※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーせぽ
ココロ・悩み

九州の豪雨で妊婦と息子、お母様が亡くなったニュースを見て、同じく来月出産予定の女性が悲しみを共感。

九州の豪雨。今、妊婦さんとその息子さん、お母様が亡くなったとのニュースを📱で見ました。
全くの他人の私ですが、本当に泣けた😢⤵⤵

しかも、私も同じく来月の出産👶です。息子も同じで一歳。
一気に涙出ました。

お腹の👶に頑張って頑張って本当に生きていこうねと話しかけました。

本当に神も仏もない。酷すぎ。

酷すぎだよ。

コメント

maya

私も心が痛かったです。
本当に辛い出来事ですよね。

ガーベラ❤︎

自然ってほんと怖いですよね、、
そしてほんと残酷です。
なんとか助かって欲しかった、、
年齢関係ないかもしれないけど、まだ生まれて1歳と妊婦さんって、、
わたしも涙出ました辛いです。

かすてら

鉄砲水の中、ぎゅーっと息子さんを抱きしめていたそうです。
その場面を想像しただけで、泣けてきますよね…
自然災害なので、誰が悪いとかないですが、本当に居た堪れないですよね。

deleted user

災害地の近くに住んでいます。

毎日平凡に生きていることがどれだけの奇跡なのか。

毎朝「おはよう」って顔を合わせて
毎日「おかえり」って保育園で抱っこして
それがどれだけ有り難いことなのか。

痛いほど感じました。

  • ゆーせぽ

    ゆーせぽ


    大変な中、コメントありがとうございます。

    れいママさんご家族は、皆さんご無事なのですね。良かったです。

    本当に、何気ない日々がどれだけ大切で幸せなのか。大災害起こる度に深く考えさせられます。

    • 7月8日
ゆーせぽ


まとめでての返信ごめんなさい。
鉄砲水の中、息子さんを抱きしめてたんですね。
駄目だ。また泣けてきます。どんなにどんなに恐かったことか。
本当に、辛いです。
今を大切にして本当に強く生きていきなきゃいけませんね。
夜分にこんな質問ごめんなさい。

t

とても他人事とは思えなかったですT_T

  • ゆーせぽ

    ゆーせぽ


    私も同じです❗だから、ママりに衝動的に投稿してしまいました😢

    • 7月8日
deleted user

本当胸が痛くなります
今の生活が有難いと思わないといけませんね

deleted user

息子が1歳で同じ歳なので重ねて考えてしまい本当に辛くなりました。
台風こいとか言ってる人不謹慎すぎますよね。
自然災害の怖さをあらためて感じました…

deleted user

私も見ました。自然災害なんかなくなればいいのに。想像するだけで(>_<)

4人のママ

とてもかわいい男の子でしたね…


胸が苦しくなりました。

ゆーせぽ


まとめでての返信ごめんなさい。本当に辛いですよね。何か、一部のネットでのコメントで、批判的な意見があがるのに本当に腹が立ちました😡

避難しない方が悪いよ。とか、子供を殺したのは親の責任とか。

避難したくても、できない状況だったとか、ましては、小さい子供と妊婦😱💦なかなか簡単には避難できませんよね!
私も一人では無理です!外は豪雨、子供なら尚更怖いと思います!

こーゆうコメントできる方々っ最低です。

ママり仲間は違います❤
コメントありがとうございました🙏✨✨✨✨

しまじろう☆

私もそのニュース観て泣きました…。
辛すぎます。苦しかっただろうな、怖かっただろうなって想像すると今も泣けてきます…。
小林麻央さんのこともあり、最近ニュースを観て泣くことが多いです。
子育て大変だけど元気に毎日を過ごせていることに本当に感謝しなければいけないなとつくづく思います。