※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
お仕事

保育士試験の実技が苦手で独学で受験中。実技の指導機関があるか知りたい。苦手でも合格した方の経験を聞きたい。

保育士試験を独学で受験された方おられますか?

実技試験で、音楽表現、造形表現、言語表現とゆうのがあり私はどれも苦手です(;_;)

実技のみ学校みたいに教えてくれるところとゆうのはあるのでしょうか?
苦手でも自分で勉強し、合格された方おられましたらお話伺いたいです(>_<)

コメント

deleted user

こんにちは!まだ受けてませんが今度受ける予定です!

  • まみさ

    まみさ

    実技はどう勉強されてますか?(>_<)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ピアノずっと習ってて、短大も保育出てます!

    • 7月11日
  • まみさ

    まみさ

    あ、では短大も保育でてたら試験受けなくても資格あるってことですよね??
    わたし保育士の資格サイトみてなんとなくしか分からなくてすみません笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私保育士になるつもりなくて取りませんでした笑給料も安いので( ´・・)

    • 7月11日
  • まみさ

    まみさ

    あ、そうなんですね(>_<)

    ピアノ一時期習ったんですが、両手でひけなくて笑
    やはり教室に通った方がいいですね?(;_;)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弾き語り出来ないといけないですからねー!私は中学まで習ってたので本番ぶっつけでいくつもりです!
    家にピアノあるんですか?

    • 7月11日
  • まみさ

    まみさ

    実家にピアノがあります!妹もなんとかひけるんですが微妙で笑

    実技は3つのうち2つでいいと聞いたんですが、絵と言語頑張ったらいいですかね?(;_;)
    看護師なので保育士として働くわけではなく、保育にたずさわる仕事するなら少しでも保育学びたいなと思っていて。。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師いいですね!それでもいいと思います!

    • 7月11日
  • まみさ

    まみさ

    色々教えて頂きありがとうございます!

    • 7月11日