※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
ココロ・悩み

旦那と別れたいが、生活が心配。子供が生まれるし、上の子は幼稚園。実家以外での別れ方はないか相談。

もうほんとに早く旦那と別れたい
別れても生活できない
来月子供産まれるし
上の子幼稚園だし

実家に帰る以外で別れられる方法ないですよね?

コメント

kr

私も同じです。
来月出産で今まで専業主婦だったので貯金もなく。
頼れる実家もありません。
別れられる方法探してます(-_-)

RH

同じですかー??
なんかないですかね…

RH

それまでどうしようかと…
もちろん働きます
だけど働くには保育園預けなきゃいけないしそのお金もあるじゃないですか😞

RH

ありがとうございます!

ぴーちゃん

産後働けるまで生活保護を受けて、働きだしたら母子手当も貰ったら生活できないことはないと思います。

RH

ありがとうございます!

kr

新しく住む家の引越し代金と働けるまでの収入源と。。
手当も調べたけどんー。。って感じですよね(-_-)
職を持っておけば良かったと後悔しかありません。

RH

辛いですよね…
ちょっと色々調べてみます!

ありがとうございます☆

ニノニノ

こんばんは。

私も☆じゅん☆さんと同じで上の子幼稚園、下の子が産まれたばかりです。

つい最近ママリで相談し、離婚を決意しました。
私は離婚したら、実家にお世話になる予定です。

私は専業主婦で、私も仕事決まるかなどかなり不安です。
でも今も旦那から子供の幼稚園代と食費と私達3人生活費合わせて5万しかもらえないので、このまま過ごしても子供のために貯金も出来ないし…ってことで離婚決意しました。

☆じゅん☆さんは旦那さんに内緒でお金とか貯められたりしないですか?

来月お子さん産まれるようですし、出産して落ち着くまで少しでもお金貯めつつ、我慢したらどうでしょうか?
そうでなければ生活保護とかですかね?私も近々役所に相談してみようかと思ってます。

私は年内離婚成立が今の目標です。

RH

あんまり貯まってないんです…

いちおう産まれるのが来月だから産んで落ちついたらすぐ別れたいと思うんですけどね…

裁判しましたか??

ニノニノ

うちは今のところ、裁判はしない方向です。

でも慰謝料とかでもめたらするかもです。養育費を決めるのに公的証書は必ず作成しようと思ってます。
☆じゅん☆さんの離婚理由は何ですか?
裁判するのは離婚理由にもよると思います!

でもうちの場合、義理両親と2世帯で住んでてで、離婚止められてなかなか離婚の話ができず進まないんです…。

RH

作成した方がいいみたいですね!

言葉のDVとか、女関係、子供に悪い事しか教えない、その他色々です。
女関係は今続いてるか知りませんがあたしは信用できなくなったので続いてると思います