※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

子供を抱くことで腱鞘炎になりました。経験者の方、どのように克服しましたか?病院に行かれましたか?体重8500gの甘えんぼうにどう対処すれば良いでしょうか?

子供を抱きすぎて腱鞘炎になったようです💦

経験者の方、どうやって乗り越えましたか?病院行かれましたか?

使わないのが一番だとは思いますがまだ3ヶ月で甘えんぼう。しかも体重8500g💦

なるべく使わないように気を付けてればおさまりましたか?

コメント

もち

病院に行って注射をしてもらいました!
あと取り外しできるギプスを作ってもらったので、湿布とできるだけ固定していたらよくなってきました✨

腱鞘炎つらいですよね😢お大事にしてください💦

• ななみ

ななみ

やっぱり病院なのですね~~❗わたしも行ってみます❗

両手なりそうです、こわい😭💦

• 7月11日
おとちゃん

おっきいですね〜❣👶
手首が腱鞘炎でしたが
痛みに慣れてくるというか
自然になおりましたよ!😂
でも痛いときはなるべく
縦抱きで腕におしりを
乗せる感じにしてました!

がんばってください♡

• ななみ

ななみ

えっ、すごい!自然に?

横抱きのときに負担かかってるみたいな感じ確かにあります!

わたしもなるべく使わないようにして自然に治したい😭💦

• 7月11日
ぴくまま

私も指が曲がらなくなり病院で注射してきました💉
固定して使わないのが一番と言われましたが、そんなことできるわけもなく(笑)出来るだけ抱っこをしないように家族がフォローしてくれてます。少しずつ痛みが減ってきましたがしばらく完治は無理でしょうね。
医師からは1歳までどんどん酷くなるよと言われてますので騙し騙し乗り越えることになりそうです。
お風呂で温めながら腿に両掌を逆さに押し付け伸ばし腱をストレッチして鍛えるようにアドバイスされました。
お互い大事にしましょうね〜(;_;)

• ななみ

ななみ

えっ、指曲がらなくなるのですか?こわいーーそして、1歳までさらにこわいーー💦

痛いところをかばって、他のところまで痛くなりそうでこわいです😅

ストレッチ良いんですね😁🎵のんびりお風呂につかる暇もないですが、なんとか鍛えてみます😁🎵

• 7月12日
あり※

腱鞘炎で注射してもらいました。一発でよくなりますが腱鞘炎癖になりますので使わないのが一番ですが無理なので、痛い時はサポーターしてますね😊

• ななみ

ななみ

わたしもサポーター買いに行きます😁🎵なるべく使わないように騙し騙しでがんばります😊❤

• 7月12日