※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまくん
家族・旦那

出産してやっと退院!長かった6日間。退院して2日。水仕事とか家事とかし…

出産してやっと退院!
長かった6日間。

退院して2日。
水仕事とか家事とか
しなくていいからね〜
と義母は言う。

旦那は、、
最初だけ。

今日のお昼になり
お腹すいたね〜

なんか作って〜と言われた

案の定、なんで用意してくれないの?

と言い出す。

出た出た出た!

やっぱり出たよ。

期待はしてなかったけど。

退院したらいつも通りに戻ると
思ってる辺りが
ありえないな。

眠たい。。

子供たちだけが癒しだな。

コメント

なちゃん♡

うわあ...ありえないですね😭

まだ本調子じゃないのに😤

• しましまくん

しましまくん

ありえないです( ̄▽ ̄;)
    これでも俺はやっている!と言い切る辺りがダメダメですよね😰💦

• 7月10日
ヒマワリ

全く同じでした!!!!

私は里帰りしなかったので私が作らなければご飯はないんですが車が1台しかなく、その車で旦那が仕事に行くからまず食糧さえなかったです。笑

なのにご飯はどうする?とか、お前が買ってこいやー!!ってなってました笑

家事もあまりにせず、キツイキツイアピールがウザかったので「私まだ動ける体じゃないんですけど!!!!」って洗濯物投げ散らかしてブチ切れたらそこからは横着な態度はとらなくなりましたよ(^o^)

• しましまくん

しましまくん

買い物は自ら進んで行ってくれるんですが、家では最初の1日だけご飯を作ってくれたり上の子と遊んでくれたりでした!笑
    2日目の今日は、上の子と遊んではくれますが、俺ちゃんと遊んでますオーラ出してました笑

我が家は義母と同居なので、息子が何にもやらないから私が手伝うね!と言ってくれます😎👍

• 7月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

俺やってるオーラほんとムカつきますよね。笑
    やらないといけないじゃなく、やらされてる、だからやる気なさそうなんですよね( ̄▽ ̄)

義母さん優しいですね〜(ToT)

• 7月10日
A

義理母……お優しい。
感謝しつつ出来ることだけやればいいと思います(^ν^)

男の人はもうすぐなんでもできると思ってしまうから仕方ないです。もう期待しないのが一番いいと思いますよ!

• しましまくん

しましまくん

同居なので助かってます!

一人目の時はまだやってくれてたんですが、二人目ともなるとやらなくなりました😰💦 目に見えてわかっていたので期待はしてないです笑

• 7月10日
himawari4

男なんてそんなもんですよね(=_=)

うちは退院2日目でパチンコに行きましたよー笑
上に3人いるのに๛(º言º)

• しましまくん

しましまくん

そうですよね(ㆆ_ㆆ)
    まじですか?!笑
    上に3人も出産されてるなんて尊敬です!

• 7月10日
s_mmn1720

出産は病気じゃないって言葉誰が作ったんだって本当に思います。

病気じゃないかもしれないけど、こっちは命懸けで子供産んでんだよ!って言いたいです。

うちの旦那は、本当に何もやってくれませんが、気遣いはしてくれます。「しんどいんだったら、御飯買ってくるよ?」確かに有難いですが、毎日毎日買っていたらお金持ちません…なので結局やってしまいます(ㆀ˘・з・˘)

四人目も、もう2歳ですが、退院して翌日から旦那の弁当作ってました(^◇^;)

• しましまくん

しましまくん

ほんとですよね!
    女性は命懸けで子供を産むのに労わってほしいです!( ;∀;)

4人ですか!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    いやぁすごいです!!
    あの痛さを4回も味わえないです😰💦

• 7月10日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

ですよね(^◇^;)
    私も、あの痛さはもう嫌だ!と思っていたのに、何故か四人!笑笑

1人目は10代で、2人目3人目は20代前半で。今回4人目は33で産んだので、体力の心配もあり恐怖すぎて、無痛分娩で産みました!笑

• 7月10日
  • しましまくん

しましまくん

すごいです😰💦
    もう2人で限界です笑

無痛分娩って実際痛いんですか?

• 7月10日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

陣痛って、あそこまで痛くなくていいのに…って思いますよね(ㆀ˘・з・˘)
    本気で痛いですよね!!!

無痛分娩って、本当に神です!麻酔の注射が少し痛いですが、陣痛は全くありません!これっぽっちも痛くないです!

• 7月10日
usagi

私は里帰り出産で出産してから1カ月だけ実家に居たのですが、いざ自宅に帰れば妊娠前と変わらず。。
人によるのかもしれないですが、男の人って出産したらいつも通りでしょ!身体も元通りでしょ!と思っていますよね。
こちらからすると冗談じゃない!まだ身体が痛いし育児で更に寝不足や出産前よりか応えてるんですけど!って感じです。
そう思うと男の人って本当に単純というか…何なんでしょうね〜。笑

• しましまくん

しましまくん

退院=元に戻った という考え旦那さん多いですよね💦💦
    寝不足ですし、家事、育児、全部女性の仕事って思ってる時点で間違えですよね💦💦

• 7月10日
ままりん

私も同じく、旦那、義親に、産後は協力するから、里帰りしないでと言われ、協力すると言われたので、帰らずにいたら、なんのその。退院した次の日から何もしてもらえず、ずっと動いてきました。
案の定、半年過ぎた頃、動けないくらい腰を痛めました。
それでも何もしない旦那と義親。
我が子の為にと無我夢中で動きました(笑)
でもあまりにも腹が立ったので、実家にしばらく帰りました。
2人目出産後は何を言われようと実家に帰ります(笑)

• しましまくん

しましまくん

わぁーお!
    腰すぐ痛くなりますよね( ̄▽ ̄;)
    里帰りして!と実家の両親には言われたんですが、実家いるとストレスが尋常じゃないので、1人目も2人目も帰りませんでした笑

• 7月10日