※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

妊娠中や子育て中で趣味が見つからず、虚しさを感じている方がいます。熱しやすく冷めやすいけれど、何か長続きする趣味を見つけたいと思っています。

妊娠中、子育て中の皆様、何か趣味ありますか?

好きだったアーティスト熱は昔に冷めて
はまっていたダンスは妊娠キッカケで続けられなくなってしまい
それ以外のことは一瞬ハマっても長続きしなくて…

子育て中、妊娠中でもできることで
熱しやすく冷めやすい私でも何か趣味見つけられないかな…と思った次第です。

やりたいこともなく、やりたくもない家事をし、携帯をいじるだけの毎日に虚しさを感じてます😢

コメント

m

ヨガやスイミングとかも安定期になったらいいって言いますよね!
あとは、赤ちゃんグッズのお裁縫や、ゲーム、懸賞、読書、DIY、家族や、旦那の写真でアルバムを作ったり、、ですかね?でも私もなんだかんだ結局毎日ケータイです(;ω;)(笑)

• たも

たも

コメントありがとうございます!

ヨガやスイミングいいですね!
    先生に相談してみます😊

裁縫は息子の時に一瞬ハマったのですがすぐに飽きてしまい…ミシン眠ってます(笑)
    アルバム作りいいですね!
    早速やってみます🙌

ゲームはハマってるのですが、息子にも良くないなと思い他に趣味作りたいなと思いました💦
    結局、携帯に戻ってしまいますよね😱

• 7月11日
  • m

m

普通にコメントしてしまいました(;ω;)

• 7月11日
m

私も実は布絵本を作る!と決めてフェルトなど買い込んだのに1週間で飽きてしまいました(笑)😅
確かに上の子がいらっしゃるとゲームは良くないかもですね!😿

制限がかかってくるので難しいですよね(;ω;)(笑)

• たも

たも

分かります!
    私は材料、道具集めて満足してしまいます😭
    主人もゲームや動画にハマってるので私まで…ってなったら息子が放置になってしまうと思い…💦
    息子と出来る趣味なら最高なんですが…世の中そう上手くは行かないですよね。

• 7月11日