※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
妊娠・出産

10日後のエコーで胎芽と心拍を確認できる時期は大体6w5dから7wです。問題はないようですが、胎芽の確認は早い方が安心です。

ただいま6wです。
5w5dでエコーで見てもらったところ、20mmの胎嚢しか見えませんでした。
次回10日後にまた見てもらうのですが、その頃には胎芽と心拍の確認も出来るものなんでしょうか?
先生には問題はないよと言われ私自身あまり胎芽が確認出来なかった事を気にはしていないのですが、大体どれぐらいの時期から確認できるものなんでしょうか?

コメント

あゆたそ

わたしは6週で確認が出来ました(O_O)!

❀レモグラ❀

大きさはひとそれぞれですから、
先生が問題ないと言っているならその通りです。
4週から5週の間にはじめて受診した時あなたより小さかったですよ。
2回目の受診の時は8週目で心臓がパクパク動いて胎児がおりました(^ω^)

かおりん.K

5w6dで袋確認、7w6dで心拍確認しました(^^)

2週間でこんなにもでかくなるのか!とびっくりでした^^

ポム

5w2dで胎嚢のみ確認、6w2dで卵黄嚢と心拍確認出来ました☆
一週間でも驚くほど成長してますよ〜♡

あたしは5w0dで胎嚢確認、7w0dで胎芽と心拍確認できました。
5wだと胎芽や心拍確認できないのが普通ですよ!
10日後には7wに入っているので確認できると思いますよ(*^^*)

ちゃーーーんまん

6週ですか!
なら私もそろそろですかねっ(^o^)

ちゃーーーんまん

先生の言葉以外信じるものないですもんね(笑)
気長に赤ちゃんに会えるの待つのみですね!

ちゃーーーんまん

たった二週間でもお腹の中ではとてつもない成長を遂げてる訳ですね(o゜▽゜)o

ちゃーーーんまん

一週間で確認出来たりもするんですね!
次の受診が楽しみになってきました\(^o^)/

ちゃーーーんまん

5wと7wではそんに違いがあるもんなんですねっ♪

ちゃーーーんまん

ネットで調べると見える人も多くて、不安になりますよね(´`:)
ここで人それぞれだと改めて分かったので、赤ちゃん信じて気長に過ごしてみます(^^)!