※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
家族・旦那

実家や義家族と同居の方、お子さんが自分以外にも後追いした方いますか?…

実家や義家族と同居の方、お子さんが自分以外にも後追いした方いますか?

実母と同居してるんですが、息子が実母のことがすごく好きで、落ち込みます。
悪いことじゃないのはわかってます。
理由はたくさんありますが、孫のために部屋を片付けることもしないし、テレビみせてずっとスマホいじってるような実母を好きなことが許せないんです。
昔から私のことをずっとけなしてきて何よりも私の意見より自分の意見を通すような人なので、私の自信はどんどん無くなりほぼ自分の意思などなく育ちました。
なので息子が母のことを追いかけたりすると、私はいらないのかもしれない、やっぱり私より母がいいんだなと思い悲しいです。
私に後追いしますし、いなくなると泣きますが、実母が二階の私たちの部屋にくるとすごく喜ぶので、あぁ私はいらないのかなと思ってしまいます。
いらないとかじゃないのもわかってるんですけど、やっぱりどうにも悲しくて。こんなに頑張ってるのにって思ってしまって。
文章おかしくてすみません。
とにかく悲しくてこの気持ちを吐き出したかったです。

コメント

MIKI3602

同居はしてないですが、私の娘も実母のこと大好きです😩
たまに嫉妬しますが、寝かしつけたり、甘えてきたりするのはやっぱり母親の私になので、そこは気にしてないです!
お母さんはちぇぴ☆さんなので、大丈夫です!息子さんはお母さん大好きですよ☺️

ねこ

同居もしてないし、後追い関係でもなくて申し訳ないです。

うちの姉と育ち方が似てます。同居解消は難しいんでしょうか?たぶん、一生色んな場面でそんなことを思うような気がします(ノ_<。)うちの姉は結婚して家を出たので、たぶん楽になったと思います。私と兄にはとても甘いのに姉に対してだけ本当に、けなして自分の意見で封じ込めてって感じで見てて辛かったです。今でも、けなしたりしてくるんですか?私も初めての子供の時に、子供が実母に依存して辛くて泣きました。二番目を妊娠して里帰り中で、アンパンマンみせてくれて、好きなもの買ってくれて、怒らなくて、抱っこしてくれてって、、、泣いたら返される。そりゃ母大好きになりますよね!

でも、絶対ママが一番です(*^^*)実母は甘やかしてくれてテレビを見せてくれる都合のいい存在なだけ!自信持って下さい!そのうち大逆転しますよ(*^^*)大丈夫!

*yuki*

うちは義両親と同居しています!
うちの娘は私に後追いはあまりしないですよ😃
娘が私に後追いするときは基本的に愚図愚図のときと眠たい時と具合が悪い時です❗
それ以外は義母や旦那さんがいなくなるときとかは泣いたりしますが私には泣きません!

でもいざって時は私しかダメだったりするのでそれはそれで嬉しいのでしょうがないと諦めてます😅

あずにゃん

うちは私より旦那に懐いてて凹みます。
なんか悔しかったりさみしかったり。


でも、ママは何もしなくても愛してくれるってわかってるって言いますよね。
他の人は、自分からアピールしないとかまってもらえなくなるとかって本能的に感じてるんだと思います。


あとは、遊んでくれて、自分の好きなようにさせてくれる人がやっぱり好きですよね。
ママは、やっぱり怒ることもあるし、遊びたいのにご飯だよーって座らされるしで自分の思い通りにならないことが多々ありますから。

でも、それは生理的欲求が強い今はそうですが、少しわかってくると
また変わってくると思います(^_^)