※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

部屋の温度を下げてみてはいかがでしょうか?息子さんも快適に眠れるかもしれません。

部屋の温度を冷房で28℃にして寝てるんですが、今寝汗かきながら息子が寝ています💦
あついんでしょうか?
もう一度下げた方がいいですか?
どなたかお返事お願いがいします🙇⤵

コメント

ここたま

こんばんは!寝るときの格好は、どのような感じですか?

• たか

たか

半袖の腹巻きパジャマで、タオルをお腹にかけてる感じです😃

• 7月8日
  • ここたま

ここたま

そうなのですね!こちら北海道で室温28度以下だと思いますが同様な格好で暑いと言ったり寝汗がひどいので、室温が下げられるなら下げてあげたら良いかと思います(^^)

• 7月8日
  • たか

たか

1度下げてみたので様子みてみます😁
    ありがとうございました🙇

北海道は、日中こないだ35℃ってテレビで見ましたが、夜はまだ冷えるんですか?

• 7月8日
  • ここたま

ここたま

お子さん大丈夫だと良いですね(^^)

いやー全然冷えてませんよー!
    こっちはエアコンがないのが当たり前なので、扇風機フル稼働で暑いなか寝ています(^^;

子どもには子ども用のやわらかいアイス枕あげて、やっと熟睡しました( TДT)

• 7月8日
  • たか

たか

そうかー!エアコン無いんですね😱

最近の気象はおかしいですもんね‼
    昨日、アイス枕より冷えピタはった方がいいってテレビでやってましたよ👍

• 7月8日
  • ここたま

ここたま

基本的には賃貸はほぼなしですね!戸建てはつける家が多くなってきてます(^^)

そうなんですか?冷却シートは確か熱を下げる効果はほぼないと記憶していましたが…

• 7月8日
みお

多分暑いのかな?と思います
うちの子も寝汗かいてたので温度下げて、汗拭いて、着替えさせて部屋が冷えたきたので温度少しあげました!それでも26度です( ^ω^ )

• たか

たか

1度下げたら汗がひいてきたので、このままでいきます😃

ありがとうございます😊

• 7月8日
なっちん

27度の除湿にして、扇風機も回しています。関西ですが、26度はちょっと寒く感じます。

• たか

たか

除湿もやってみたいんですが、いまいちよくわからなくて😅今、部屋が湿度55%でも除湿の方が快適ですか?

• 7月8日

寝汗かいているなら暑いんだと思いますよ。
1℃下げて、こまめに様子見て寒そうならバスタオルやタオルケットなど掛ければいいと思います☺

ちなみに子供は肌着1枚だけで寝ています。
また、我が家の寝室では寝ている間は25℃くらい、湿度は50%くらいですよ。
温湿計置いてみるのも目安になっていいかもしれませんね♪

• たか

たか

1度下げたらいい感じになってきました🙇😅

肌着1枚の25℃ってスゴッ‼
    寒くないですか?

• 7月8日

退会ユーザー

それは良かったですね♡
    寝汗に気づけたおかげでお子さんも安眠できますねヽ(*´∀`)ノ

ごめんなさい、正確には26℃に近い25℃です💧
    パジャマがあまり好きではないみたいで…
    寒そうかなと思ったらバスタオル掛けてますよ🙌

• 7月8日
  • たか

たか

ありがとうございます😊

健康的なお子さんでいいですね😁
    うち、今8カ月なんですが、すでに風邪をひいたことがあるのでちょっと神経質になってしまって💧私が😅
    熱でちゃうと本人も可哀相でしたし、自分も一晩中寝れなくて辛かったので😅

• 7月8日