※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

妊娠週数が進んでいるにも関わらず、赤ちゃんの成長が小さいと不安です。先生からは予定日の変更を言われています。成長について心配です。

今日で7w4dです。
7日からつわりで入院しています。
前々から週数より小さいと言われていたのですが
7日は5㍉、昨日は7.2㍉、今日は7.4㍉でした。
予定日改めないとねーと言われています。
全然成長していないように思うのですが
大丈夫でしょうか?(;_;)
今日も小さいねーと言われました。
不安です。。

コメント

aco

補足です。
つわりで全然ご飯を食べないから
でしょうか?(;_;)

たゆと

その週数ではお母さんの食べ物での増減はないばかりか、どの子も大きさは変わりません。個人差なくみーんな同じ大きさです!ので、それを利用して予定日を確定します。小さいということは週数が違う、排卵日が予想より遅かったということです!

• たゆと

たゆと

ちなみに、私も2週間くらい予定日ずれました!確か、8週で15mmのはずなので、あこしゃんさんの赤ちゃんが15mmになったら8週だねー、ということになると思いますよ!今はまだ胎盤も出来てないし食べられなくても大丈夫!!ゆっくり休んでくださいね☆

• 7月9日
まい

私も悪阻で入院する前、小さめだねって言われました。

葉酸と鉄分は意識してとってたおかげかなにか、
ご飯食べれなくてもなんとか成長してくれましたよ!

える

胎芽が7wで7.4mmなら普通くらいかなと思いました🤔
もっと小さかったけどそのまま大きく育った方もいますしあまり思い詰めないようお身体を労わってください😌✨

まぬーる

友人は、予定日が逆戻しになりました!入院しなきゃいけないレベルだったけど頑張って仕事きてて、毎日病院通ってました。でも元気な子を産みましたよ✨

つわり大丈夫ですか?😱

妊娠初期は葉酸を摂取しつつ食べれるものを食べていれば問題ありませんよ!あとは水分補給をこまめにすることです😃✨

私は7w2dで11.0mm で標準サイズでしたので、あこしゃんさんは標準よりはあきらかに小さめです。だけど、ちゃんと成長していると思いますよ🙂💕不安はストレスになってしまうので、『頑張って大きくなろうね✨』って思いながら赤ちゃんを信じましょう!