいかさっぱり…( ̄▽ ̄)笑

    でも結構頻繁にゆめタウン行くので、若干飽きてきました笑

    • 7月19日
  • あみぃ

    あみぃ

    半年すぎたくらいでしょうか?( Ö )

    離乳食ですよね~💧ちょっとずつでも勉強しとかないとですよね!!雑誌でも買うか、勉強会出るか(><)

    頻繁に行くと楽しみなくなっちゃいますよね( ;´Д`)うちは旦那が休みの時くらいしか行かないです~

    • 7月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    離乳食難しいですよね(T ^ T)
    私もまずは本を買ってみようとおもってます!
    インスタとかで離乳食楽しみ〜♡と言ってる人が信じられません(°_°)そんな余裕が全然ない笑

    そうなんですね〜♪
    ご主人がお仕事の日は割とおうちにいる感じですか♡?

    • 7月19日
  • あみぃ

    あみぃ

    私もよくインスタ見てますが、上手に離乳食作ってあったりすごいなーと関心してます(´ー∀ー`)
    とりあえず最初はお粥なので大丈夫かなと(笑)

    旦那がいる時は外に出る事が多いです!いない時はひたすら家で子供とともにソファーでお昼寝ですよね(^q^)❁.*・゚

    • 7月20日
  • ma-ri

    ma-ri

    ねぇ、みんなすごいですよね!離乳食専用のアカウントとか…😳😳😳
    私はお粥でも今からドキドキします…お粥なんて自分が好きじゃないから全然作らないですもん😂笑

    ひたすらソファ♡いいですね〜♪暑いですもんね、外に出るだけで疲れます笑

    • 7月20日
  • あみぃ

    あみぃ

    インスタ見て少しでも勉強しないとですね!!(๑°ㅁ°๑)

    本当に何もしてないです~
    散歩行きたいですが、疲労が(笑)

    お子さんは女の子ですか?☺︎

    • 7月21日
  • ma-ri

    ma-ri

    ほんと勉強しないとです(>_<)とりあえず離乳食の本買ってみようかな♪

    うちは女の子です(・∀・)
    でも今日買い物してたら、知らないおばあちゃんに、はいボクちゃーん♪って言われました笑笑

    • 7月21日
  • あみぃ

    あみぃ

    買いましょう♪

    女の子可愛いですよね~❁.*・゚
    あらら、ちょっとショックですね(笑)うちの子は、the男って感じです︎︎︎︎✌︎︎︎

    • 7月22日
  • ma-ri

    ma-ri

    早く髪の毛伸びないかな〜と改めて思いました(・∀・)笑
    the男の子ですか♡かわいいな〜(o´艸`)

    • 7月22日
  • あみぃ

    あみぃ

    髪が薄いんですね!うちの子は生まれた時からフサフサで(笑)
    二人目は女の子がいいです❁.*・゚☺︎

    • 7月22日
  • ma-ri

    ma-ri

    フサフサなんですね(^ ^)♪
    うちも髪の毛はあるんですけど、すこーし薄いうえにまだまだ短いからですね( ̄▽ ̄)
    女の子1人はほしいですよね♪旦那は次は男がいいって言いますが、私は次も女の子がいいです笑

    • 7月22日
  • あみぃ

    あみぃ

    髪の毛は後頭部ハゲてきてます(笑)

    旦那さんは男の子って言いますよね~(^q^)
    男の子も可愛いですが、私は一緒に買い物とか行ける女の子も1人欲しいです♡

    • 7月22日
  • ma-ri

    ma-ri

    大きくなった時はやっぱり女の子がいいですよね(^ ^)♪
    孫ができた時の事も考えるとやっぱり女の子の方が連れてきてくれるでしょうし♪だいぶ先の話ですけど笑笑笑

    • 7月23日
  • あみぃ

    あみぃ

    確かによく孫連れてきてくれそう♡私も実母の方にしか相談とかしないですもん(笑)

    • 7月24日
  • ma-ri

    ma-ri

    ですです(o´艸`)
    義母はいい人ですけど、よっぽど用事がないとこちらから連絡しません笑

    • 7月24日
  • あみぃ

    あみぃ

    今日ゆめタウン行こうと思ったんですけど、今流行ってる手足口病が怖くて諦めました(笑)

    • 7月25日
  • ma-ri

    ma-ri

    流行ってるらしいですね!
    もう夏休み入ったし、ゆめタウンも人多そうですよね〜(;_;)やだなー笑

    • 7月25日
なりゅ

初めまして!あたしも中央区住みです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 仲良くしてください!

