※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
ココロ・悩み

旦那が転職を検討中。引越しと2~3万円の給料アップ。地元を離れるのに不安。アドバイスを求めています。

こんばんは
いつも大変お世話になっております

旦那の転職の事です
義父の知り合いの所に正社員で働かないか…
というお話をいただいているみたいなのです。
今より2~3万は給料もあがり、旦那のしたい仕事みたいなのですが
今兵庫在住で、そこに就職が決まれば大阪に引越したいと言っています。
私は母や祖母、友達、かかりつけの小児科、産婦人科があるこの地を
離れる勇気がまだありません。
右も左もわからない土地でやっていける自信もないヘタレです…
娘も1歳になるので2人めの妊活も…
という時にこんな話で…
どうしたら良いかわからなくて、何か良いアドバイスをいただけませんか?

コメント

はらぺーにょ、22

大阪良いところですよ((´∀`*))❤️
お年寄りも若い人も優しい方ばかりです!
わたしも地元からでてきたけど楽しくてしかたないです。笑

1回来てみて無理そうなら実家でって感じでもいいんじゃないでしょうか(^^)?

arc

旦那さまがやりたい仕事でお給料も少し増えるのなら応援してあげたいところですね✰

わたしの旦那は転勤族なので現在全く知らない土地に住んでいます。
やはり親や友達が近くにいないこと、土地勘がないことで大変なことは多々あります^^;
でも段々と慣れていきます♡
転勤がある旦那と結婚したので仕方ないと思ってます。

そして大阪と兵庫ならお隣ですし、ちょこちょこ実家に帰ったりも出来るのかな?と思いました(´•.̫•⋈)
わたしは飛行機の距離なので^^;

コツン

とても難しい問題ですね…
お給料や仕事のやり甲斐ってすごく大切ですし…でも、安心して子育て出来る環境も同じくらい大切…。

今のお家から転職先の職場は、全然通えない距離ですか?
頑張れば通える距離であれば、もう少し落ち着かれるまで、パパには頑張ってもらうと言うのも手かなと…

ぽぅちゃんまま

こんばんは(¨̮⋆)はじめまして。

私の実家も兵庫です✩仕事の為、大阪に暮らしてます。
確に知らない土地にって不安ですよね、当初は寂しかったですがお隣でちょくちょく遊びにでかけてましたよ¨̮♡慣れるまでは大変かと思いますが、旦那さんの応援もしてあげたい所ですね(∗❛⃘❛⃘∗)

リィ

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
大阪に住んでどれくらいですか?

はらぺーにょ、22

高卒で来たので3年ぐらいです(^^)!

リィ

転勤族とかすごいです!
私じゃまったく…
確かに旦那にはやりがいのある仕事で充実してほしいとは思います

それこそazu5523さんみたく飛行機の距離ではなく、帰りやすい距離ですし…
ただ見知らぬ土地っていう不安がどうしても(ノ_・。)

リィ

1~2ヶ月なら通いで頑張るけど…って言っているので、引越しする頭なんだと思います(´×ω×`)

リィ

新婚とか、2人なら多分平気で行っていたと思うんですけど(´△`)
子供がいてってなるとどうしても身構えてしまって…
でも確かに旦那を応援したい気持ちもあって複雑です(´A`。)

リィ

若くしてすごいです!
産婦人科とか小児科は携帯の口コミとかで調べられたんですか?

はらぺーにょ、22

産むのは地元で産んで、小児科とかこれから使う病院は役場で一覧表みたいなのくれたので電話してみて受付の人の対応が優しい病院を選びました💡

ぽぅちゃんまま

お子さんとってなると色々悩みますよね(ˊᵕˋ;)
大阪にきて10年も経つのでここの生活に慣れてますが、やはり環境だったり身近に頼れる人がいるのは安心ですもんね。

通勤は兵庫からだと結構かかるんですかね?