※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cadmin
子育て・グッズ

新生児に白湯をあげても大丈夫か悩んでいます。ミルク後におしっこを大量にするため、喉が渇いているのかも。ミルクをあげる前に白湯を考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

白湯って新生児にあげても大丈夫ですか?

わたしの持病を理由に今日から完ミになったのですが、ミルクをあげてから2時間のところで落ち着かなくなり、とりあえず空の哺乳瓶を咥えさせています。薬を飲んでいるのでおっぱいはもうあげられず、おしゃぶりはまだ買っていません。

前のミルクからおしっこを大量にしてるので、本当に喉が渇いてるのかなーという気もしており、白湯ならあげてもいいのか(むしろあげたほうがいいのか)と思い質問させていただきました。

2時間半経ったらミルクあげちゃおうかとは思っているんですが、、、
空の哺乳瓶を一生懸命吸って落ち着いてはいるんですが、実母に「なんだか可哀想だ…」と言われてます😓

コメント

JMK***S 活動中

私、娘が新生児の時に白湯をあげていました。😄

• cadmin

cadmin

ありがとうございます!
    わたしも白湯あげてみます!

• 7月11日
みあ

わたしは白湯あげてましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)

離乳食始まるまであげなくていいって人が多いですが💦

時期的にも暑いですし
脱水になったら心配なので!!
私は0カ月のうちから白湯あげといてよかったなーって思ってます♡
嫌がることなく飲んでくれるので!

• cadmin

cadmin

そうなんですよね、ミルクで水分摂れてるから…って聞いたことあって、あげてもいいのかわからず😓
    いま少し白湯飲んでますが、初めてだからか、ちょっと嫌そうです。笑
    慣れてくれるといいんですが…💧

• 7月11日
  • みあ

みあ

最初嫌な顔しますよね♡
    その嫌な顔が可愛くてやばいです!笑

毎日あげてたら慣れますよ♡

• 7月11日
  • cadmin

cadmin

そうなんですね〜、またわたしもチャレンジしてみます!

• 7月11日
あ-ちゃん

白湯あげてました(^^)
あと空の哺乳瓶は空気吸っちゃいますし吸わせない方がいいと思いますよ💦
うちの子生まれた時助産師さんが哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせていたので、まだその方がいいかと思います😊💡

• cadmin

cadmin

空の哺乳瓶ダメなんですね!
    勉強になりました。ありがとうございます!

• 7月11日

入院中から足りていなくて白湯あげていました(*´ω`*)

• cadmin

cadmin

ありがとうございます!
    今日は殆ど飲みませんでしたが、飲ませて問題ないことがわかったので、また水分不足が心配&ミルク前に泣いちゃったらあげてみます!

• 7月11日