※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ
妊娠・出産

明日帝王切開で初産、麻酔手術初めて。同じ経験の方、挑んだ方法を教えてください。

こんばんわ★

明日遂に帝王切開になりました(*_*)💦

注射や採血ですら騒いでしまうかなりのびびりなんですが…

同じような方どのように挑みましたか(;_;)?

初産の上、入院麻酔手術も初めてです>_<

コメント

アーさん

こんばんわ
私も6年前ですが初産の帝王切開でした。

そして、同じく注射や採血が怖くて、いつもびびりながらしてました。

帝王切開前の麻酔もめっちゃびびって看護士さん何人かに抑えられながら絶対動かないでよ‼︎動いたら危険だからねって言われながら頑張りました。

今思えばビビり過ぎてたのかな?って思います。
でも、怖かったので、前日まで先生や看護士さんに怖いって事を何度も話してました。笑

アドバイスにならず経験談ですみません=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

双子ちゃんママ

いよいよ明日赤ちゃんに会えるんですね。
私の場合は、元々帝王切開の予定でしたが、予定日前に破水してしまった為に緊急帝王切開になりましたので参考になるかわかりませんが…

なんとかなります。

色々ネットで調べて恐怖でたまらなかったけど←私もビビりです💧💧

ちゃんと帝王切開でも感動もします。
上の子を普通分娩で産みましたが、帝王切開のほうが全部が記憶されていて冷静に出産できたかなって思います。

ほみほみさん。頑張って下さいね

まっきぃ♪

1か月ほど前に帝王切開にて出産しました。

自分は部分麻酔だったので、触られる感覚とかはあって、ものすごく不思議な気分だったのが印象的です。

たしかに、お腹切るし…その後痛いけど…なるようにしかなりません。。。自分は手術中、ずっと頭越しに看護師さんについててもらいました。

ムリせず、痛い時は痛い。で、看護師さんに訴えればいいと思います。対応してくれますよ☆

出産頑張ってください。

カブカブ🎶

私も同じく初産で初入院手術でした。

かなり怖かったですが、あれよあれよと進んで行き、最後はまな板の上の鯉状態でした。σ(^_^;)

旦那とともに、ドクターから最終説明と同意書にサインをしている後ろで、看護師さん達が手術着に着替え始めたので『ドラマのERみたい!』なんて悠長に思ってたら、『じゃ、始めるので、横の部屋に入って』と言われ、手術台に登れば一気にスタートしました。

可愛い赤ちゃんに会うため!と腹をくくりましたよ。(๑•̀₃•́๑)‼

大丈夫!(๑•ω•๑)/"♡
なるように、なります!

もともと予定帝王切開だったのが、前期破水で予定より早く心の準備もないまま帝王切開になりました。
私もビビリですが全然乗り越えられました^^感動の方が大きいです^^

ただやっぱりお腹を切るので術後、傷口は痛みますね(-。-;

きあちん

私も、初産で帝王切開し初手術でした!

注射や採血も子供のため!と我慢してました(^ω^)
下半身麻酔ですか?
あの注射めちゃくちゃ痛いかな?と思ってたのですが思ってるほど痛くないですよ!
そりゃ針は刺さってる感じしますが、すぐ抜いてくれるので😤(笑)

妊婦生活も明日で、最後。
これからは、ずっと居るからねっいっぱい遊ぼう!と思いながら明日に備えて下さい!

ほみほみ

まとめてのお礼をお許し下さい💦
皆さんのご意見アドバイスのお陰で、昨日無事に帝王切開で出産しました^^!
かなーーーりびびってましたが、今思えばそこまでではなかったです♩笑
ただ、今は痛みと戦ってます(*_*)
早く回復して、だっこしたり授乳してあげたりしたいです♡
皆さん、ホントにありがとうございました(;_;)!✨

きあちん

おめでとうございます!!
帝王切開は術後が大変ですよね(._.)

もうすぐ抱っこ出来ますよ♥️

双子ちゃんママ

おめでとうございます。
しっかり身体を休めて下さいね(*´ー`*)