  • ma-ri

    ma-ri

    こんにちは(^^)♪
    中央区なんですねー、同じだ♪どの辺りですか??

    生後1カ月…かわいいですね〜(o´艸`)♡まだフニャフニャですね♡

    夜、寝不足だったりしますか?大丈夫ですか??

    • 8月1日
  • なりゅ

    なりゅ

    帯山です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ふにゃふにゃのプクプクです❤️笑
    寝不足ですけど、比較的寝てくれてるみたいであたし自体は元気です!
    腕が悲鳴をあげてます!笑

    • 8月1日
  • ma-ri

    ma-ri

    帯山なんですねー😊
    元々熊本の方ですか?

    ふにゃふにゃプクプクー❤️
    かわいい〜😍✨✨
    うちもこないだ産んだのに、もうあっという間にもうすぐ5カ月です😭寂しい…笑

    比較的寝てくれるならいいですね!お利口さんだ😊✨
    腕ですねー笑
    わかります笑
    もともと腕に力ないので辛いです😂笑

    • 8月1日
  • なりゅ

    なりゅ

    今まで、8年くらい福岡でした!!あんまり熊本詳しくないんですが、どの辺りですか?

    産まれてもう直ぐ2ヶ月ですが、ほんと一瞬ですね(இдஇ; )
    腱鞘炎なりかけです…泣

    • 8月2日
  • ma-ri

    ma-ri

    福岡いいですねー♪
    仲良い友達が福岡にいるので妊娠する前は毎月福岡行ってましたー♡多い時は月2回🤗
    私はゆめタウンはませんとか、江津湖の近くです!わかりますかね??
    最近熊本に来られたんですか😳??

    腱鞘炎は辛いですよね〜!
    サポーターしてるママさん、よく見ますもん😭

    • 8月2日
  • なりゅ

    なりゅ

    いいですね!月に2回とか、行きたい!!笑
    ちょっと見てみます😁

    サポーター💦💦そんなんあるんですね!!

    • 8月2日
  • ma-ri

    ma-ri

    今思うと行き過ぎですね😂笑

    サポーターって言わないのかな?なんか手首にはめてるママさんいましたよ😨1人遊びできるようになったら、だいぶ楽なんですけどねー💦

    • 8月2日
  • なりゅ

    なりゅ

    でも、月1行きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 笑

    4ヶ月くらいになると、だいぶ楽ですか?

    • 8月3日
  • なりゅ

    なりゅ

    あ、去年の10月に熊本来たばかりなんですよ、

    • 8月3日
  • ma-ri

    ma-ri

    熊本きてまだ1年もたってないんですね!福岡から熊本なら、色々不便じゃないですか?笑

    首が座ったら抱っことかもしやすいし、おもちゃで遊ぶ時間も長くなったので、色々楽になりましたよ♪

    • 8月3日
  • なりゅ

    なりゅ

    かなり不便です!笑
    今まで交通便の良いところに住んでいただけに…(இдஇ; )

    今横抱き抱っこ紐愛用です!笑 遊んでくれる時間出来ると違いますねo( ^_^ )o寝る時間とかも決まってきましたか?

    • 8月3日
  • ma-ri

    ma-ri

    福岡便利ですもんね〜!
    熊本は車がないと大変ですからね(T ^ T)

    横抱き抱っこ紐なんてあるんですね!便利そう♪
    お昼寝はバラバラですが、夜は22:00くらいに寝て7:00〜8:00に起きる感じで流れが決まってます(^^)

    今お昼寝してるんですが、もう2時間も寝てます笑

    • 8月3日
  • なりゅ

    なりゅ

    我が家車まだ買ってないんですよ…(´-_-。`)

    かなり便利です!もう、ラッコ状態❤️!!

    時間の流れが決まってくるといいですね!お昼寝して欲しい!笑

    • 8月3日
  • ma-ri

    ma-ri

    車ないとますます不便ですね😖💦福岡みたいに地下鉄とかできたらいいのに…絶対ないですけど😂

    ラッコ状態❤️
    想像するだけでかわいいです〜♪

    午前中は朝寝も2時間くらい決まってしてくれるので、割と余裕があります❤️
    お昼寝しないですか😳💦?

    • 8月4日
なりゅ

バスを頼りに…笑

あたしの一部になりつつあります(*'ω'*)

抱っこちゃんだから置いたら背中スイッチ作動するんですよー!抱っこだと寝るんですけどねー(இдஇ; )

  • ma-ri

    ma-ri

    バスですか😭💦
    でも車ないとあとはバスかタクシーしかないですもんね、熊本は😨😨

    背中スイッチうちもありましたよー!なんであんなに敏感なんですかね笑
    今でも発動しますけど、前より鈍くなってきましたよ👍🏻
    いつまでも敏感じゃないと思うので頑張って乗り切りましょう🙋!

