※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。皮膚科や小児科に行っても治らず、ステロイドを使っても悪化。カンジダはマイナス。カビの薬は未使用。臀部は早く治るが、他は治らず。シャワーや乾燥など対策済。

本当に観覧注意です。
オムツかぶれで1ヶ月以上悩んでいます。
皮膚科、小児科かかってますが治りません。ステロイド系塗ったら悪化した気がしたのですがカンジダはマイナスでした。カビの薬は塗ったことありません。ただのオムツかぶれってこんなになりますか(;_;)臀部はすぐに治ってツルツルです。ママリでも教えていただきましたがシャワーや乾燥などやれることはすべてやってます。

コメント

ナッツ

すみません、画像です。

すっこ

ステロイドのお薬の種類が合わない事は無いですか?
肌によっては合う合わないがあるそうです💦

根気強くお薬を変えて試していくしか無いかもですね…

早く良くなると良いですね😢

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません。
    もしかしたら合わないのかも知れないです。ステロイドで悪化したらすぐやめて、また診ると言われたのでまた病院行きます。

• 7月12日
(*´꒳`*)

まさにいま同じような状態です!きょう1歳半でおしりふきで拭きすぎてるのが原因と言われました。ステロイドでも治らなかったので、1回やめようか悩んでいます( ˙-˙ )

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます!
    同じです。ステロイドでも治らないと、正直もうどうしていいかわからないです。私は今はワセリンだけにしてます。お互い早く治したいですね😞

• 7月12日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ホント可哀想で仕方ないです( ˙-˙ )変わってあげたい...うちもアズノールだけにしてみます!

• 7月12日
  • ナッツ

ナッツ

こんにちは、急に失礼します。
    お子さんのお尻は良くなりましたか?

• 7月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

よくなりました(´∀`)というか、調べてもらったらカンジタでした💧

• 7月17日
  • ナッツ

ナッツ

よくなった様でよかったです!
    なんとうちもカビでした。カンジダ検査マイナスだったのに…。抗菌剤でよくなりました。
    もしまだ治ってなかったらカビの可能性かもと伝えようと思ったとこです。

• 7月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

わざわざありがとうございます(´・ω・`)❤️うちははじめ検査してもらえず、検査してようやく判明した感じす。ともナッツさんのお子さんも良くなったみたいで、安心しました♡

• 7月17日