※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

34w6dの初マタです。腰痛とお腹の痛みがありますが、前駆陣痛でしょうか?34wで早いですか?

34w6dの初マタです。今朝起きた時に腰痛があり、あまり気にせず横になっていたのですが....昼頃からお腹に痛みがあり重いような生理痛のような痛みがありました。しばらくすると腹痛は治りお昼ご飯も普通に食べれました。これって前駆陣痛ですか?ちなみに胎動は感じています!
それともしそうなら、34wで前駆陣痛は早いでしょうか?

コメント

あーり

34wでも前駆陣痛ありますよ!
もしかしたらそうかもしれないですね💦

とっきー

個人差ありますよね〜。
早いと36週あたりからある、と聞きますが。
切迫気味の方なら34週でも前駆陣痛ある‥?のかな?
ちなみに私は37週後半ですが、こないだの検診では全く前駆神通力じゃないよ!と言われました(笑)
そのお腹の痛みは、37週に入って、赤ちゃんの頭が骨盤にすっぽり入ったから骨盤が広がって痛いんだよ、子宮口は柔らかいけどまだ開いてないし!と言われました😄
でも34週で前駆があったら不安ですね💦正産期までまだ3週もあるし、赤ちゃんにはもうちょっとお腹にいてほしいですよね💦