※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

保育園の0歳児クラスで水遊びが始まり、水遊びパンツが必要になったが手に入りにくくて困っている女性の相談です。

う、嘘でしょ…

保育園の0歳児クラスのお知らせ

「0歳児クラスも日中25度以上の日は水遊びさせます♪
水着や水遊びパンツ(オムツ)の用意をお願いします♪」

だと…!?
夏はほぼ毎日やないかーい_(:3 」∠)_

今日こっそり水着だけにしたら
水遊びパンツの用意をお願いしますと保育士さんから指導が_(:3 」∠)_

近所の薬局は水遊びパンツ完売で、メーカー欠品とか言われるし、スーパーで買ったら3枚400円だし
慌ててネットでグーンの安売り買ってみたけど_(:3 」∠)_
3枚280円…

あぁ毎日洗濯しないと…

働くから保育園にお願いしているのに
布おむつの園を回避したと思ったらまさかの水遊びの罠_(:3 」∠)_

先日の園全体のお知らせには0歳児クラスの水遊びはスルーだったから全く何にも用意してなくて、目玉出た( ; ; )

コメント

*hanahana🌻*

うちもです…
水遊びパンツ高いですよねー😥
沐浴でいいのにー!!と心の中で叫んでいます😅

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

水遊びパンツお高いですよね、グーンでさえもこの値段_(:3 」∠)_
    0歳児クラスは小さいビニールプールなのに…笑

• 7月10日
m♡

わたしも保育士でしたが、0歳児は日光や疲れなど心配されるため30分も入らないんですよね😂
そのためだけに毎日水遊び用パンツってもったいないな〜と思っていました。。
なので0歳児担任したときは、水遊びもしましたが、ベビーバスでの沐浴の日も作りました!
お母さん達にとっては大変な出費ですよね💦

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

30分も入らないんですか?な、なのに水遊びパンツは約100円以上…_(:3 」∠)_バタッ
    しかも路肩の狭いスペースでビニールプールに入れられてるんです笑
    0歳児クラスの扱い笑
    我が娘は水が好きみたいで出てくれないと保育士さんに言われました笑

• 7月10日
twinママ

わぁー痛い出費ですね( ´д`)
うちは鹿児島ですけど、プールは週1でもっとしてほしいくらいですが、毎日はさすがにキツイですね~

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

痛いです、お財布が( ; ; )
    札幌ですが夏は30度以上にはなりますし、外でビニールプールですが_(:3 」∠)_
    ちなみに普通のプールはジムの大きいプールに連れて行くようで、0歳児クラスの扱い_(:3 」∠)_笑

• 7月10日
るか

うちの子の行ってる園も水遊び始まりました...!
結構急にいわれてびっくりしますよね〜!

夏場毎日?!うそー!って思ってましたが、実際子供の体調とか雨とかあってうちの子はまだ一度も入れてません(∩´﹏`∩)
今のところ始まってから2回ぐらいやったようですが、保育士さんに聞いてみたら例年週2回は入れればいいほうって言ってましたよ!

そちらの園の保育士さんにもちらっと聞いてみてはどうでしょう!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

実は今年から無認可→認可になった園で0歳児クラスの実績が無いんですよね_(:3 」∠)_
    週二なら頑張れそうです、チラッと保育士さんに聞いてみます!
    でも常にプールバッグ用意してきてというお達しに震えております笑
    0歳児クラスと言えども全員1歳超え、タッチも出来ちゃうからゴーサインが出たのかしら_(:3 」∠)_

• 7月10日
ハルくんママ

うちも暑い日はプールありますが水着だけでOKでした!!
園によって様々なんですね💦💦

水遊びパンツってなんであんなに高いのか😂
コスパ悪すぎですよね😭

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

園によりけりなんでしょうね、水着だけだと色々漏れちゃうからでしょうか(・・;)←え

水遊びパンツお高いですよね、ムーニーではなくグーンなら多少はお安いですが(・・;)
    3枚一袋で、お弁当買えちゃいます( ; ; )笑

• 7月10日

布の水遊びパンツももう売り切れてますか?つい最近まではバースデーで見ましたが、もう夏本番ですもんね(^^;
うちの保育園はほとんどプールがないので少し羨ましい気も…

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

布はわかりませんが、紙のは近くの薬局は売り切れでした(・・;)
    近くに何件も保育園あるからだと思います(・・;)

プールというか、路肩の狭いスペースにブルーシート張ってビニールプールです_(:3 」∠)_笑
    0歳児クラスの扱い_(:3 」∠)_笑

• 7月10日

退会ユーザー

布だと1枚千円くらいだから手軽でいいなと狙ってたんですが、うちは今月から入園させて説明会の時に『0歳は沐浴しかありません』と言われて買わなくて良かったと思いました😂
    上の子ですら1年に2回くらいしかプールやらなくてつまらないです💦

• 7月10日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

えー、そうなんですね!
    園によりけりですね_(:3 」∠)_
    0歳児クラスと言ってもすでに全員1歳越えなんですが_(:3 」∠)_
    夏はプールや、園庭あればそこで水遊びが醍醐味なのに無いのは寂しいですね(・・;)
    トイトレ終われば水着でいいから来年は娘に頑張って水着で過ごしてもらおうかと笑

• 7月10日
ありす

うちの園はたらいには1人ずつ入れてるので、水遊びパンツいらなくて水着だけでいいよーと言われました😊
園によって違うんですね😅

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

タライなんですね!笑
    1人ずつなら保育士さんにも負担なくて良さそうです_(:3 」∠)_
    水着は用意してましたが、水遊びパンツが思いの外手に入らなくてびっくりしました笑

• 7月10日
怪獣mama

うちの保育園は6月の中旬から
毎日水遊びようのパンツをプールバックに
用意して持ってきてと言われました
10枚入りで1000円
高いですよね💧
今は上の子連れて里帰り出産の為
実家に帰っており保育園はおやすみしてますが
もし里帰りしてなかったらと考えると
出費が恐ろしいです😱💦