    • 8月4日
  • なりゅ

    なりゅ

    つらい…笑
    まあ、バス本数結構あるので今は耐えます…笑

    夜は2.3時間置きなので比較的寝れるからよかったです(*'ω'*)頑張ります!

    • 8月4日
  • ma-ri

    ma-ri

    うちは、前は背中スイッチが発動しないように、ゆーっくり置いてたんですけど、意外と雑に置いた方が背中スイッチが発動しない事に気付きました( ̄∇ ̄)笑

    2、3時間置きなんですね!
    そのうちもっと長く寝てくれるようになりますよ♪
    休める時に休んで下さいね🤗

    • 8月4日
  • なりゅ

    なりゅ

    へー!そうなんですね!
    ネットで調べて頭から置いてみたり、いろいろ試してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 意外と雑に置いてみるのも手ですね!

    ありがとうございます!
    夜の2.3時間はわたしのリラックスタイムで、楽しみです(*'ω'*)

    • 8月5日
  • ma-ri

    ma-ri

    頭から置くの私も見ました!
    お尻の方が敏感とか…ですよね?色々ありますよねー♪
    そのうち鈍くなりますよ、ファイトです〜🤗✨

    リラックスタイム必要ですよね😊👍🏻私も娘が寝たあと、色々できる〜♪って思いますが結局いつも寝ちゃいます笑

    • 8月5日
  • なりゅ

    なりゅ

    ありがとうございます(^_^)
    昨日は実家で花火大会を遠くから眺めました!笑
    熊本とかは花火大会とかしてるんですかねー?
    子どもかちょっと大きくなったらキャンプとかBBQとかしたいですよねー(*'ω'*)

    昨日は、爆睡しちゃいましたけど…笑
    在宅ワークとかされてますか?

    • 8月6日
  • ma-ri

    ma-ri

    いいですね、花火大会♪
    熊本もちょこちょこあってるみたいですよ、今年は行けてませんが😭

    わかります!
    キャンプとかBBQしたいですよねー💕あとはオムツ替えなきゃとかおっぱいあげなきゃとか気にせずに、色んなところに出かけたいです!
    今のままもかわいいけど、早く大きくなってほしいような…😍

    在宅ワークしてないですよ!
    どんなのがあるかもしらないです笑

    • 8月6日
なりゅ

子どもが離れていくのはそれは、それで寂しいですもんね!今のうちいっぱい抱っこしたあげよ(*'ω'*)
かなり抱っこちゃんですが…w

ちょっと興味があったので…o( ^_^ )o

  • ma-ri

    ma-ri

    そうですそうです、そのうちこっちが抱っこさせてー!って言う日がくるんですよ…そして嫌だー!と断られたり…( ̄∇ ̄)切な笑笑
    いっぱい抱っこしとかなんですね♪

    在宅ワークってどんなのがあるんですかねー?
    空いた時間に稼げるもんなら稼ぎたいですよね笑

    • 8月8日
  • なりゅ

    なりゅ

    お盆開けからついに熊本に帰ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    子ども連れなれないですけど頑張らなきゃ!

    あたしも知らないんです!笑
    今から調べるとこなんですよ!

    • 8月10日
  • ma-ri

    ma-ri

    おぉ、いよいよ…ですね!
    慣れるまでは大変ですけどねー( p_q)大丈夫、なんとかなります♪ご主人にいっぱい協力してもらいましょ♪

    ねぇ、なんかあればいいですけどね!しかも簡単なやつ笑
    昔、内職はした事ありますけど、もうしない( ̄∇ ̄)て思いました笑

    • 8月11日
  • なりゅ

    なりゅ

    旦那の実家の大阪に5日間いたんですが、お風呂の時のギャン泣きがすごかったです…
    普段はお風呂大好きなのに…
    やっぱりいつもと違うのわかるんですかね?

    ついに熊本帰ってきました!
    お風呂はご機嫌で入ってくれて一安心です(*'ω'*)

    内職大変でしたか?

