※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供がママにベッタリでパパがヤキモチ。どうですか?

最近、子供が私にベッタリになりズリバイしながらどこに行くも一生懸命「まんまー」と言いながら着いてきます😍
パパが帰ってきてもパパでなく私の方に来て、かまってー!としがみついてきます(笑)

それを見てパパがヤキモチを妬いており、俺のとこには来ない…😒と、ぼやいて拗ねてます(笑)

みなさんのところはどうですか?
ままに来ますか?
やっぱりママとは常に一緒だし違うのかな?

コメント

まにまに

まんまーって言うんですか( ´∀`)⁉︎
うちはまだ言いません笑
上の子にお母さんと呼ばれてるからかもしれませんが( ;∀;)

確かにうちも、旦那より私にべったりです笑
なのでうちの旦那もちょいちょい拗ねてます笑

• おいも

おいも

意味は分かってないですが、よく「まんまー!」と言ってます(笑)

やっぱり旦那さんすねますよね(笑)

• 7月10日
  • まにまに

まにまに

めちゃくちゃうらやましいですー!笑
    私も呼ばれたい( ;∀;)

旦那は
    「パパ嫌いじゃなくて、
    ママがいいって思ってるだけだし。
    そう言う時期だもん。」
    と、自分で自分に言い聞かせてます笑

• 7月10日
ゆう

私の娘もパパいてもべそかいて後ついてきます(笑)
パパは、娘に「パパもいるよ~♡」って言ってるんですけど
娘はスルーです(笑)(笑)(笑)

• おいも

おいも

うちも同じです(笑)
    パパおるやん!って言ってますが、私の後を追ってきて、悔しいのかそれを阻止しようと旦那が抱っこして、パパのとこにいようねー!って言ってます(笑)

• 7月10日
Zoo

一緒です(​*´꒳`*​)
どこに行くのもハイハイで着いてきます(笑)お風呂掃除してるとお風呂のドアをドンドンしてきたり立ってると私の足を使ってつかまり立ちしてまとわりついてきます(笑)

パパは毎日拗ねまくりです❤︎笑

• おいも

おいも

私も今日洗面所で顔を洗ってるとズリバイしながら来ました(笑)
    洗面所ちょっと遠いのによく頑張った!ってなでなでタイムです❤笑
    パパすねますよねー!!😂
    私は嬉しかったり🎶

• 7月10日
はなちょびん

同じです!!
昼間は、基本ベッタリで1人で遊んでてよーと、思う事もあります!笑

でも、たまに旦那のとこにも行ってますよ!そーすると、嬉しそうにしてます!笑
寝かしつけのときも、旦那にお願いしても泣き続けてたのに私が行ったら泣き止むのを見て、すねたり。
やっぱり、ママが安心するんだなぁと先ほどシミジミしてたところです!

• おいも

おいも

家事してるときはついてこられると大変ですよねー😣
    分かります分かります!!
    昨日も子供が泣いてて、旦那が抱っこしたら一度は泣きやんだものの、すぐ大泣きで、私が抱っこするとピタリとやんで、悔しそうでした(笑)

• 7月10日
れーちゃん

同じです~😂
どこでも着いてきます😍
パパが帰ってくると玄関の開く音で玄関に行きお迎えに行きます🙋
でもやっぱりママですね😂💓近くにパパがいても私が離れると着いてきます(笑)

• おいも

おいも

お迎えにですか!?
    それはパパ嬉しいだろうなー(≧∇≦)
    ついてきたら可愛いですよねー❤

• 7月10日
たゆと

変わった視点でお話しすると、赤ちゃんはまずひとりの大人と愛着関係(アタッチメント)を形成するんですよ!そこで基本的信頼感を得られると、徐々に他の人との関係も始まっていきます。その、ひとりの大人はほとんどの場合母親です!愛着関係はその後の社会性の発達のためにはなくてはなりません!ままーとママばかりなのは素晴らしいことです❣️愛着関係を築けなかった子たちをたくさんみていたので、ここのコメントをみて、なんだか少し安心し嬉しくなりました!

• おいも

おいも

へー😣
    そうなんですねー!!!☺️
    今まではこんなこともなかったけど、ついてくるようになり、自分を母親と認識してきているのかな?と、勝手に思い嬉しくなってます(笑)
    もちろん家事も旦那も放って、子供優先😂笑
    ほんとに子供は可愛いですね🎶

• 7月10日