※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

質問ではなく、愚痴です(´・ω・`)ほんと男の人ってたかが風邪?微熱程度で…

質問ではなく、愚痴です(´・ω・`)

ほんと男の人ってたかが風邪?微熱程度でなんでこんな大袈裟なんだろう。
たかが37.1度でグッタリアピール…頭痛は辛いのわかるけど、そんなん風邪薬飲むか、頭痛で眠れないなら痛み止め飲んで寝たら?としか言えないし、そう伝えたら冷たいって言われる(笑)熱くらい自分で測れよー
子どもの平熱に慣れてるせいで37.1度なんて余計それがどーした?って思ってしまうんだけど…
母親は発熱してたってまともに休めずに育児するし、私はなら7.1度で風邪症状しかないなら仕事も行くわ。まだ授乳してるから市販の薬も飲まないようにしてるし、ちょっと微熱出ただけですぐ病院行くわ男の人ってほんと弱いな!

自分看護師だけどほんとに発熱でもしていない限り旦那に看病してあげようなんて思わないんですが、世の看護師ママはもっと優しいのかな?でも看護師だからこそ、風邪くらいで騒ぐなって思っちゃうなー(笑)

コメント

めろんぱん

わーかーるー‼︎笑

喉痛いだけで、風邪、風邪騒いで熱だってたいして出てないのにグッタリして病人アピール😑

一応雑炊とか作ってみたり、様子聞いたりして、看病してるようで放置w

こちとら熱があっても子どもの世話してんだからなっ‼︎💢って心で思って放置です。

• そーめん

そーめん

ですよねー笑
    しかもお子さん小さいときなんて、子どもの世話でママは長時間休む暇もないし、余計構ってらんないですよね!
    私も体温計渡して様子聞いて辛いねーって共感アピールだけしました(笑)

• 7月12日
へる

わー、思ってること全部言ってくださってすっきり(笑)
人が頭痛いって言うと「痛くない、いたいと思うから痛いんや」とか言うくせに自分たかが37度で(しかも平熱36.5以上)「しんどい、熱ある〜。薬出して〜うどん作って」ってアホか。
頭痛いのはゲームのし過ぎ、だるいのは朝方までゲームして寝不足なんだよばーか!
こっちは40度の熱あっても子どものことするのに動いてんだぞ、って感じですよね😓

• そーめん

そーめん

共感してもらえて嬉しいです😆
    病は気から的なこと言う人に限って、すぐに風邪引くし看病してアピールも凄いですよね…
    うちも夜遅くまでゲームしてるからや!って感じです(´・ω・`)

• 7月12日

男って弱いですよねwww
うちは体調悪いって言われたら病院行ったら?で終わりですw
ちょっとでも体調悪いってなったらすぐ鎮痛剤飲んで今日は寝かせてね………?💢

• そーめん

そーめん

分かります!!
    すぐ別の部屋で寝るわーって言ってきます(°▽°)
    まあ目に入るところで病人感出されてるよりはいいかって思ってます笑

• 7月12日
zu

私の旦那は逆に体調悪くなりグッタリしてるのに、病院行きたくないから行こうとしないですよ😡
すぐ、行けば薬も処方されて早く良くなるのに。。って思っちゃいまし。

38℃くらいの熱でも行きません。
症状からして中耳炎だよーって言っても耐えて仕事行って、病院行ってって無理やり連れていき両耳中耳炎だった時ありました😅

私はすぐ病院行ってほしいタイプです。
世話したりするのが長引くと構ってられないですからね😂😂😂笑

• そーめん

そーめん

病院嫌いなタイプですか(´・ω・`)
    うちの旦那は逆にすぐ仕事休んで病院行く人で、私は仕事休んで職場に迷惑かけられないし、ただの風邪なら市販の薬飲んで済ませるタイプなんですよねー。
    発熱してるのに行かないのは困りますね。悪化したら世話しなきゃならないこっちが困る!笑

• 7月12日
  • zu

zu

私の旦那は、市販の薬でなんとかなるよ。
    でなんとかなったためしが数回程度しかないです😭😭😭
    なんなんですかね。
    二人目妊娠初期の頃か、病院に行かしたらインフルエンザB型でしたよ。。
    数日インフルで生活してたのか😱って感じです。。
    行かないのほんと困ります。。
    行きまくるのもなんかなーって感じですが、、
    ほどよいくらいがいいですよね🤔

• 7月12日
  • そーめん

そーめん

そうなんですね😭
    自分の体なんだし、何とかならないっていい加減学んでほしいですね(笑)
    なんだか行かないよりはマシって思えてきました💧
    ちなみにうちも妊娠中に旦那がノロとインフルにかかって、私はノロの巻き添え食らいました😂世の旦那さんしっかりして〜

• 7月12日
テディさん

わかります!37℃なんて妊娠初期の頃の私の体温で、普通に仕事してたしそれに船酔いのようなつわりもあったけど⁉⁉っておもっちゃいます(笑)

まだうちの旦那はそのくらいなら自分で食べるものとか買ってくるから放置できますが構って君だと子供か一人増えた状態になるからストレスでしかないですよね(-_-;)

• そーめん

そーめん

ほんと、妊娠中の体調の不安定さに比べれば風邪なんて……
    男の人は妊娠、出産は絶対耐えらんないですよね(笑)
    発熱でもしてれば水分とか食べやすいもの買ってきてあげますけどね(°▽°)
    構ってさんメンドくさい!笑

• 7月12日
  • テディさん

テディさん

男は耐えられないから妊娠出産は女の仕事になってると思うと人間の身体は面白いですよね(笑)

本当に高熱の時だけしか構いませんが今は幼い息子がいるのでやはり看病はしなさそう(笑)

• 7月12日
こしあん

うちの旦那もです。ちょっと熱があるだけで夜間救急に行っていた事もありました。 早く帰って温かいお風呂入って、薬飲んで、栄養ドリンク飲んでさっさと寝ればいいのに。
育児でそんなフラフラしてられない私はいつもこれで治してます。 朝起きてきたら大袈裟にフラフラしてて、冷蔵庫にぶつかるようにコケてみたり、確実に私に弱ってるアピール(--;) いやいや、連絡も無しに飲みに行ったりしているバチですね。こっちは育児でキャパ越えてるんで、あなたの面倒までムリですよ~っていつも思います。

• そーめん

そーめん

私も市販薬飲んで早く寝るに限る!ってタイプです。でも授乳中でなんでも薬飲める訳でないし、何も気にせず薬飲めるだけ羨ましいって思ってます💧
    夜間救急は大袈裟ですね!!ほんと子どもの世話でいっぱいで旦那の世話までしてらんないです。

• 7月12日