※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
家事・料理

ご飯中の方、虫嫌いの方は閲覧注意です!大変困っています╭( ๐_๐)╮先程旦…

ご飯中の方、虫嫌いの方は閲覧注意です!!

大変困っています╭( ๐_๐)╮
先程旦那が、Gが出たと私を呼びに来ました!
幸い旦那が対処してくれたものの、我が家は一応新築だし
水周りやその他の掃除も毎日して、G対策には気をつけて
いたつもりだったので唖然としてしまいました。。
そして、恐らくエアコンから出てきたなんて
言うんです(´×ω×`)そんなことって有り得ますか??
室外機から入ってきたってこと??考えただけで
パニックになりそうです😭😭 娘と2人の時に出現
されたくないので、どうにかしたいです😭😭

コメント

まりころり

うちも新築なのに出ましたー!うちはトイレです😭😭
一応綺麗にしてるつもりなんですけど…一度きりでそれ以降見ていませんが、旦那がいない時出たら最悪ですよね。新築だしって安心しきってたのに。。。建て直したい(笑)
回答になってなくてスミマセン。

  • さーたん

    さーたん

    トイレですか(´×ω×`)泣
    新築だから安心してたって気持ち
    めちゃくちゃ分かります😭😭😭😭
    築何年か経ってたらまだしも、まだ
    全然経ってないのに。泣
    もー、本当嫌ですよね😭🌀🌀

    • 7月10日
ひろまま

そんなところからも入ってこれるんですね😅
昔の換気扇とかからは入れるのですが😅
ご近所に古い家はないですか??
そこがバルサンとか焚いたら、近所に逃げてきますよ😅
バルサンの待ち伏せスプレーで、侵入しそうなところに吹きかけてると、1ヶ月効き目ありますよ。

  • さーたん

    さーたん

    新築の家に囲まれてるからそれは
    無さそうです😭🌀🌀
    バルサンのスプレー買ってみます😭

    • 7月10日
猫もトマト

ドラストやホームセンターにある ブラックキャップ やばいほどききますよ😭!!
私の実家が ふるーーーーいボロ平屋でした!
あったかくなってきたら Gが半端ないんです。
真夏なんて そこら辺 カサカサいます(笑) 1日最低でも10匹見るくらい(°°;)
お風呂場で体洗うとこを 水でブァァァァっと流すと Gベイビーが20匹くらい排水口に流れていきます。。。

思い出しただけでも恐ろしい😭


それがブラックキャップおいて 少したったらほとんどでなくなりました!!
でたとしてもワンシーズンに1、2匹!!
まじではんぱない効き目です(°°;)

ブラックキャップめっちゃ信用してるので 我が家も常に置いてます(笑)

  • りぃ

    りぃ

    横からすみません!
    私もブラックキャップ置いてますが引っ越して来て1年ちょっと、Gまだ見てません!
    ハイツで3階なのもあるかもしれませんが..

    • 7月10日
  • さーたん

    さーたん

    おおおお、文面から想像しただけで
    胃がキューンとなりました😂😂😂

    ブラックキャップ、買うしかない😭笑
    試してみます!!!

    • 7月10日
  • さーたん

    さーたん

    ブラックキャップ、最強説かもしれませんね😭😭😭💕 明日絶対買います😱

    • 7月10日
なあ

エアコンからでてくることあります!
室外機が温かいのでそこに
きて入ってくると…。

昨年うちも
エアコンからおそらくはいってきたやつが現れて
誰もいないし私は泣くくらい無理なので外にいた郵便屋さんに殺してもらいました(;´∀`)

ほんときもい・

  • さーたん

    さーたん

    やはりあるんですか😭😭😭😭😭

    前のアパートでも似たような事があり
    まさか?って旦那と話してたんです😭
    位置的にも多分エアコンぽいと😭🌀
    本当に無理ですよね😭😭

    • 7月10日
  • なあ

    なあ

    室外機のホースに
    ストッキングをかぶせるとふせげるって
    雑誌で見ました!

    • 7月10日
はるmama⋈♡*。゚

エアコンからでてくることって、あるみたいですよ~💦💦
室外機のホース?から入り込んだりって、聞いたことあります💦💦

新築なのに入ってこられるといやですよね(><)

  • さーたん

    さーたん

    やっぱりあるんですね😭😭😭
    もー、エアコン付けたくない😭🌀🌀

    • 7月10日
kana1104azu1218

おそらくですが配管から入ってくるとおもいます💦
私もGだけは嫌いでムリです(´p_q`)

  • さーたん

    さーたん

    やっぱり入ってこれるんですね😭
    もう心配過ぎてエアコンをずっと
    ガン見してしまいます😭🌀

    • 7月10日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    シンクで使うネットを実家では配管につけてました(笑)
    実家は古くて古くて…Gの登場は風物詩になってました(((;´•ㅅ•`;)))

    • 7月10日
  • さーたん

    さーたん

    ネットっぽいものだったらなんでも大丈夫みたいですよね!!φ(..) 風物詩なんて、そんな多らかな気持ちでいられることがすごいです😱😱

    • 7月10日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    私のおじいちゃんが子供の時にすでに20年弱くらい経ってるような…つまり今じゃ100年近い戦争経験がある家です(笑)

    • 7月11日
ごうえり

丁度先週、掃除会社のチラシが入ってて、室外中のホース?からGが入ってくるって書いてました‼️その対策ネット?を付けるのに3000円とかだったような…
うちは去年お風呂場の排水溝から出没しました…

