※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさん、お子さんは今どんな格好で寝かせてますか?娘はキャミに半袖、…

続けての投稿を失礼します!

みなさん、お子さんは今どんな格好で寝かせてますか?
娘はキャミに半袖、膝丈ズボンを履いて寝てますが、それでも汗をかいてます(-。-;

新生児の頃はつなぎになってるタンクや、短着にオムツだけとかで寝かせてましたが、そんな感じに変えてもいいですかね?笑
ちなみにエアコンもつけてました (><)


それから、東京にお住いの方に質問ですが、夜はエアコン消してますか?
ちなみに設定温度を教えてください!

私は去年は寝室のエアコンを常につけっぱなしで寝てましたが、今年は旦那がリビングで寝てるので、リビングのエアコンを26度でつけっぱなしでドアを開けた状態で寝てます。

が、最近はそれだけでは寝室が暑く、娘が何度も起きてしまいます(><)

日中は汗をたくさんかいてるので、夜寝るときは涼しいくらいの快適な温度で寝ても問題ないですかね?笑


最後に、みなさんエアコンの掃除はどうしてますか?(^^)
最近やけににおいが…

コメント

よっぴ55

埼玉ですが、夜も付けっ放しです!
夜に熱中症が多いらしく…怖いなと思って付けっ放しにするように。
あさの涼しい時間帯だけ換気してます。
あと肌着一枚で寝かせてます!

  • ままり

    ままり


    熱中症が一番怖いですよね…(><)

    肌着一枚だけなんですね!
    明日から早速下着だけにさせてみます!笑

    • 7月9日
RY ♛ Mama

UNIQLOのエアリズムの肌着にオムツ
の時や
タオル生地の服なんかで寝かせてます🙋

岡山ですが夜は26どで扇風機
まわしてます!!

  • ままり

    ままり


    扇風機があればいいんですが…(><)

    それからもう下着とかだけでいいんですね!!!
    娘に暑くさせて申し訳ないです(;_;)
    明日から涼しくさせてあげたいと思います!笑

    • 7月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    冷房もタイマーにしてるので
    ほとんど下着で寝てます(笑)

    • 7月9日
ひまわり

肌着一枚で寝かせてます✨
夜は5時間のタイマーで、除湿です★
エアコン掃除は気が向いたときに
フィルターを洗って干してます(笑)

  • ままり

    ままり


    肌着は下でパチンととめるやつですか?笑
    それともキャミでオムツだけとかですか?

    除湿でタイマーは凄いですね!!
    試してみたいですが、勇気が…笑

    エアコン掃除はやっぱりそれくらいしかできないですよね…(><)

    • 7月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    パチンととめるやつです!(笑)

    • 7月9日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!笑

    • 7月10日
はなめがね

ユニクロのメッシュタンクトップ肌着に長ズボンの腹巻パジャマです!
半ズボンの時もあるし、腹巻ステテコの時もあります。
うちは寝室にエアコンがないので涼しいくらいの快適な温度は羨ましいです!

エアコンは冷房使ったらしっかり中の水滴を乾燥させないとカビます。寝る前など使わなくなるタイミングで送風の2時間切タイマーにして乾燥させてます。

  • ままり

    ままり


    エアコンなしで腹巻は凄いですね!
    娘だったら多分あせもができてしまいそうで、勇気がないです^^;
    できれば冷え対策で着せたいですが…

    エアコンの掃除方法ありがとうございました!!

    • 7月12日
ℛ ♡...*゜

東京です!
一昨日くらいのテレビで、28℃でつけっぱなしがいいとやっていました😣💦
でも、うちもリビングのエアコンが寝室までこないので、26℃つけっぱなし+扇風機です。
寝るときは、キャミ+タンクトップにオムツのみです(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ままり

    ままり


    28度なんて無理です(ー ー;)笑

    キャミにタンクというのはいいでさね!!
    早速試してみます!

    • 7月12日
おちな

埼玉の田舎ですが
暑いのでずっと付けっぱなしです!
扇風機もつけて26℃くらいです( ˙ᵕ˙ )🌟

UNIQLOのタンクトップ、パジャマに
タオル地の薄いスリーパーを着せて寝かせてます( ˘ᵕ˘ )💭
布団一切掛かっておらず、掛けても5分もすれば蹴り飛ばしてます💦
一応朝着替える前にシャワーを軽く浴びています!

  • ままり

    ままり


    私の娘も布団から出でしまいます…
    できればタンクプラスおむつにスリーパーですよね…

    夏用のスリーパー探してみます!

    • 7月12日