※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたのまま
妊娠・出産

初期の血糖値が160ですが、入院が必要かどうか心配です。高血糖は赤ちゃんに影響する可能性があり、巨大児や他の病気のリスクもあります。心配なら早めに医師に相談してください。

初期の血液検査で血糖値が160でした。
このままだと入院ですよね?

血糖値高いと、赤ちゃんも同じく高血糖になるんですか?
巨大児になる以外になにか病気をもって生まれたりしますか?
あまりにも高くて心配になりました;すいません。ご解答よろしくお願いいたします。

コメント

ふうたのまま

付け足しです!すいません。
同じく高血糖だった方は初期の検査でどのくらいの数値がでたのか、その後の検査での数値を教えていただけたらよろしくお願いいたします。

えりりりり*

血糖値が高いということは、妊婦糖尿病かその手前だと思います。
妊娠糖尿病は、最悪胎児が亡くなります。
まだ診断を受けていないなら過度に不安がる必要はありませんが、ちゃんと検査し治療した方がいいと思います。

ロズワール邸のメイド(妹)

後期からいきなり血糖値があがる人は多いみたいですが、初期のうちからそんなに高いと心配ですね(ˊ°_°ˋ)

病院から入院のことはなにも言われてないんですか???

お母さんが妊娠糖尿病だと赤ちゃんは逆に低血糖になります。
産まれてきたとしても、巨大児、発育不全、奇形、心臓病などさまざまなリスクがあると思います。最悪は赤ちゃんの死も覚悟しないといけないくらい、妊娠糖尿病って深刻な病気だと思ったほうがいいです。

糖分、炭水化物の摂取を控えて軽いウォーキングをするなどが効果的だと聞きます。

まずは病院の指示を仰いでみてはどうでしょう。

もこもこ♡♡

私も初期の血糖値高くて再検査しましたよ。

まず暑さでスポーツドリンクを飲んであんまり時間あかずの検査をしてしまいました。

御飯を食べて時間があんまりあいていなかったりするとすぐ高くでるみたいです。

初期検査で140くらいあったのが再検査で68まで下がりましたよ^^

ふうたのまま

ご解答ありがとうございます。最悪亡くなるとは考えてなかったです;
医師からは次の検診で数値が下がらなければ薬を出すとは言われました。

ふうたのまま

ご解答ありがとうございます。
初期はあまり高い数値出ないのですね!妊娠前から考えると7キロも体重増えているし(..)
これから心配です;
そんな恐ろしいものと考えていませんでした。赤ちゃんのためにも気を付けます!
ありがとうございます。

ふうたのまま

ご解答ありがとうございます。
検査は医師からの強制でしたか?よくそこまで落としましたね☆見習いたいです。
スタバのフラペチーノ飲みながら病院ついたらジュース飲みながら待っていたことを思い出しました。。これは結構数値にでそうですね(°▽°)
ありがとうございます。

もこもこ♡♡

医師の強制ですね
もう検査結果出た日に、再検査!言われて血取られたので落とすも何もなかったんですよw

ただその日は御飯から数時間たっていてジュース類は飲んでいなかったってだけなんです笑

ジュース飲みながら待っていての採血なら血糖値高くでてしまうのは普通みたいですよ^^

次再検査する時はそれさえ気を付ければビックリするくらい下がっているはずですよ(*ノノ)

• ふうたのまま

ふうたのまま

ご返答ありがとうございますゞ!!!

そうなんですね!
    ジュースとか影響大きいなら元はもう少し数値少ないですよね。。同じ経験されているかたの回答ご返答いただけて、少し安心しました☆
    ありがとうございます(^^)私も次回はきっと少ない数値がでることを願います。
    ありがとうございました。

• 7月19日