※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理周期を測って仲良しをしているが、妊娠できず悩んでいる。病院に行くべきか悩んでいる。

今月もまたリセットしてしまいました…(´•̥ ω •̥` )
毎月タイミングを測っての仲良し。
生理が来るたびに凹んでしまう…
今月はもういいや!と吹っ切れようと何も考えずに仲良しをしてたのですが、今回もダメだったと凹ました…
どこかで期待してたのかもしれません。

1年経っても赤ちゃんが来てくれない…
出来れば自然にと思うけど、そろそろ本格的に病院に行ったほうがいいのかと悩み始めました…

コメント

ゆんたん

友達の話なのですが、、、
友達は1年、自己流で妊活してまして、でもなかなか授かれず、病院で検査してもらったそうで、何回か通ってちゃんとしたタイミングを教えてもらい薬も飲んでたそうですが、病院に通い本格的に妊活始めて、3ヶ月で授かれたそうです!
病院行くのは早いにこしたことないです!
怖いと思いますが、勇気を出して良かったと言ってました!
祈ってます。頑張ってください!

• ゆう

ゆう

病院に行くのは少し抵抗があり、出来れば自然にと思っていますが、やはり勇気を出して行ったほうがいいかもしれませんね◡̈♥︎

コメントを見て涙が出てきそうになりました…
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 7月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も何度もリセットし、ショックを受けた過去がありますので、お気持ちとてもわかります(´;ω;`)そして私も病院に行くのが怖くて、、そして抵抗ありまくりでした。不妊治療 痛い で何度も検索したり(´;ω;`)
    こんなチキンな私でも授かることが出来たので、ゆうさんのところにも可愛い天使ちゃん来てくれますよ!大丈夫です!あと、今は自然にできる方も少なくなっていますので全然そこは気にしない方がいいですよ\(^o^)/ママ友にも不妊治療してることをオープンにされてる方もいます。私は2人目の参考にと勉強させてもらってます。実は私2人目不妊かもしれないんです(´;ω;`)1人目もなかなか出来なかったので、今回も病院に行くことを今、検討中です(´;ω;`)一緒に頑張りましょう\(^o^)/

• 7月8日
  • ゆう

ゆう

そうだったのですね(´•̥ ω •̥` )
    同じ経験されてて、今の私だと思いました。
    欲しいと思ってる人のところにはなかなか来てくれないって本当に辛いですよね(´•̥ ω •̥` )
    周りがどんどん子供が出来て、なぜ私には来ないの?と旦那には内緒で一人隠れて泣いたことが何度もあります。

一緒に頑張ろう!
    とても励みになる一言です( ´͈ ᵕ `͈ )

• 7月9日
まるころん

わかります。
私も最初の妊娠が流産後、1年3ヶ月できませんでした。
1年経つと、さすがに先が見えなくて不安が増してきますよね。
一度病院に行って、先生と相談しながらタイミングを取ってみるのも一つの手ですよね。通うのは大変ですが、先生が協力者になってくれれば、それだけで心強いものです。

• ゆう

ゆう

今まではなんの根拠もなく、まだ大丈夫。まだいける。と思っていたんですが、1年経つともうダメなんじゃないかと思い始めてきました…
    勇気を出して病院に行ってみようかと思えるコメントありがとうございます◡̈♥︎

• 7月8日
ぴぴ

私も全く同じです😢

私は病院ではなく、とりあえず市販の排卵検査薬から試してみる予定です💦

• ゆう

ゆう

なるほど!
    排卵検査薬、私もやろうかな?と思っていました( ・ᴗ・ )
    生理不順な私でもやって効果出るのか心配です(´×ω×`)

• 7月8日
はな❀

やっぱり期待してしまいますよね…だって赤ちゃんほしいんだもん。あたしの産婦人科では一年たっても赤ちゃんできなかったら相談に来てって言われましたよ~

• ゆう

ゆう

プレッシャーにならないように何も考えなかったんですが、やっぱりリセットすると凹みます…
    やっぱり1年を目処に行ったほうがいい感じですよね◡̈♥︎

• 7月8日
  • はな❀

はな❀

はい❀✿いい産婦人科下調べしてくださいね*°お二人の可愛い命がお腹に宿りますように…(人´∀`*)

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

下調べ得意分野です(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 7月9日
ママになりたい

初め、病院に行くことが、勇気がいるのすごく分かります。

病院に行ったからといっても、検索や、タイミング指導から始まります。
私は、行ってみたら、大したことなかったです。

病院に行っている事そのものが、安心材料になっている時もありました。

私は、体外受精までいたりましたが、病院に行くと、自然妊娠の近道にもきっとなりますよ!

• ゆう

ゆう

本当ですか?
    やっぱり何かあるだけで、病院に行ってるってだけでも安心材料になりますよね◡̈♥︎
    やっぱり病院行ってみようと思います!

• 7月9日
  • ママになりたい

ママになりたい

私は、いつもリセットすると、

今日が妊娠0日目だ!

と考えるようにしてました!
    生理は、リセットでなく、妊娠0日目かもしれません。
    うまく行くことを、お祈りしてます(*^^*)

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

いいこと聞きました(๑✧◡✧๑)
    確かにそうですよね!
    私もそう思うようにします!
    気が楽になりました❤️

• 7月9日
はる

私も7ヵ月出来なかったので、病院にいきました!排卵日教えてもらい、1発でできました!!
1度病院に行かれる事をおすすめします!色んな検査もしてくれるので、妊娠するまえに、行ってよかったと、思いました!!

• ゆう

ゆう

病院に行って一発!!
    凄すぎます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    経験談話して頂きありがとうございます◡̈♥︎
    すぐにでも病院行きたくなりました!

• 7月9日
おかん♡

本格的な治療云々は後から考えることにして、
とりあえず検査がてら不妊専門クリニックに行ってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

私は外れましたが(笑)卵管造影検査後すぐに妊娠した友人が2人いますよ。
(卵管のお掃除になるので3~6ヵ月は妊娠しやすくなるそうです)

• ゆう

ゆう

不妊専門クリニック…
    検査がてら行くのいいかもしれませんね◡̈♥︎
    私も便乗して赤ちゃん来てくれたらいいなと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 7月9日
りりな

私は妊活初めてからルナルナのファミリーコースで
排卵日を調べて毎月
してましたが全然ダメでした。

そのあと、ルナルナを見てたら
排卵日と別に仲良し日という
のがあり、その日にしてみると
1発でした(笑)

たまたまだったのかも
しれないけど、、ご参考までに(^^)

ちなみに確か仲良し日は排卵予定日
より3日ほど前でした(^^)

• ゆう

ゆう

やっぱり排卵日前の3日前なんですねΣฅ( °ロ° ฅ)
    実は私も色々話せる友だちに2人もどうしたら授かれたのかぶっちゃけてもらったら、3日前に仲良ししたら1発だったと聞きました!
    やっぱり3日前なんですね!
    勉強になりました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 7月9日
mihola

私も初めはいつか出来ると思っていてアプリの排卵日を図って仲良くしてましたが全然でした😔

病院に行くの勇気いりますよね。。
私も沢山検索して口コミ見てでした💦
けど、病院へ行って思った以上に不妊で悩んでる方が沢山いて1人じゃないんだ。っと思える様になりました。

• ゆう

ゆう

勇気いりますよね…
    私もこれから色々と下調べしていこうと思っています( ・ᴗ・ )
    同じように悩んでいる方がいると思うと自分だけ暗くなってちゃいけないなと思います(´•̥ ω •̥` )

• 7月9日