※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaaaaa
子育て・グッズ

お風呂での子育てについて相談中です。息子が1歳4カ月で次男が生まれる予定。

年子のママで旦那さんの帰宅が遅い方、お風呂とか毎日どーやって入れてますか?
まだ先なのですが、息子が1歳4カ月の時に赤ちゃんが生まれる予定です!
今日お風呂で色々考えてて、皆様どーやって入れてるのか気になりましたれ

コメント

1ヶ月検診終わってからは、私と子どもたち2人で入りました(^-^)

先に私と上の子が脱いで、下の子は脱衣場で待機。
上の子を洗って、自分を洗って、上の子を湯船にいれながら下の子を脱がして洗って、3人で上がる感じです💡

• ayaaaaaaaa

ayaaaaaaaa

なるほどー!勉強になります^ ^
    ありがとうございます!上の子がちょろちょろしそーでビビってます笑

• 7月10日

退会ユーザー

うちも上の子が飽きちゃうんじゃないかと思ったので、お風呂で遊べるおもちゃや水鉄砲とか用意しました(^-^)

足を滑らせないように湯船の中に敷く滑り止めをしたり、お湯を浅めにしたりもしましたよ💡

• 7月10日

ayaaaaaaaa

オモチャ作戦ですね!
    買い揃えときます!笑
    滑り止めもそろそろ購入しようかと検討中でした^ ^参考になります♫

• 7月10日
とまとま

私も、娘が1歳4ヶ月で赤ちゃんが産まれます!
うちも旦那が遅いし、出張も毎週あるので気になってコメントしてしまいました😂

ayaaaaaaaa

わぁー一緒ですね!
    お風呂問題やら色々考えちゃいますよね!!先輩ママさんいると本当助かりますね♫

• 7月10日
  • とまとま

とまとま

ここでは色んな意見聞けるのでいいですよね!
    うちはまだつたい歩きなので、産まれる頃までに湯船のなかでもしっかり立って遊べるのか…って心配してます😅
    まぁなるようになるだろうと思ってますが!(笑)

• 7月10日
ミッキー

年子で旦那は24時間勤務なので朝から翌昼頃まで帰らずなので一人で入れていました☆リビングで子供と3人全裸になり そのまま二人抱いてお風呂場へ、、、。 下の子だけお風呂椅子に座らせ、3人で入っていました。 出るときも自分も全裸で二人抱いて出てましたが、生理の時が困りました(ToT)

ayaaaaaaaa

旦那様大変ですね(;_;)お仕事お疲れ様です!完全に生理問題の事忘れてましたー!とりあえずパンツだけ急いで履くしかないですかね?笑

• 7月10日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

旦那は仕事で週2でしか帰ってこれないので
1人で入れていました(*☌ᴗ☌)。*゚

上の子がお昼寝中に下の子と先にお風呂に入り、
バスタオル姿のまま下の子服着せてベッドにゴロンさせて
上の子起こしてもう1度入ってました‪‪💦‬