  • さーたん

    さーたん

    やっぱり室外機から入ってくるんですね😭😭😭
    こんなに困ってる人がいるなら、設置の時点で
    対策の提案をしてほしいです😭

    • 7月10日
deleted user

あり得ると思いますよ〜!
Gではないですが、カメムシがエアコンから出てきたことあります😱💦

うちも新築ですが、玄関先にいました😭
幸い小さいGだったので、箒でピッと掃いておしまいでしたが、大きいのとなると…
やっぱり外からの対策もしないといけないですね🙄☝️

  • さーたん

    さーたん

    カメムシですか!!
    でもやつらの経路は一緒ですよね😭

    怖い怖いと言ってるだけじゃ
    仕方ないから対策を考えないと
    困りますね😭😭😭🌀

    • 7月10日
あんず

室外機の排水ホースから入ると聞いて排水ホースに取り付けるキャップ?つけてます!
それでも侵入してくるので、排水口かな?と思ってます…ちなみに新築2年目です(涙)

  • さーたん

    さーたん

    排水ホースに取り付けようと思っていましたが、それでも入ってくるんですか😭😭 本当に嫌になります😭😭😭

    • 7月10日
らぷんつぇる♡♡

室外機から入ってくる事あるらしいですよ💦
ホースに網被せたりしたら
予防になるかもしれないです\( ˆoˆ )/

うちはホウ酸ダンゴがオススメです👍❗❗
引っ越してきて5年目!1回も見てないです🙆

  • さーたん

    さーたん

    ホースに被せようと思ってます😭😭!! ホウ酸ダンゴ、初めて聞きました!!買ってみようかと思います😭!!

    • 7月10日
deleted user

昔カラオケのエアコンをつけた瞬間、Gが出てきたことがありました…😱
おうちではないので作りは違うと思うので回答にならなくてすみません(。•́•̀。)💦

  • さーたん

    さーたん

    つけた瞬間、出てきたなんてもう鳥肌です😭😭😭 やはり有り得るんですね😭🌀

    • 7月10日
るるる♡

うちも新築なんですが
近所の古めの家が建てかえで
解体作業をしていた時、
Gとねずみさんが道に..
気持ち悪いな..(´・ω・`)..と
思っていた次の日。
部屋にGがでましたヽ(`Д´)ノ

しかも本当にエアコンから
はいってきました(でてきた瞬間みたので絶対そうです...)私しかいなくて、
エアコンからでてきて。
しかも天井にいてびっくりしすぎました。(>_<)
ほっとく方が怖かったので
きもちわる..と思いながら
自分で殺しました..笑
玄関とかにゴキブリをよせつけない。 ..みたいなの一応おいたら、それからきません(o^^o)

  • さーたん

    さーたん

    入ってきた瞬間を目撃されたんですね😭😭 皆さんの経験上、有り得ることなんだなって確信出来ました😱😱

    自分で殺せるなんてすごいです。。私は絶対無理です😭😭😭 もう明日ドラッグストアで片っ端からそういうものを購入してくるつもりです😭

    • 7月10日
みーママ

エアコン、ドアの隙間、キッチンの排水口、トイレ、洗濯機の管、お風呂場の排水口などから入ってくるみたいですね😭💧
私はその現場を目撃してないのですが、以前友人から、排水口からピョコンと顔を出してお互い「え"!?」みたいに鉢合わせしたことがあったらしいです(Gはすぐさまシンクの排水口に帰宅されたらしいです...笑)
引っ越して2年目で綺麗にしていたそうなのでショックだったと聞きました(/ _ ; )

うちは今の家も前の家もブラックキャップで1度も見たことないですよ✨
前の家はラーメン屋とファミマの真裏でかなりGが多い場所でしたが、家の中では見ませんでしたー!

  • さーたん

    さーたん

    鉢合わせ😭😭😭綺麗にしてたらやっぱりショックですよね🌀 私も新築なのに、なんでよー😱😱ってショックです😱

    ブラックキャップ、他の方もオススメしていただきました!!明日絶対購入してきます😭😭😭

    • 7月10日
deleted user

エアコンとか、冷蔵庫の下とかにはいるって聞きます(´༎ຶ༎ຶ)
うちはホワイトキャップとゴキブリホイホイと、巣に持ち帰ってコロリ的なやつ置いてます!が、、!先日Gの赤ちゃんがいました。笑
ハーブのにおいを試したいと思ってます!笑

  • さーたん

    さーたん

    様々な対策をされてるのに、それでも侵入してくるって本当困ったものですね😭😭😭 ハーブのにおい、私も試してみようと思います😱😱

    • 7月10日
あき3021

うちも新築なのにこの前出ましたー!
ショックすぎますよね(><)
エアコンから出てくるとか怖すぎます。
うちはどこから入ったか全くわかりません...
薬も買ったんですが、置いたら余計に寄せ付けないか不安でまだ置いてません。。
まだ1匹しか見てないので、次見たら置こうと思います💦

  • さーたん

    さーたん

    私もその場面を見てはないけど、恐らくもうそこしか考えられないんです😭😭😭泣 確かに、余計に寄せ付けそうで怖いですよね🌀 私、薬のパッケージのGも怖いから、あまり箱自体をみれないんです😭笑 もー、本当にやめて欲しいです😭

    • 7月10日