※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

息子が夜泣きでベッドで立ち上がり、抱っこしても泣き止まず、落ち着かない状況です。どう対処すればいいでしょうか。

息子の夜泣きについて相談させてください。
夜中、目をつぶったまま泣きながらベビーベッドの柵を掴んで立ち上がっています。
抱っこして落ち着かせようとするのですが、抱いても反り返って大声で泣き、ばたばた足で蹴るので、落としてしまいそうで怖く、またベッドに戻す→立ち上がる、のループです(>_<)
どうすればよいでしょうか…アドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うちはその時リビングに行ったり、ベランダにでたり、環境を変えると我に返ってすぐねんねに戻ってくれましたよ🙆❣️

ほんとにひどい時は電気をつけて起こしました😭💔

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    なるほど、正気に戻すというか、一度意識を戻したほうがいいんですね(>_<)!
    起きた後はちゃんとねんねしてくれますか?

ちなみにどのくらいまで続きましたか?今もそんな感じですか??
    質問ばかりですみません💦

• 7月12日

退会ユーザー

リビングに行くとかベランダに行く時点では目を開けず、寝たまま泣いている状態だったので、
    空気が変わったことで落ち着くのかなと思います🙆

電気つける時は目を開けさせないと泣き止まないような時です😂

落ち着けばすぐねんねに戻ってくれますよ👍❣️

うちは8ヶ月から1歳まで続きました🙌
    結局は母乳を止めたら徐々にねんね時間が長くなりました😅
    今は体調悪かったり、暑かったり、怖い夢を見た時に泣きますが、夜泣きの時のようにわけわからずではないので眠いですが楽です❣️

• 7月12日
  • hana

hana

なるほど、詳しくありがとうございます!!
    場所が変わったのを感じて落ち着いている感じなんですね(´ω`)
    電気つけて目覚めても落ち着けば寝てくれるんですね!

はるひさんのところは1歳までだったということで、
    終わりがあるものと信じて頑張って乗り切りたいと思います(>_<)!
    ありがとうございます~(*´ω`*)♡

• 7月12日