    • 8月18日
  • ma-ri

    ma-ri

    お風呂ギャン泣きだったんですね!なんでしょうねー?赤ちゃんでも違いがわかるのかな??赤ちゃん意外と賢いって言いますしね(^-^;

    熊本帰ってこられたんですね♪色々大変だとは思いますが、ぼちぼち頑張りましょう♡

    内職はですねー…
    仕事の内容にもよるのかもしれませんが、私がしたやつは地味に大変でした!
    作業自体は簡単なんですけど、とにかくやってもやっても終わらなくて( ̄∇ ̄)
    内職って、空いた時間にちょこちょこするイメージだったんですけど、私は一日中してたような感じでした!笑
    もうしません笑笑

    • 8月19日
  • なりゅ

    なりゅ

    ゆでダコみたいに泣きますw

    お互い頑張りましょう( *´艸`)3ヶ月なるまでは、あんまりしょっちゅう外に出ないようにしようかと…
    早くお散歩行きたいです❤️

    辛いですね、それは…
    空いた時間あるようで、短時間ちょいちょいくらいですよね(´・ω・`)

    • 8月21日
  • ma-ri

    ma-ri

    ゆでダゴ(o´艸`)笑
    うちもそんな時ありました〜、かわいそうだけどでも可愛いですよね笑笑

    お出かけする頃は少し涼しくなってるかもですね!今は暑いから私も全然散歩とかしてないです( p_q)私も早く散歩行きたいですー♡

    ねぇ(^^;
    空いた時間にちょっとできる仕事だったらいいですけどねー(^^;

    • 8月21日
未知

赤ちゃんだって夕方になると疲れてくるんでしょうね。
背中スイッチ入らないとだいぶ楽ですよね。ちょっと寂しい気もしますが(笑

うつ伏せの練習されてなかったんですね。動画で1カ月半ぐらいから練習させてるのあがったりしてて、ちょっと気になって…
私も赤ちゃん訪問で来られた時、うつ伏せの話があがってたけど練習させてなくて今、やり始めたけどなかなか首上がらなくて…上がるようになるのか心配で(;゚Д゚)

寝返りかは微妙だけどうちもやってます。気づいたら横向きになってて、半分うつ伏せ状態で寝てます。

  • ma-ri

    ma-ri

    あんまり練習させてないですね〜笑
    友達のところも1カ月半くらいから練習させてたって言ってましたが、赤ちゃんもうつ伏せが好きな子と嫌いな子がいるらしいですよ!だから、うちの子は嫌いなのかも〜って思ってました笑

    うつ伏せでよく顔が上がるようになったのは、4カ月前くらいだったと思います!今でもうつ伏せにしてても、きついのかコテンッと顔をたおしたりしますよ笑

    赤ちゃんにもそれぞれペースがあると思うので、気にしなくても大丈夫と思いますよ♪
    私は周りが気にならないのでマイペースすぎるのかもしれませんが笑笑

    • 8月14日
なりゅ

血管切れるんじゃないかと思うくらい真っ赤です!笑
可愛いんですけどね!笑

引きこもり状態になりますよねー(´-_-。`)
出れるようになってきたらランチとか行きたいです✨
2ヶ月くらいってどれくらい寝てくれましたか?うちは、横抱き抱っこじゃないと昼間なかなか寝なくて(இдஇ; )
そんなもんですか?

  • ma-ri

    ma-ri

    ほんと、引きこもりですよー!いっぱいお出かけしたいんですけど、暑さには勝てません( p_q)
    ランチとか行って息抜きしなきゃですよね🤗✨早く出れるようになるといいですねー♪

    んー、どれくらい寝てたかな🤔⁇ 1,2時間寝て、1,2時間起きて、また1,2時間寝て…の繰り返しとかだったような…すみません忘れちゃいました😭😭
    でもうちもなかなか寝てくれなかったとゆうか、おっぱいの途中で寝落ちしてそのまま寝かせるパターンがほとんどでした!てか今もですけど笑

    • 8月22日
なりゅ

念のため消しちゃいました!笑
みなさんどうしてるんですかね?

トントンで寝てくれるように訓練しなきゃなんですかね?
抱っこでねんねです!これからがきつい!!
まだ2ヶ月だったら焦らなくていいんですかね?最近自分のやり方ど大丈夫か不安です…

  • ma-ri

    ma-ri

    私も一応消しときました笑
    ねぇ、どうしてるんでしょう??
    そんな規制がなければもっと仲良くなれるのにですねー(。・д・)ノ
    現地集合とかですかね?笑

    まだ全然焦らなくて大丈夫ですよ♡私も不安でした!同じです!!
    でも赤ちゃんそれぞれ違うし、みんな同じ育て方しなくてもいいよね!全く寝ない訳じゃないし〜、まいっか!と思うようになりました笑

    もっと大きくなったら、いつかは1人で勝手に寝るんだろうなーと思うと、今が愛おしく感じます♡笑
    ポジティブ( ̄∇ ̄)笑

    • 8月24日